顔面から女子力が漂うと話題!「はだごこちローションマスク」がクセになりすぎてつらい

2017.03.24 reviewHa・no・ne編集部 Nozomi

「はだごこちローションマスク」ってどんなマスク?

パッケージ

まずはパッケージをチェックです。むむ……なんとも乙女感が溢れているパッケージですね!
この商品、別名フレグランスマスクとも呼ばれていて、装着するとロマンティックローズの香りがするのだとか……! 
あったらいいなをカタチにする小林製薬さん、ありがとうございます。

それ、ちょうど「あったらいいな~」と思ってたところなんです(迫真)。

しかもウッディ系からローズ系までの香りが混ぜられているようで、コレは絶対にいい匂いがします!
さらに女性に嬉しい保湿ローション液が入っているのもポイント。
これが装着感にも影響してくるのかもしれません。
もちろん、マスクとしての基本機能はバッチリ。ウィルス飛沫やあくどい花粉を99%カットしてくれます。

でも、大事なのはスペックではなく、付けたときの快適性なのです! 
私のレビューは真剣勝負が信条。

いくら小林製薬さん相手でもレビューは容赦しませんよ!

さらに袋に包まれている噂のマスク!

なんとパッケージの中にさらに袋に包まれたマスクが姿を現しました! 服、着すぎだろ!……あ、じゃなくて、かなり大切にされていますね……香りを逃がさないためなのでしょうか? ほんのりビニールの袋から華やかな香りがしています! これは袋を開けたら相当いい香りがするのではないかと期待を膨らませています……!

中身

そして、ビニール状の袋にはなにやら説明書きが…!

説明

なんとご丁寧に! 内側につける面と外側につける面を絵と一緒に説明してくれています。耳ヒモが外側にくるようにつけることが正解のようですね。「HADAGOKOCHI」とローマ字で書かれている面が外側!と覚えることも承知しました! 絶対に間違えずに装着します! では、さっそくビニールを破いてマスクをとり出してみたいと思います!

付け方

香りには人一倍うるさい私ですが、開封した瞬間に広がったローズの香りに一瞬で虜になりました……。ローズの香りはしつこくなくふんわり香ってくれます。高級感があるというか上品な香りがたまりません。マスクの香りが服につくわけではないので香水を付けていても問題ありません! 柔らかくて上品な香りに包まれると確かにロマンチックな気分にもなりますね。この香りのおかげで、小さなことでイライラすることもなくなりそうです。さて、それではいよいよ、保湿とリフレッシュ効果のあるローションマスクを装着してみます!(まだ付けてなかった)

付け心地はいかに!?(そして、Nozomiの顔面を初公開!!!)

装着

いい香りすぎてずっと付けていたい。

どん! コレが、「はだごこちローションマスク」を装着したNozomiです! どうも、こんにちは!

……それはそうとこのマスク、想像以上にいい香りがして、ずっと付けていたいとすら思いました。なんだろう、いい香りのリンスをずっと嗅いでいられるような感じです!

なんといっても付け心地が最強すぎた

「はだごこちローションマスク」に使われている不織布は肌触りのものを厳選し、独特の優しい肌触りを実現しているとのこと。う~む、確かに感動的に優しい。耳にかけるゴム部分もとても柔らかくてワイドなので、耳が痛くなることもなさそう。

そして、なんといっても忘れてはいけないのが、名前にも入っている「ローション」。この効果が絶大です。マスクの内側にローションを配合することで、しっとり&なめらかな感触になっているんです。マスクを付けたときの肌とこすれる不快感もほぼゼロ。まさに、「はだごこち」を実感。もう、マスクをしたくないなんて、言わないよ、絶対!という感じです! 花粉、どんと来い!

値段はお高め……ここぞの場面で使うべし!

ちなみに、この「はだごこちローションマスク」、気になるお値段は5枚入りで300円程度。一般的な不織布マスクが60枚で400~500円程度であることを考えれば、かなり割高な印象は否めません。とはいえ、クセになりそうな付け心地も捨てがたい……。

なので私としては、普段は一般的なものを使いつつ、「絶対今日はマスクを付けたくない気分!」というときや、「今日はマスクで肌荒れしたくない!」「口元付近から、ほんのりいい香りを漂わせたい!」という“ここぞ”の場面で使用するのをオススメしたいと思います。「はだごこちローションマスク」を使えば、花粉シーズンを快適に乗り切ることができるはず。気になった方は、試してみてくださいね!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ライター紹介】 Nozomi

Nozomi

海外ファッションや洋楽、香水をこよなく愛する、明るく眩しい笑顔が特徴の女の子。沖縄の血を引いているせいか、音楽が流れたら踊りだすという南国特有のDNAを受け継いでいる。「文章を通して誰かをハッピーにしたい!」という想いから“物書きとしての自分”に目覚め、現在はHa・no・ne編集部で実力を磨いている最中だ。さりげなく歯の白さにこだわっており、日ごろから多くのデンタルグッズを愛用。そうした意識はグッズのレビューや海外セレブの情報を私的目線で、有益かつコミカルに伝える彼女の文章に活かされている。

Twitter:Nozomix
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事