「Laurencia(ローレンシア)」は紅茶の味わい!? ビール女子が大絶賛のマウスビューティー

2017.07.24 reviewビール女子

洗面台に置いても違和感なし!キュートなデザイン

ボトル表

まず驚いたのはボトルのデザイン。丸みのあるフォルムと、女ゴコロをわかっている可愛らしいデザインが特徴的です。これなら家やオフィスの洗面所に置いても、まったく違和感がありませんね。

裏に書かれた商品説明を読んでみると、「効能・効果」として
「口臭の防止」
「歯周炎(歯槽膿漏)の予防」
「歯肉炎の予防」
「むし歯を防ぐ」
「歯を白くする」
「口中を浄化する」
「口中を爽快にする」
という項目が挙げられていました。ふむふむ、この一本で“悩みの尽きない歯のトラブルを全体的にカバーしてくれる”ようです!期待が高まります。

ボトル裏

さらによく読むと、成分の一つに「ホップエキス」の文字を発見!まっ、まさか!ビールを作るうえで重要な原料となるホップのエキスが使用されているなんて……。ビール好きとしては驚きとともに、ホップで綺麗になれることに何だか嬉しくなり、テンションが上がっちゃいました(笑)。他にも茶エキスやウーロン茶エキス、キシリトールやメントールなど歯によさそうな成分も多く含まれているようです。

まるで紅茶!? “おいしい”マウスウォッシュ

それでは、さっそく試していきましょう!ボトルのキャップをコップとして使用します。まるで麦茶のような茶色の液体を内側の線まで注ぎます。甘い香りの奥に消毒液のような香りもわずかに感じましたが、そこまで気になるほどの印象は受けませんでした。

口に含み、歯・舌・歯ぐきなど全体に行きわたるようにクチュクチュとしていくと、なんと!紅茶のような香りがふわっと広がりました♪甘さを感じるまろやかな風味で、そのまま飲み込んでしまいそうになるほどです。

キシリトール由来の清涼感が余韻として残りますが、マウスウォッシュ特有のピリッとした辛さは感じられず、刺激が欲しい方には少し物足りないかもしれません。しかし、ピリピリとしたミントの刺激が苦手な私には、ちょうど良く感じました。

マウスウォッシュ

低刺激なのに、しっかりとした爽快感!

さて気になるのが、使用後の口臭。吐き出した後の口内には適度な爽快感が残り、食後の嫌な口臭はほとんど消えているように感じました。歯もツルツルとして、使用前よりもわずかに光沢が出ているようでした!柔らかい味わいで低刺激なのに、しっかりと効果を感じられたという印象です。

また、口の中で凝固されていた汚れは、吐き出す時に自分の目で確認できます。ごっそりと取れる自分の汚れに最初はショックを受けますが、それだけ汚れがしっかりと取れている証拠。歯磨きだけでは手の届かない汚れまで、しっかりと落としている印象を受けました。慣れてしまえば、落ちた汚れを確認するのが気持ちよくなって、気づいたときにはクセになっていそうです(笑)。

ビール女子には欠かせないマウスウォッシュ

口に含みやすい味わいで、すっきりとした爽快感を味わえる「Laurencia(ローレンシア)」。紅茶のような甘めの風味と後に残る爽快感が心地よくて、口臭に対する効果もしっかりと感じられました。低刺激なのでファミリーでも使えそうです。口に含んで吐き出すだけのお手軽方法で、毎日続けやすいのも嬉しいポイントですね。

ビールをはじめとした美味しいお酒やお食事を楽しんだ後はもちろん、翌日アルコール感が残ってしまった時にもぴったり。さっぱりとした爽快感は、二日酔いの酔い冷ましにも少しは役立つかもしれません(笑)。まさに私のために作られたかのようなアイテムですね(笑)。

300MLで2000円前後と「安くはないかな」という印象ですが、リピートする価値はありそうです。私たち、ビール女子のように、お酒好きな女の子であれば一家に一本、置いておきたいマウスウォッシュではないでしょうか?

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ビール女子プロフィール

ビール女子

「ビール女子」は、ビール好きな女性のための情報サイトおよびコミュニティです。ビールの新発売情報、イベント情報はもちろん、ビールに合うおつまみレシピ、女性向けのビールのおいしいお店情報などのコンテンツやオリジナル企画、イベントを通じて、女性がよりビールを楽しむためのビアライフスタイルを提案しています。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事