男性がキュンとくる"愛され笑顔"とは?

2017.04.05 beauty木村由奈

モテる笑顔の4つの特徴

1.目が笑っている

ハートをつくる女性

一番大切なのは、目が笑っていることです。男性と話すときに、男性がおもしろいことを言って、笑わせようとしたとします。なのに、口元は笑っているのに、目が笑っていない……あまりいい気はしませんよね。
なぜなら、目が笑っていないことによって「おもしろくない」か「自分に興味がない」かのどちらかだと思ってしまうからです。
モテる笑顔の最大のコツは、目まで笑うこと。愛想笑いのような笑顔にならないようにしましょう。

2.白い歯が見えている

振り向く女性

日本人女性は、口に手を当てて笑うクセがありますが、男性は大きな口をあけて歯を見せて笑う女性に好感を持てるという人のほうが、実は多いんです。なぜなら、本当に楽しんでいるように見えるから。でも、歯を見せて笑っても歯垢や歯石、タバコのヤニ汚れなどが付いて黄ばんでいたら、台無しなので、常に白くてキレイな歯でいることを忘れないようにしましょう。

3.口角がバランスよく上がっている

笑顔の女性

口角が左右バランスよく上がっているのは、素敵な笑顔の必須条件です。口角が全然上がっていないと、男性は「楽しくないのかな?」と思ってしまいます。また、どちらかの口角だけが上がってしまっていると、苦笑いのようになってしまうので、無理して笑っている感じが出てしまいますよね。素敵な笑顔で男性を魅了するなら、両方の口角をバランスよく上げて笑いましょう。

4.歯茎が見えすぎない

きれいな歯

歯茎が見えてしまう笑顔をガミースマイルと言います。ガミースマイルの人は、歯茎がコンプレックスになり、口元を隠して笑い、口角を上げて笑うことができない人が多いようです。これを改善するには、歯列矯正をする方法や歯茎の一部を切除する方法などがあり、原因に合わせた対処法で改善し、自信を持って笑えるようにすることが必要です。

笑顔が素敵な女性がモテる3つの理由

素敵な笑顔は目や口元に特徴があり、今回ご紹介した特徴を意識することで、素敵な笑顔を手に入れることができ、男性をドキッとさせることができちゃいます。

では、なぜ素敵な笑顔で男性が女性に好意を持つのでしょうか? 素敵な笑顔に隠された、魅力を3つご紹介します。

1.第一印象がいい

カップル

人間は、他人をパッと見で判断しています。初対面でパッと見、ニコニコしている人は第一印象がよく、その後の人間関係を良好に保つことができます。逆に、初対面でパッと見ムスッとしていると、第一印象は悪く、その後人間関係を発展させることが難しくなってしまうんです。

2.笑顔に癒される

仲のいい男女

ニコニコとしていると、それだけで周囲の雰囲気が変わります。いわゆる癒し系女子になれちゃいます。癒し系女子は、素敵な笑顔で男性の心を包み込み、悩み事があったとしても、それほど深刻なことじゃなかったような気がするというように思わせてくれるので、男性は、その素敵な笑顔を何度も見たくなり、いつの間にか好きになってしまうんです。

3.プラス思考

飛ぶ女性

笑顔にはストレス解消効果があり、常に笑顔でいることで、自分がプラス思考になります。マインドをプラスに持ってゆくことで、男性だけでなく自分の周囲の人間のマインドまでもがプラスになり、物事がよい方向に向かうので、もちろん男性はそんな女性に魅力を感じます。

風にあたる女性

笑顔が素敵だと意識しなくても自然に男性を惹きつけることができるようになり、モテることができます。また、男性は、そんな笑顔のあなたを、友人や家族に自慢したくもなりますよね。

でもなにより、笑顔が素敵になることで、自分の意識が変わり、性格までもよくなります……笑顔って不思議ですよね。

みなさんも、ぜひ今回ご紹介した笑顔の特徴を押さえて、素敵な笑顔を作れるようにこっそり鏡の前で練習してみてくださいね。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事