自分に似合う口紅の色をシミュレーション♪おすすめアプリ&活用法

2019.05.04 beautySUE

口紅選びにおすすめのアプリ3選

おすすめアプリ1:ワタシプラス カラーシミュレーション

資生堂のアプリ「ワタシプラス カラーシミュレーション」では、350色以上のアイテムを自撮りでメイク体験できます。さらに資生堂の最新の口紅もラインナップに続々追加。最近CMやポスターで見たばかりの口紅も、すぐにこのアプリでトライできます。

さらに、似合うカラーを教えてくれる「カラーセレクト」という機能も。簡単な質問に答えることで、肌から浮きにくい「なじみカラー」と肌をパッと明るく見せてくれる「際立ちカラー」のアドバイスがもらえます。「どんな色が似合うのか見当がつかない……」という人にはうってつけの機能だと言えるでしょう。

そして、シミュレーション中に気に入った口紅が見つかれば、そのままアプリで購入可能。わざわざ店舗に足を運んで探す必要はありません。シミュレーションから購入まですべて自宅でできるお手軽さが嬉しいですね。

この他にも、「モデルの顔にシミュレーション」「口コミが見られる」など、気になる機能が盛りだくさん!一気に口紅選びが楽しくなりそうですね。特に資生堂のコスメが好きという人にとっては見逃せないアプリなのではないでしょうか。

おすすめアプリ2:LOOKS - キレイになりたい!を叶えるメイクアプリ

LINEからリリースされたカメラアプリが、「LOOKS - キレイになりたい!を叶えるメイクアプリ」です。このアプリを使えば、いろいろなメイクブランドの口紅を試すことも可能。シミュレーション後は、まるでメイクアップアーティストにメイクしてもらったかのようなあなたの顔がアプリに映し出されます。

このアプリで試せるブランドは、エチュードハウス、VDL、3CE、クリニークなど。人気のあるブランドばかりですよね。韓国ブランドが大好き!という人には特におすすめしたいアプリです。

さらに、気に入った口紅があったらそのままオンラインショップにジャンプして購入しましょう。画面上に出てくるコスメアイコンをタップすれば、すぐに実際のアイテムをチェックできます。

また、このアプリは「自撮りをもっと楽しみたい」という人にもぴったりです。たくさんの口紅を試せるのはもちろんのこと、小顔や美肌、デカ目機能を使っての自撮りも可能。さらに、幅広いテイストのフィルターも用意されています。まるでモデルのような、奇跡の一枚が撮影できますよ。

おすすめアプリ3:YouCam メイク

最後に紹介するのが、「YouCam メイク」です。YouCamメイクでは、有名ブランドから発売されたばかりの口紅をシミュレーションできます。しかも、最新の3D AR技術を駆使しているからとてもリアル。本当に口紅を塗ったかのようなハイクオリティさです。

そして、ラインナップの豊富さも魅力。たくさんのカラーが用意されているのはもちろんのこと、マット、セミマット、シアーなど、質感も自由に選べます。そのため、「試したい口紅が見つからない」ということはありません。気になる口紅がたくさんあるはずです。

さらに、メイクレッスンの機能があるのもポイント。世界中のメイクの達人が紹介するメイクテクを試すことで、一段と自分の顔の魅力を引き出せます。メイクでもっとキレイになりたい!という人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

たくさんのカラーを試し放題!ぜひアプリで自分にぴったりの口紅を見つけて♪

アプリ

せっかく気に入った口紅を買っても、自分に似合わなければあまり使う気になれませんよね。また、唇に直接塗った口紅は友人にあげることも気が引けます。そのため、似合わない口紅はそのまま捨てることになってしまうことが大半です。

しかし、アプリを使ってあらかじめシミュレーションをしておけば残念な失敗も防ぐことができます。さらに、アプリだったらたくさんのカラーの口紅を試し放題。ぜひスマホにダウンロードして使ってみてくださいね!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事