歯を白くするための2週間プログラム!ボディマジックホワイトニングペンの効果は?

2017.08.02 reviewHa・no・ne編集部

2週間ホワイトニングプログラム内容とやり方

使用前

ボディマジックホワイトニングペンを使った2週間ホワイトニングプログラムは、以下の3つの手順で行います。まずは、開始前の私の歯の写真を載せておきますね。

プログラム内容とやり方

【STEP1】ボディマジックホワイトニングペンを歯の表面に塗る

STEP1では歯の表面にジェル状の1つ目の液を塗っていきます。このジェルには歯の表面の汚れを吸着する効果があるようです。ちなみに、このジェルは独特なにおいがします。

【STEP2】ジェルを上塗りする
STEP1で塗ったジェルの上から、被せるように2つ目の液を塗ります。2回目に塗ったジェルには、1つ目の液で吸着した歯の汚れを浮かす効果があるようです

【STEP3】歯をブラッシングする
STEP1とSTEP2が終わってから、30秒~3分程度時間をおいて乾燥させることで、塗ったジェルの効果により、歯の表面の汚れを浮かすことができます。STEP3では、浮いた汚れを丁寧にブラッシングして取り除きます。

ナチュラルホワイト社の実験データによると、ボディマジックホワイトニングペンを使った人の約84%が歯が白くなったと実感できているそうです。簡単な3STEPを1日2回、2週間ほど繰り返すことで白い歯が手に入るのなら、がんばって続けられる気がしますね。さっそくボディマジックホワイトニングペンによるホワイトニングプログラムに挑戦してみました!

実は、最初に大変なことに気づいてしまいました……。この商品には使い始める前の歯の色を確認するために、「シェイドガイド」という歯の色を確認するためのチャートのようなものが付いてくるのですが、シェイドガイドの一番明るい歯の色でも、今の自分の歯の色よりも少し暗いんです。シェイドガイドに載っている一番明るい歯の写真でも、かなり黄ばんで見えます……。「もしかしたら、記載されている写真よりも明るくはならないのでは?」という不安を抱きながらも、ホワイトニングプログラムを開始しました。

ペンの先端に塗るジェルは程よいねばりがあるので塗りやすく、歯に塗った後にこぼれ落ちる心配がありません。STEP1、2の工程は数分で終わるのでとても気軽にできます。最後のブラッシングだけはいつもより時間をかけて、入念にやりました。このホワイトニングプログラムは朝と夜に行う必要がありますが、食後のブラッシングのついでにできるので、三日坊主になりがちな私でも続けることができました。

気になった点としては、STEP3の前後ではジェルの乾燥と一緒に汚れが浮くとされていますが、よく見ても分かりませんでした。そのため、歯が白くなっているという実感のないまま1週間が過ぎました。

一週間後

写真はホワイトニングプログラムを始めて1週間後の様子です。

ホワイトニングプログラム終了!結果発表!

ボディマジックホワイトニングペンを使い始めて2週間が経過。使っている最中はあまり効果を実感できませんでしたが、ホワイトニングプログラムを始める前に撮った写真と見比べてみると、ほんの少しだけ白くなっているのがわかります。付属のシェイドガイドよりも明るめの歯でも、ちゃんと効果があったようです。

おそらく、ある程度黄ばんでいる歯の方が、ボディマジックホワイトニングペンの効果を実感できそうですね。私の場合は、普段のブラッシングからホワイトニング歯磨き粉を使い、定期的に歯科医院で口の中をクリーニングしているので、あまり効果を実感できなかったのだと思います。

二週間後

写真はホワイトニングプログラム終了後の歯の様子です。使ってみた感想としては、特に不便さなどは感じませんでした。といってもすごく使いやすいわけでもないので、まずまずといったところでしょうか……。ですが、歯を磨くついでにできるという点は、ボディマジックホワイトニングペンを2週間欠かさず続けられる秘訣だと思いました。

ある程度黄ばんだ歯の人におすすめです!

ボディマジックホワイトニングペンはコーヒーや色の濃い食べ物による着色汚れで歯が黄ばんでいる人におすすめできます。きちんと毎日使用を続けることで、効果を実感できると思います。そして、どんな方にでも手軽に行えるホワイトニンググッズです。

付属しているシェイドガイドに載っている歯の色を参考にすると、おそらく多くの人がシェイドガイドの一番明るい歯の色よりも、元々の歯の方が明るいと感じるかと思います。しかし、元々白くて明るめの歯でも、それ以上に明るくなることもあるので、気になった方は一度使ってみてください。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事