世界113ヶ国で愛用されているセラブレスオーラルリンスを使ってみた!

2017.08.20 reviewHa・no・ne編集部

ノンアルコールのマウスウォッシュを初めて体験!

セラブレスオーラルリンスの特長は、ノンアルコールであるということ。実は一般的なマウスウォッシュには、たいていアルコールが配合されているんです。普段からマウスウォッシュを使っている私ですが、ドラッグストアやスーパーなどで簡単に手に入るマウスウォッシュはアルコールが配合されているものが多く、ノンアルコールのものを使用するのは初めて。

ノンアルコールで低刺激のセラブレスオーラルリンスは、普段使っているマウスウォッシュと比べて、どんな違いがあるのでしょう? 期待しつつ、さっそく使ってみました!

使用前

びっくり!低刺激なのに爽快感が!

さっそく使ってみた感想は……まったくピリピリしない!とってもマイルド!普段はアルコールが含まれている刺激強めのマウスウォッシュを使っているので、その差がハッキリとわかりました。

いつもはアルコールの刺激で舌がピリッと痛くなり、30秒も経たない間にうがいを終わらせていましたが、セラブレスオーラルリンスは刺激を感じません。刺激の強いマウスウォッシュだと喉のうがいをするのは躊躇われますが、セラブレスオーラルリンスなら喉の奥までガラガラとうがいをしても大丈夫。

使用中

口腔内と喉のうがいを終えると、刺激は少ないのに爽快感が十分にあり、口臭も消えていました。これはすごい!

さらに、使用後の約24時間は口臭を抑えた状態をキープできるそう。ただし、24時間の間に食事をとったりするので、さすがに食事後は効果がリセットされてしまう気はします。

でも、その持続力は確かです。何といっても、朝の爽快感はまるで違いました。いつもなら朝目覚めたときにお口の粘つきを感じていましたが、セラブレスオーラルリンスを寝る前に使うだけで、翌朝までスッキリしています。効果が持続しているという証拠ですね。

持ち運びに便利な点は高評価!

毎食後、歯磨きをしているという方でも、日中はバタバタしていると歯を磨くタイミングがないときもあるでしょう。そんなときのために、セラブレスオーラルリンスをバッグやポーチに忍ばせておくと便利!ミニボトルは片手に収まるくらいのサイズ感なので、持ち歩きもラクラクです。

食後だけでなく、口がネバネバするなぁと思ったら、お手洗いで軽くうがいをするだけでも不快感を解消できるので、とても重宝しました。

使用後

今回、およそ4日でミニボトルの容量分をすべて使い切りました。説明書によると1回分の目安はキャップ1杯分となっていますが、個人的にはキャップ1杯だと何となく物足りなさを感じたので、1回あたりキャップ2杯分を使いました。説明書の通りに使用すれば、7~8日程度は使えるのではないでしょうか。

強い刺激は苦手だけどマウスウォッシュでケアしたい人におすすめ!

今回紹介したセラブレスオーラルリンスは、マウスウォッシュの強い刺激が苦手という人にぜひ使っていただきたいと思います。少ない刺激で十分な爽快感を味わうことができ、寝起きのお口の粘つきを予防してくれるため、とても優秀です! 

ミニボトルなら持ち運びもできるので、あらゆるシーンで簡単にオーラルケアができますよ。興味のある方は、ぜひ使ってみてくださいね!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事