彼にプレゼントしよう!男性用リップクリーム4選をご紹介!

2017.03.24 beauty森本貴子

口は人の印象を大きく変える

口元は第一印象に関わり、プライベートだけではなくビジネスにも影響します。当たり前のことですが、口元がガサガサな人よりも、潤っている人の方が笑顔の印象がいいですよね。第一印象は出会ってから6~7秒くらいで決まると言われているので、常にキレイにしておくことが彼のビジネスでの成功につながるといっても過言ではないのです。

実際の調査でも、第一印象で重視するポイントとして、約40%の人が「口元」と答えています。でも先ほど言ったように、男性はリップクリームを塗る習慣があまりありませんので、彼女さんがしっかりと指導してあげることが大事なんです。

オススメのメンズリップクリーム3選!

髪をなでつける男性

メンズリップをプレゼントすると言っても、女性用と男性用ではリップクリームの種類が違うので、どんなリップクリームを選んでいいか分からないですよね。そこで、オススメの商品を3つご紹介します。

1.キールズ 「フェイシャル フュールリップバーム」

キールズ

キールズの「フェイシャルヒュールリップバーム」は、「スクワラン」や「シアバター」、「ホホバオイル」などの天然素材を使用して作られているので、リップクリームを使うと唇が荒れてしまうという男性に最適です。テクスチャーは若干固めで、マットに仕上がるのでテカテカにはなりませんが、しっかりと潤います。

2.サベック 「スティックブリスタータイプ」

サベック

サベックの「スティックブリスタータイプ」は、20年以上の超ロングセラー商品でアメリカのロサンゼルス生まれ。伸びがよく保湿性にも優れていてUVカット効果もあり、とてもバランスのよい商品です。こちらもマットタイプなので、女性のようなテカテカ感が出ないのでオススメです。

3.オキシーパーフェクトウォーターリップ

オキシー

唇が酷く荒れているという彼には、オキシーの「パーフェクトウォーターリップ」がオススメ。潤い成分「ヒアルロン酸Na」が、唇がカサカサになるのを防いでくれます。UVカット効果もありますが、SPF15とそれほど強くないので、肌への負担も少なめです。

キレイな唇にするためのリップクリームの塗り方

リップクリームをプレゼントしたら、正しいリップクリームの塗り方を教えてあげましょう。

縦塗りする

リップを塗る男性

リップクリームは横ではなく、縦塗りします。唇には、たくさんのシワがあり、横塗りをしてしまうと、シワの間にリップが塗れないので、乾燥して唇が縦に割れてしまうことがあります。

塗りすぎない

クリームを塗ってもらう男性

リップクリームって色が付かないので、ちゃんと塗れているのか分からないですよね。でも、力を入れてたくさん塗りすぎてしまうと、唇を摩擦で刺激してしまい、余計に荒れてしまう可能性もあります。そのため、1度にたくさん塗るのではなく、1日に何度か塗るようにしましょう。1日に塗る理想の回数は、5~6回です。

UVカット効果のあるリップクリームは寝る前に塗らない

眠る男性

UVカット効果のあるリップクリームには、寝る前に使えるものと、使えないものがあります。これは、商品によって違うので、詳しくは説明書を見て確認してみましょう。

彼の第一印象をよくすれば…出世につながるかも

スーツの男性

今回は、彼の第一印象をよくするためのリップクリーム3選をご紹介しました。唇は第一印象に関係する大切なポイントです。彼の唇がキレイになればビジネスチャンスが増え、もしかすると…出世につながるかもしれません。みなさんも、ぜひ彼氏さんにリップのプレゼントをしてみましょう。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事