ブラッシング前にすすぐだけの簡単口臭ケア インスタで話題の「ボタニカルマウスウォッシュ」にハマった件

2017.08.22 reviewHa・no・ne編集部 Nozomi

すすぐだけで簡単!?口臭ケアできる「ボタニカルマウスウォッシュ」ってなに?

ボタニカルマウスウォッシュ
本体

Diemのボタニカルマウスウォッシュは大手ショッピングランキングでも1位を獲得するほど人気のマウスウォッシュとして注目を浴びています。ボタニカルマウスウォッシュの特徴は、口臭ケアの他に、ホワイトニングや虫歯予防、オールナチュラルのためにも利用される方が多い点が挙げられます。

成分
説明

「口臭ケアと虫歯予防は分かるけど、ホワイトニング?オールナチュラル?」となった私。さらに調べてみたところ、ホワイトニングはブラッシングと併用する必要があり、ブラッシング前にマウスウォッシュで口内環境を整えたあとに、ブラッシングをすることで歯を白く保ちやすくなるとのこと。そして、もう1つの疑問点、「オールナチュラル」は植物や天然由来のものを使用し、無添加成分にこだわっているという意味でした。合成界面活性剤や、防腐剤、動物性原料などが配合されていないので医学部外品として販売されています。

成分にこだわっているボタニカルマウスウォッシュですが、その使い心地はいかなるものなのでしょうか?早速試してみます!

ローズとミントの香りに包まれる感覚に!

フタを開けたときにフワッとローズとミントの香りが広がりました。ローズの香りよりミントの香りの方が強い印象です。

開封

フタは割と大きいですね。すすぐときの量は特に記載されていないので、このフタ1杯分ほどを口に含みすすぐことを目安としてもいいかもしれません。

中身

ちょっと少ないように見えますが、割と深いのでこの1杯分がベストかと!さっそくウォッシュしたいと思います。

さっぱりした味が爽快!やみつきになった

どんな味がするのかと恐るおそる口に含んですすいでみると、かなりの爽快感。ローズミントの香りが口の中に広がりました。息を吸うだけでスースーする感じです。ミントのガムを噛んだ直後のような爽快感に近いかもしれません。口内と歯全体をウォッシュするようにゆっくりとウォッシュしました。これなら確かに口臭は気にならないです。それどころか、当分ローズミントの香りがキープできそうなほど!この後にブラッシングをするだけなので、使い方はとても簡単。

BBQや飲み会の後などの気になる口臭や、口内環境を改善したいと思っていた私にとって強い味方になってくれそうです!

使用前

使用前

使用後

使用後

使用前と使用後で歯の色がワントーン白くなったような印象を受けました!口内も爽やかで、歯の色も白くなることは嬉しい限りです!

嬉しい価格帯!プレゼントにも◎♪

オールナチュラルで、口臭ケアやホワイトニングのためにもおすすめなボタニカルマウスウォッシュ。「3,000円くらいするんでしょ」と思っていた私。いい意味で裏切られました!なんと!500mlで1,080円。しかも公式ホームページから購入すると送料が無料です。

こんなに魅力的なポイントが多いボタニカルマウスウォッシュはプレゼントにも喜ばれるでしょう。見た目もスタイリッシュでカッコイイですよね。洗面台にあるだけでもオシャレ♪500ml持ち運ぶのはちょっとという人も、持ち運びしやすい容器に入れれば外出先でも使えますよ。これを機にデイリー必須アイテムとして購入してみてはいかがでしょうか?

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ライター紹介】 Nozomi

Nozomi

海外ファッションや洋楽、香水をこよなく愛する、明るく眩しい笑顔が特徴の女の子。沖縄の血を引いているせいか、音楽が流れたら踊りだすという南国特有のDNAを受け継いでいる。「文章を通して誰かをハッピーにしたい!」という想いから“物書きとしての自分”に目覚め、現在はHa・no・ne編集部で実力を磨いている最中だ。さりげなく歯の白さにこだわっており、日ごろから多くのデンタルグッズを愛用。そうした意識はグッズのレビューや海外セレブの情報を私的目線で、有益かつコミカルに伝える彼女の文章に活かされている。

Twitter:Nozomix
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事