Art Collection「ATリップパレット」は4色入り♪100円で広がるリップメイクの幅♡

2019.04.08 hanojoMANA

ピンクを基調とした可愛いパッケージ♡4色の簡単な説明書きも!

まずはパッケージから確認ですが、透明なため中が透けて見えるので色味がわかりやすいです!「TPOや気分で使い分け」のセリフやそれぞれの色ごとの簡易な説明があるので、4色入りのリップパレットだということが一目でわかります。う~ん、ちょっと安っぽ……いや、あまり高級感はありませんが、100円の商品なので良いとしましょう(笑)。

裏面には商品説明や注意事項、成分などが記載されていますね。「だって女の子だもん」「毎日幸せ♡」など、それぞれのリップカラーのイメージが記載されてあり、表面にあったTPOや気分によって使い分けのコンセプトの補足がきちんとなされています。どのカラーをどんなシーンで使おうか考えるとちょっとワクワクしますね♪

可愛い絵柄にコンパクトなサイズには好感♡

アイテムを取り出してみましたが、その段階で1つ残念なことが……。開け口がないので、びりびりとパッケージを破かないと中身を取り出せませんでした。私は大雑把な性格なので、破いた後のパッケージは悲惨な状態に(笑)。ただ、アイテム自体は黒を基調としたオシャレなリップパレットですね♪唇やハートのイラストも想像以上に良い感じです! 裏面には注意事項、製造元の住所、連絡先などが書かれています。

ちなみにアイテムのサイズ感はこのくらい!コンパクトなサイズなので、持ち運びに便利ですね♪ポーチに入れてもあまりかさばらなさそうです♡ただ、リップブラシが付属でついていないのがまたしてもちょっと残念なポイント。リップブラシを納めるスペースがあるので、付属されているのかと勝手に期待してしまいました……。ただ、指で塗ることもできるので特に問題はありません!リップブラシのほうが好きという人は、あらかじめ用意しておくといいかでしょう!では4色を実際に試してみましょう♪

自然なカラーで女の子らしい唇に♡使い方もいろいろ!

では4色を全部試していきたいと思います!先ほども説明しましたが、専用のブラシがついていないので、指でポンポンする感じで塗っていきたいと思います♪

ちなみに、何も塗っていない状態の私の唇はこんな感じです。血色は良く、比較的はっきりした唇の色だと思いますが、コンシーラーなどは使わずに直接塗っていきたいと思います!

【ピーチピンク】

このリップパレットは4色入りですが、色の違いが分かりやすいように薄いカラーから試しました♪まずは、一番薄い「ピーチピンク」。ほんのりとした、ナチュラルなピンクカラーですね。

かなりの薄づきなので、ばっちりメイクをしたいときにはあまり向かないかもしれません。でも、ナチュラルメイクのときにはぴったり♪塗ると少しツヤが出るのもおすすめポイントです♡

【ガーリーリップ】

では、いったんリップカラーをメイク落としシートで抜き取ってから次のカラーを塗っていきます!このパターンは初めてなので、いっぱいカラーがあると大変ですね(>_<) でも1つのアイテムでいろいろと試せて楽しい♪次は「ガーリーリップ」で、ピーチピンクよりも少し濃いピンクです。

ガーリーリップというだけあって、可愛らしい唇になりました♡ピーチピンクと比べるとしっかり発色するので、どんなメイクにも合いそうです!カラーで迷ったときにはガーリーリップを選ぶと良いかもしれませんね♪

【ハッピーレッド】

再びリップカラーを落とし、3つ目のカラーを試します!次の「ハッピーレッド」は、名前の通りレッド系カラー。ピンク系もレッド系も入っているので、お得感満載ですね♪これもいろんなシチュエーションで使えそうです!

最初の2つのピンク系カラーと比べると、やはり発色がしっかりしています!仕上がりはいい感じ♡薄すぎず濃すぎず、誰でも使えるちょうどいいカラー。なかなかに私好みの色です♡

【トゥルーレッド】

そして、最後のカラーは一番濃い「トゥルーレッド」です!濃いレッドといっても、マットなレッドではなくピンクよりの優しい色味。赤リップに抵抗がある人でも使いやすいカラーだと思います♪

唇全体に塗っても、きつい感じにはなりませんね。強く主張しすぎない、赤みがキレイな唇になりました。はっきりした発色のレッドなのにちゃんと可愛い、優秀カラーですね♡

【トゥルーレッド+グロス】

最後の最後に、ちょっとしたアレンジ♪トゥルーレッドの上から手持ちのグロスをオンしてみました!

キレイな発色とグロスのツヤで、より華やかな唇に♡これはお出かけの際のちょっとフォーマルな場のメイクとしてもすごく映えますね!自分なりのアレンジを加えることで、使い方の幅が何倍にも広がりそうです!

単色もミックスもOK!リップメイクの幅を広げたい人におすすめ♪

正直、100均コスメだったので期待はしていませんでしたが、よく使うプチプラコスメと大差はないという印象でした!また、Art Collection AT リップパレットは4色も使えるので、確実に100円以上の価値を発揮してくれていると感じました♡ただ、100均コスメの成分に関しては、やはり普段使っている化粧品より信用度は下がるので、肌に塗り込むようなタイプでなければ今後も100均コスメを取り入れてみようと思いました!

ちなみにカラーを単色で使うのはもちろん、メイクやTPOに合わせてカラーをミックスさせることもできます!すでに持っているリップやグロスと重ねて使えば、いろんな表情を演出できると思いますよ( *´艸`)  チークとしても使えるみたいなのでそこもGOOD!このリップパレットを1つ持っているだけで一気にリップメイクの幅が広がります。毎日のリップメイクがより楽しくなりそうですね♡

春は節目のシーズンだけに、メイクもいろいろとトレンドに合わせて挑戦したいものですよね!そんな新しい挑戦をする意味でも、コスパの良い口紅を探している人、リップメイクのバリエーションを広げたい人には、Art Collection AT リップパレットはぜひおすすめです!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 MANA

2017年に結婚した新米主婦。外資系航空会社のグランドスタッフ、不動産営業、OL、ネイルモデルなど多彩な経歴を持ち、最近まで家業を手伝いながらも、とある化粧品のアンバサダーPROとして活動。現在は婚活トレーニングの「マリアップ」のマリアップガールとして活躍中であり、SNSなどを中心に精力的に広報活動を行っている。フィギュアスケートや景色など綺麗なものを観るのが好きであり、高い美的感性を有しているが、意外にも無類の食通でもある。美味しい物を食べつつ、常に美容に気を使うなど、その姿勢はまさに「健康美」を体現する存在だと言える。

Blog:MANAのブログ
Instagram:manatono3
Twitter:まな

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事