こどものお口の健康を考えた「口内バランスタブレット」の新フレイバーが登場!

2019.08.01 newsHa・no・ne編集部

8月上旬より「口内バランスタブレット」の新フレイバーが発売開始!

乳歯期をおいしく守ろう!

こどもの歯みがきの悩みで「歯みがきを嫌がること」、「虫歯になりやすい食べ物、飲み物が好きなこと」などがあげられます。
また、乳歯期で虫歯になりやすい時期を「感染の窓」と言い、奥歯がはえ始めるころから始まります。

感染の窓



この感染の窓は、虫歯になるかならないかの魔の時期と言っても過言ではありません。

「おいしく、たのしく、続けられる」をテーマにした「口内バランスタブレット」で、こどものお口の健康をサポートできます。

新フレイバー

新フレイバー



(左)さわやかレモン味 (右)かんじゅくピーチ味

後味スッキリする「さわやかなレモン味」と、おやつにピッタリな「かんじゅくピーチ味」が登場。

好き嫌いのあるお子さんでも、きっと好きなフレイバーが見つかるはず。

口内バランスタブレット

子供に寄り添っているタブレット

「口内バランスタブレット」は、食後のおやつや、歯みがき後のご褒美に食べさせられるタブレットです。「歯みがきさせた後なのに、タブレットって虫歯にならないの?」と疑問を持つかもしれません。

なぜなら、虫歯の原因となるミュータンス菌にアプローチする、オボプロンDCとキシリトールが配合されているので是非、食べさせてあげたいタブレットなのです。

オボプロンDC



こどもの歯みがき習慣として、普通におやつを与えてあげるよりもお口の健康をサポートさせてあげられる「口内バランスタブレット」をぜひ、お試しあれ。

【製品概要】

詳細

公式サイト:https://www.combi.co.jp/products/oral/teteo_tablet_dc/

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事