キスする前の口臭対策は大丈夫?幻滅される前に口臭改善法を試してみて!

2017.04.14 beautyよもぎ

「うぁ!くさっ、無理!」って幻滅される前に口臭に気付いて!

口元をおさえる男性

「おまえ、口臭いよ」……この一言は女性の心をズタズタに切り裂きますよね。でも、言ってもらえるだけ、ありがたいのかも知れません。なぜなら、口臭は自分では気付きにくいものだから。みなさんは、自分の息のニオイに自信はありますか? 
自信を持って口臭はないと言える人は、要注意! 
もしかしたら、かなりニオっているかも……

口臭のある人は、嗅覚疲労を起こしていることが多いんです。嗅覚疲労とは、簡単に言うと、あまりの口の臭さに嗅覚が麻痺してしまい、ニオイを感じなくなっている状態です。でも、完全に感じなくなっている訳ではなく、マスクをすると自分の口臭を感じやすくなるので、キスする前にマスクで確かめてみてはいかがでしょうか?マスクが臭くなってしまったら、嗅覚疲労を起こし、ニオイに鈍感になっているのかもしれませんよ。

生理的に無理って言われる前に良い香りの吐息になろう!

マスクが臭くなったなら、絶対に口臭を改善したいですよね。臭いお口でキスをして、彼が「生理的に無理……」となる前に、しっかり口臭を改善しましょう!

サプリメントで内側からキレイな息に!

サプリを飲む女性

最近人気を集め始めている口臭改善法は、サプリメントを使った口臭改善です。女性の場合は便秘からくる口臭がとても多い! 
その数は男性の2倍とも言われています。サプリメントには乳酸菌が配合されている商品があり、腸内環境を整え、腸内で口臭の原因となるガスの発生を抑える効果があるサプリメントがあります。同時に乳酸菌の力を借りて、便秘改善もできるので一石二鳥です。

舌苔をキレイに落とす!

舌みがき

舌苔は、舌の表面に付着している白いカビのようなもので、口臭の原因の約6割を占めていると言われています。舌苔が発生するのは、唾液の分泌量の低下が原因だとされ、ストレスや緊張などで、唾液の分泌量が低下すると大量に発生します。でも、舌苔は誰でも発生するもので、一度キレイに取り除いても、時間が経てばまた発生しますので、定期的にクリーニングする必要があるんです。専用の舌クリーナーで定期的に舌の表面をお掃除しましょう!

丁寧に歯磨き

歯みがき

実は、丁寧な歯磨きを怠るだけでも、口臭が発生してしまうことがあるんです。その原因は口内の細菌。歯磨きで落としきれなかった食べかすを元に、細菌が増殖し悪臭を放つようになります。また、細菌が発生させる酸の影響を受けて歯が溶けてしまうと、腐敗臭を放つこともあるので、普段の歯磨きは口臭改善の基本になるんです。

唾液の分泌量を増やす方法

キシリトールガム

普段全く意識することなく出続ける唾液は、私たちの知らない間に口内を殺菌し、口臭を抑えてくれていますが、なんらかの原因で唾液の分泌量が減少すると、殺菌力が低下し細菌が大量発生……口が臭くなってしまうんです。そんな時には、咀嚼筋という顎の筋肉を使うと効果的に唾液の分泌量を上げることができます。

噛むものは硬めのガムがおすすめです。歯科専売品のガムは唾液の分泌を促進させるために硬めに作られています。咀嚼筋をたくさん動かすことで、唾液腺が刺激されて、大量に唾液が出るようになるんです。お口の臭さを実感したなら、ぜひ、ガムを噛んでみましょう。

モテる息を手に入れましょう!

振り向く女性

口臭は自分では感じにくいので気付きにくいですが、男性を幻滅させてしまう原因になってしまうので、幻滅される前に口臭改善法をお試しください! 
サプリメントの中には、バラの香りがもともと付けられている珍しいサプリなどもあり、楽しく口臭改善できます。また、舌苔や歯垢の除去などは、口臭を発生させない基本なので、怠らないようにしてくださいね。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事