くわえるだけで女性らしい口角!?スマイリーエクササイズを14日間試してみた!

2017.08.04 reviewHa・no・ne編集部

かわいい見た目で表情筋をエクササイズ!

スマイリーエクササイズを使う前の状態

これがわたしの口元。スマイリーエクササイズを使う前は、女性らしさとはほど遠い口角ですね……。素の表情では、口角があまり上がっていません。さらに左右で上がり方が違っているのが、ちょっとした悩みでした。

使用前

スマイリーエクササイズは朝と夜の2回、それぞれ10秒間くわえる×14日間で試します。わたしの場合は、ただ口角を上げるだけではなく、左右非対称に上がった口角の改善も目指して継続してエクササイズを行いました。

スマイリーエクササイズだけに?なぜか笑いが起こる

スマイリーエクササイズを口に装着してみると、こんな感じになります。“スマイリー”という名のとおり、それを見た家族から笑いが起こりました!

使用中

いかがですか? 自分で言うのもなんですが、ちょっとカワイイ……。これなら楽しみながら続けられそうです。装着した感じは、わたしの口が小さいせいなのか、ちょっとボリュームがあって痛いです! ギュッと噛むことで、マウスピースの外側の突起部分がちょうどほうれい線がある辺りを持ち上げてくれますが、この持ち上げられている感じがとても痛いんです。でも、きっとこれが効いている証拠……。

また、冒頭で“たったの10秒”と言いましたが、このマウスピースを10秒間くわえているのは、実は結構キツイんです。普段は使っていない顔の筋肉を動かしているようです。確かに、継続して使うことで、表情筋を鍛えることができそうな予感。

継続すること14日!スマイリーエクササイズの実力は……!?

14日目の効果は?

こうして毎日朝晩10秒間だけスマイリーエクササイズをくわえて、14日目の口元です。使い終わった直後に写真を撮影したので、口の横に跡が残ってしまっていますがご容赦ください。でも、この跡は案外厄介なもので、仕事に行く前の朝の時間帯などに行うと、跡が残ったままになってしまうので、使うときには気をつけてください。

使用後

さて。スマイリーエクササイズを14日間使った感想を一言で伝えると、思ったよりも上がりませんでした……。結構頑張ったので、とっても残念。でもちょっとした変化がありました。素の表情のときの口角の左右非対称が改善され、ほとんど線対称になったんです!

そして、笑顔をつくったときの口角の上がり具合も以前とそれほど変わりはありませんでしたが、こちらは表情筋を鍛えることができたのか、口角を若干持ち上げやすくなった気がします。スマイリーエクササイズは口に入れてくわえているときに、アヒル口のような状態ではなく、笑顔の状態を維持することになります。つまり、14日間スマイリーエクササイズを噛むことで、必然的に笑顔をつくる練習をしていたことになるのです。そのため、普段使わない口周りの筋肉が動きやすくなり、笑顔が自然とつくりやすくなったのかもしれませんね。

口角が上がるというよりも、笑顔をつくりやすくする効果があった!

口角がキュッと持ち上がり、素の表情でもアヒル口のようになるのを想像していましたが14日間では、そのような口の形になるまでには至りませんでした。でも、周りの人が笑ってくれたので大満足! 
いや、もちろんそれだけではなくて。

気になっていた左右非対称な口角も改善され、若干口角を持ち上げやすくなったようなので、もっと使い続ければ、いろいろな効果があるかもしれません。普段あまり笑う機会がないという人や、もっと自然な笑顔をつくるようにしたいという人におすすめです。ぜひ、試してみてくださいね。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事