頑固な顎ニキビは保湿が大切!薬用化粧品メルラインの実力とは?

2017.01.23 beauty風間千秋

顎ニキビは保湿が大切!

水を浴びる女性

顎ニキビの改善に不可欠なのは、「保湿」です! 特に秋・冬の季節は空気が乾燥しています。乾燥によってニキビの原因となる多くの皮脂分泌が促されるため、常に肌の保湿を保つことが重要となってくるのです。

特に顎に多くある皮脂線から、大量に皮脂が分泌されることで顎ニキビを発生させます。顎まわりもしっかり保湿することで、肌が十分な水分量で満たされ、ニキビの根本的な原因を解決することができるのです。

メルラインの保湿力がすごすぎる!

>メルライン

乾燥肌に悩む方にオススメなのが、薬用化粧品「メルライン」。累計販売本数は10万個を突破し、美容雑誌や新聞など、さまざまなメディアで取り上げられているニキビ予防クリームです。

水溶性コラーゲンやアセチル化ヒアルロン酸をはじめ、トレハロースやチリメチルグリシンなど、計10種類の保湿成分を配合。高い保湿力を誇り、皮脂の分泌を抑えて潤いのある肌へ導いてくれます。

さらに、水溶性コラーゲンは肌の引き締め効果もあるため、フェイスラインのたるみなどにも効果的。メイクではカバーしきれない細かなニキビ跡の改善にも期待できます。

メルラインは敏感肌でも使いやすい!

多様なニキビケア用品が販売されていますが、その多くの商品には添加物が含まれているため、肌の弱い人が使った場合、肌荒れを起こすこともあります。

たとえば両性界面活性剤。主に洗顔料などに含まれていることの多い成分ですが、食器用洗剤などにも配合される強い洗浄力があるため、本来肌に必要な脂分まで取り除いてしまうのです。

ヘルラインは両面界面活性剤、香料、着色料、アルコール、パラペン、すべて使用していません。肌への刺激を最小限に抑えながら、敏感肌の人も安心してニキビケアができるのです。

メルラインで頑固な顎ニキビを克服しましょう!

喜ぶ女性

顎ニキビは、保湿が非常に重要です。日々の洗顔後はもちろん、乾燥が気になったらこまめに保湿することが美肌への近道です。

薬用化粧品「メルライン」は、肌への刺激を抑えながら効率よく肌を潤すことができます。添加物などが含まれていないので、敏感肌の方でも使用できるのがうれしいですよね。

これまでさまざまなニキビケア用品を使ってきたけれど、「思ったほど保湿力が感じられなかった」「化粧品が合わず肌が荒れてしまった」という経験がある方は、メルラインを試してみてはいかがでしょう。この機会に、しつこい顎ニキビを改善して身も心もハッピーになっちゃいましょう!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事