百年の恋が一瞬で冷める男の話し方、ワースト5をご紹介!

2016.11.24 beautyYuki Okamoto

ワースト5位 甲高い声で話す男

両手を頭を押さえて発狂する女性

まず、会話をする上で初めに注意をしないといけないのが、声のトーンです。みなさんは甲高い声で話をしてはいませんか?甲高いとはどのような声なのかというと、耳に突き刺さるような高い声。

男性は声変わりがあるため、基本的には低い素敵な声を持っていますが、会話の中で驚いたとき、興奮したときなどに、不意に甲高い声がガツンと鼓膜を刺激してくることがあります。この甲高い声は女性からするとかなり不快。

さらに、不快なのは高音を聞くことだけではなく、男性から甲高い声を聞くということ自体が不快なのです。この場合は、落ち着きのある素敵な男性のように、普通の声のトーンで表現しましょう!

ワースト4位 横柄な話し方をする男

タバコと酒を両手に座る、偉そうなスーツの男

男性という生き物はプライドで生きていると言われるように、とってもプライドが高い生き物です!でも、好きな女性の前で男のプライドというものを丸出しにしてしまうと嫌われる原因になります。

例えば、ケンカをしたときなどに、しっかりとした話し方をせず、常に興奮状態で横柄な話し方を女性に向かってしてしまうという人は、嫌われます。みなさんは大丈夫でしょうか?

ケンカをしたときなども、なるべく興奮せず冷静になり話会えるようにしましょう。

ワースト3位 早口で話をする男

クエスチョンマーク(疑問符)と女性

男性は無意識に早口で話をしてしまっていることがあります。たとえば、男性のみなさんは、早口で話をする女性とゆっくりと語り掛けるように話をする女性、どちらに好感を抱くでしょうか?

おそらく、ゆっくりと語り掛けるように話をする女性に好感を抱くはずです。男性の場合は極端で、男性は女性のように声のトーンが高くはないので、早口で話をしてしまうった場合、高圧的な態度をとっているように女性が感じてしまうことがあります。

さらに、男性で早口で話す人は、「ノリが軽い」、「お調子者」、「うそつき」などという印象を持たれてしまうこともあるので、なるべくゆっくりとダンディーな話し方をした方が女性から多くの好感を持たれるはずです。

ワースト2位 相槌を全く打たない男

男性に詰め寄る女性

会話をするのが段々と億劫になってしまう、相槌を全く打たない男性というのもかなり最低です。特にマンネリ化カップルにありがちで、女性が「〇〇だよね~」と言っても男性が「………」と軽くうなずくだけ。こうなったら破局寸前です。

相槌というのはコミュニケーションの必須スキル。絶対に欠かすことのできないものです。それをないがしろにしてしまう男性はとても多く、相槌を打たれない女性は徐々に男性との会話が楽しくなくなってきてしまいます。そのため、男性は例え何かに集中していても、相槌くらいは打てるような気概を持っておきましょう!

ワースト1位 いつの間にか自分の話になっている男

話す男性とうんざりする女性

そして、ワースト1に輝いた男性の最低な話し方は、いつの間にか自分の話になっている人です。みなさんの周りにも一人はいませんか? まったく違う話で盛り上がっていたのに、「オレの場合は〇〇だからさ~」と言って、いつの間の自分の話にすり替えてしまう人。

女性が嫌悪感を抱く男性の1位となってしまいました。「これは良くないな」とこの記事を読んで感じているあなた。実は隠れ気質があるかもしれません。男性は、同性と会話をする時と女性と会話をする時では、その態度に違いがあることがあります。

これは、お目当ての女性に、自分を少しでも良く見てもらおうとする、自分に自信のない男性に多く、そのような男性に限って、自分を良く見せようと話をすり替えてしまうのです。みなさんは大丈夫ですか? 相手の話を聞かないという話し方の人は男女とはず良くは思われません。どんなに相手に良く見られたくても、我慢して相手の話を聞きましょう。そうすることで、自然に「この人は私の話をちゃんと聞いてくれる人なんだ」と思われ女性から好感を持たれるでしょう。

あなたの話し方はワースト5に入っていませんか?

このように、話し方ひとつで女心を踏みにじっている可能性があります。みなさんは今回ご紹介したワースト5に入っているような話し方で女性と接してはいませんでしたか? もしも、ランクインしている話し方で女性と接していたのならば、女性を敵に回す可能性があるので、今すぐ改善しましょう! そして、女心の分かる素敵な男性に生まれ変わりましょう!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事