手持ちのリップが“パーティー仕様”に早変わり!KATE「ルージュチェンジコート」で唇に輝きプラス♡

2019.05.24 hanojoakane

全3カラーラインナップのうち選んだのはグラマラスな唇へ導く「GLITTER」

KATEらしい大人可愛くてスタイリッシュなパッケージ♡

パッケージ表

まずはケイト ルージュチェンジコートのパッケージから見ていきましょう。KATEらしい、大人っぽいブラックを基調としたパッケージ……中央あたりには“グラマラスな唇”という文字が♡ブラックにリップのイラストのレッドが映えますね。その下には大きく「GLITTER(グリッター)」と書かれています。どうやら、ラメで輝きをプラスできるアイテムのようですね♪

リップのイラストは、使用前後の変化をイメージしている模様。左半分は使用前、右半分は使用後になっているようで、右半分はキラキラと輝いています。本当にこのイラストの通りに「輝きチェンジ」できたら、手持ちリップの使用シーンが広がりそうです!

パッケージ裏

続いてはパッケージの裏側もチェック♪商品名や使用方法が書かれています。私が今回使用するのは「03 グリッター」ですが、この他にも「01 グレイッシュ」「02 ホワイティ」が展開されています!ブランドサイトでは、それぞれのコートを使用したときの変化が写真でアップされています。

パッケージ裏側には使い方がわかりやすく書いてあるので、このようなコートを初めて使う人にも優しいですね。またアレンジテクニックも書かれています。これによると、このアイテムは唇全体に塗っても良いですし、印象を変化させたい部分のみに塗っても良いようです!確かに今回使用する「03 グリッター」は、中心部分のみ塗ってふっくら見せるのにもちょうどいいような気がします♡

中身はグロスのキラキラ輝く綺麗なラメで期待高まる♡

続いて、パッケージから本体を取り出してみました。

本体

チューブ型でクリアになっているため、中のラメが見えます。キラキラしていて可愛いですね♡サイズはコンパクトで、ポーチに入れても邪魔にならなさそうです。本体のデザインも、パッケージに引き続きKATEらしく、大人可愛くてスタイリッシュ。ポーチから取り出しても子どもっぽくならないため、オトナ女子にもおすすめできますね!ブラックとラメのコントラストが美しいので、SNS映えも狙えると思います(*゚▽゚*)

中身

キャップを外してみました♡先端がドーム型になっているため、唇にフィットしやすく塗りやすそう。今までグロスってベタベタしやすいイメージがあるのですが、これはどのような使用感なのでしょうか?保湿成分としてホホバ種子油やアーモンド油も配合されているようなので、うるおい感にも期待です!

テスト

手の甲に中身を出してみました。テクスチャーはしっかりめですね!「03 グリッター」なので、ギラギラしたイメージがあったのですが、手の甲に塗ってみるとそこまで主張しすぎず、キレイなラメ感だと思いました♡ただ、これが唇に塗ったときにはどうなるのか、気になりますね……(>_<) さっそくリップオンしていきます!

上品なラメでいつものリップが大変身!

光沢がプラスされてぷっくりリップに♡ギラギラしすぎないのが◎

ケイト ルージュチェンジコートをリップオンしてみましょう♪

リップオン

チューブ型なので中身を出しやすく、唇に塗りやすい〜!想像していたよりもリキッド感は少ないですが、保湿成分のおかげで唇がうるおうのを感じます!私は唇が乾燥しがちで、皮むけも気になるので、このうるおい感は嬉しいですね♪また、グロス特有のベタつきはそこまで気になりませんでした!

【Before&After】

使用前後の変化も見てみましょう♪

リップのみ

こちらはリップのみの状態……使用前後の違いがわかるように、肌馴染みの良いカラーをセレクトしてみました。ケイト ルージュチェンジコートで、唇がどう変化するのでしょうか?♡

重ね塗り

こちらが重ね塗りをした唇の写真ですが、いかがでしょう?ラメが光を集めてくれるので、唇がぷっくり立体的に見えるようになりました♡また、ラメがそこまで主張しすぎないのが◎。ギラギラしてしまうとギャルっぽくなりがちですが、キレイな光沢感なのでアラサー女子でも使いやすいです!!

さらに、見た目の変化に加えて、うるおい感もあります!グロスをつけてしばらく経っても、唇にうるおいがキープできていましたよ。なので、私はたとえば乾燥しやすいティントリップに重ね塗りしてみたいと思いました♪

今回、私が使用したのは輝きをプラスする「03 グリッター」ですが、「01 グレイッシュ」なら普段のリップをトーンダウンさせたり、「02 ホワイティ」は逆にトーンアップさせたりできるのだそう!これ1本あれば、手持ちのリップをトレンドのニュアンスカラーに変化できるので、コスメ好きは要チェックです♪

オトナ女子にも嬉しい上品なラメ感♡急なイベント出席に使える!

ケイト ルージュチェンジコートの「03 グリッター」は、普段使っているリップを“パーティー仕様”にしてくれるアイテムでした。たとえばOLの方がアフター5や、女子会、イベント出席など、いつものリップを華やかな印象にしたいときにおすすめですね。イベントは急に誘われることも多いので、ポーチに1本入れておくときっと重宝します♡輝きはしっかりプラスしてくれますが、そこまでギラギラしすぎないため、オトナ女子でも使いやすいのが良かったです。

また、グロスを使うと唇がベタベタしてしまう使用感が苦手だったのですが、気にならず、かつうるおい感は持続したことも◎!長時間つけていてもうるおいがキープできるので、マットタイプのリップや、ティントリップを使ったときの乾燥対策にも相性が良さそうに感じました。保湿も輝きもプラスできるので、お得感があるアイテムですね♪

好印象な使用感だったので、他の「01 グレイッシュ」や「02 ホワイティ」も気になります!手持ちのリップをニュアンスカラーにできるなんて楽しいですよね♪価格は税込756円(※購入時)とプチプラで、あらゆるリップの印象をチェンジでき、コスパも優秀。さっそくSNSでみんなにおすすめしようと思います♡みなさんもぜひチェックしてみてくださいね!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】akane

akane

アパレル店員で勤務しつつ、読者モデルとしても活動するワーキングインフルエンサー。愛称は「あーちゃん」。集英社MOREのモアハピ部9期生であり、ブログでは20〜30代女子に向けたインスタ映えスイーツやプチプラコスメ情報を発信している。また令和元年5月1日に“令和初日婚”を果たした新米主婦でもあり、つくりおきを活用したお弁当づくりや時短料理が彼女のマイブーム。インスタグラムでは忙しい中でも健康面に配慮した料理の数々をアップしており、家庭的な一面が伺える。Ha・no・neでは、読者モデルとしてアンテナを高くはった情報に加え、コスパもSNS映えも重視する“令和時代の主婦”目線のレビューにも注目だ。

Blog:モアハピ部 No.558 あーちゃん
Instagram:akane tamura
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事