多くの女性が共感! モテる男性の笑顔の作り方はコレだ!

2017.05.16 beautyReiko Okabe 

初対面で好意を持たれる笑顔の特徴とは?

1.白い歯

歯みがきをする男性

初対面の女性に好意を持ってもらうために欠かせないのは「清潔感」。歯の清潔感を決めるのはズバリ色です。笑ったときに真っ白な歯が見えると、相手に健康的な印象を与えられます。

タバコやワインなどの着色汚れで歯が黄色く見えると、不潔な印象を与えてしまううえに、肌の色までくすんで見えてしまいます。女性の中には歯が汚い男性に嫌悪感を抱く人もいるので、歯が黄ばんでいることは致命的です。

2.キレイな歯並び

笑顔の男性

歯並びがキレイだと、清潔感だけでなく育ちが良さそうな印象まで与えることができるので第一印象がよくなります。一方、歯並びが悪いとだらしない印象を与えてしまうことや、顔立ちまで悪く見えてしまうこともあるので、歯並びが乱れている場合は歯科医院での歯列矯正を検討してみてはいかがでしょうか?

3.クイッと上がった口角

笑う男性

口角が上がっている男性は、女性から見て好感が持たれます。というのも、口角が上がっているだけで「明るくてしゃべりやすい人」という印象を与えることができるからです。男性に警戒心を抱く女性も少なくありません。そんなとき口角を上げて接するだけで、その警戒心を解くことができるかもしれません。

口角が下がっていると「怒っている」「不機嫌」という印象を与えやすく、相手をネガティブな気持ちにさせてしまうことがあります。そのため、女性と話すときは意識的に口角を上げて話すことで、相手と打ち解けやすくなるでしょう。

モテる笑顔になる方法

1.ホワイトニングをする

白い歯

歯を白くして好感をもたれたいなら手っ取り早くできる方法は、ホワイトニングです。代表的なのは、「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」の2種類。オフィスホワイトニングは、歯科医院で専用の薬剤を歯に塗布して光を照射して行われます。相場は歯全体で1回30,000~60,000円、ホワイトニング専門歯科で行えば1回5,000~30,000円です。1度の処置で白くなったのが実感できるほど、歯のトーンが明るくなります。
一方、ホームホワイトニングは自宅で行います。マウスピースに専用の薬剤を入れて装着。相場は20,000~50,000円です。オフィスホワイトニングよりも薬剤の濃度が薄いので、白くなるのに時間がかかりますが、自宅でできるという手ごろさがあります。

2.歯列矯正をする

歯科矯正

キレイな歯並びを手に入れるには、歯列矯正を行うことが一般的ではないでしょうか。歯列矯正にも大きく分けて「ブラケット矯正」「マウスピース矯正」の2種類あります。ブラケット矯正は、ブラケットとワイヤーで歯を引っ張り移動させる矯正方法です。一方マウスピース矯正は歯科医院でマウスピースを作成し、個人に合わせた時間装着することで歯を移動させる方法です。

相場は900,000~1,000,000円。歯列の乱れ具合で治療方法が変わるので、価格も大幅に変わることがあります。ブラケット矯正の場合は、子供なら1年~1年半、大人なら2年半か~3年ほどで歯が移動したことを実感できるでしょう。

マウスピース矯正の場合は、軽度の場合30万円前後で行うこともできますが、人によっては歯がなかなか移動しないこともあり、結果的にブラケット矯正と同じくらいの費用がかかってしまうこともあります。治療にかかる期間は個人の装着時間の違いが大きく影響するため、治療にかかる期間は人によって異なります。

3.表情筋を鍛える

筋肉

口角を上げる方法のひとつに、口周りの表情筋トレーニングがあります。手軽に表情筋を鍛える方法は、ガムを噛むことです。両側の奥歯を使い噛むことで口周りの筋肉を鍛えることができます。しかし、片側だけで噛む癖がつくと、筋肉のバランスが悪くなり顔が歪んでしまう可能性もあるので注意してください。

輝くような笑顔でモテる男になってみませんか?

男前

素敵な笑顔はその人の人生を豊かにします。女性にモテるだけでなく、人とのコミュニケーションが円滑にとれるようになり、ビジネスなどでも好感度を高めることができるので、企業の業績を上げる結果につながる可能性もあります。

女性にモテる要素のひとつとして笑顔が重要であることをご紹介しました。ぜひみなさんも、今回ご紹介した方法で素敵な笑顔を手に入れてみてください。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事