SNSで大人気のプチプラ多色ラメグロス!Rmc「マーメイドグロス」で手に入れる上品なキラツヤ感

2019.04.26 hanojoReina♡

ポップでゆめかわいいデザイン♡ポーチにINしてもかさばらないサイズが◎

デザイン

こちらが、今回紹介するRmcシリーズ「MERMAID GROSS(マーメイドグロス)」でっす ʚ♥ɞ

パッケージ

パッケージの見た目ですが、文字やイラストがポップでゆめかわいい♡とても目を引くオシャレなデザインです♪店頭にあったら思わず手に取ってしまいそう……!Reina♡はマーメイドが大好きなので、ネーミングにもグッと惹かれました♡

マーメイド

次はパッケージの裏側も見ていきましょう~♪

パッケージ裏

裏側にはマーメイドグロスに含まれている成分やグロスの使い方、使用上の注意などが書いてあります!右下にハッシュタグの記載もあり、メーカーがSNSをとても意識していることがわかりますね!

本体

アイテムを取り出してみました!さわやかなグリーンが目の癒しになる「EMERALD GREEN」の色味です♡マーメイドグロスのシリーズは3色展開で、ほかにはアメ玉みたいな見た目の「CANDY PURPLE」と、鮮やかな発色が魅力の「SHELL PINK」のカラーがあるそうだけど、全部気になります♡

手に取ってみました!今日の服装にも合う爽やかなエメラルドグリーンの感じが良いですね☆

サイズ

グロスにしては少しボリュームがありますが、化粧ポーチに入れてもかさばらないサイズ感!また、チューブタイプで使いやすそう!これなら外出の際にも、気軽に持ち歩いてさっと塗れそうですね♡マーメイドグロスは“多色ラメグロス”が有名ですが、どんな仕上がりになるのでしょうか?リップオンしてみたいと思います♡

すっぴん唇に塗ってもキレイ!光の角度で色が変わる多色ラメ効果♡

見た目の印象やサイズを一通りチェックしたので、いよいよマーメイドグロスの使用感や色を実際にチェックしてみます♡

ラメ

まずは手の甲に塗って発色やラメをチェックしてみました!思った以上にラメが細かく、透明感がありますね♪手の甲を左右に揺らすと、ラメが光に反射して、キラキラ光ってキレイなの♡唇に塗ると、どんな風に仕上がるのかなぁ?リップに塗って確かめてみたいと思います☆

使用前

まずこちらは何も塗っていないすっぴん唇の状態です。Reina♡はリップが乾燥しがち……写真でもパサパサした感じに見えます……。

クローズアップ

リップをクローズアップした写真ですが、パサついているのがよりおわかりかと思います。

表情

わたあめちゃん、表情を変えてみましたが、リップのパサパサは変わりません(笑)。でもこのパサパサリップがグロスを塗ったらどんな風に変わるか楽しみです♪

リップオン

いよいよリップオン♪今回は「EMERALD GREEN」のグロスそのものの色合いや、ラメがどんな感じかもしっかり確かめたいので、無色のリップクリームだけ塗った上にONしまっす•̀.̫•́✧

使用中

まず香りは特になく、塗った感じもそこまで重たくはないですね……むしろライトです!また、先端が斜めにカットされているので、唇に直塗りしやすいのも好印象♡

使用後

ご覧ください!さっきまでパサパサだった唇が!なんとツヤツヤになりました!血色も良くなったように見えます〜♡

仕上がり

唇を鏡でよ〜く見てみると、光の角度によって、淡い水色に見えたり、紫色に見えたりして……とってもキレイな仕上がりなの♡これは気に入りました♪

【Before&After】
比較

リップメイクのビフォー&アフターを上下で写真を並べてみました。マーメイドグロスを塗った後は、乾燥が目立っていた唇にツヤとうるおいが加わり、さらにラメ効果でキラキラしています☆ほぼ素の状態な唇に塗っても、ここまで印象が変わるのはすごいですね♡

上品

続けて別の日に、手持ちの青みピンクのルージュの上に試しに塗ってみました♡ルージュの上から重ね塗りをすると、細かいラメがキラキラと光り、上品でかわいい雰囲気になります♪

さりげないキラキラ感が大好評♡でもグロスとしてはちょっと軽くモチは△

EMERALDGREEN

今回試した「EMERALD GREEN」の色味は、すっぴん唇の状態で塗るとナチュラルな可愛らしさが演出されます!また、手持ちのルージュと重ね塗りをすると、多色ラメグロスがキラキラしていてリップの色が引き立ちます。サロンモデルの撮影時にも使用させていただきましたが「唇がさりげなくキラキラしていてきれいですね」と褒められちゃいました♡

価格は税抜1,200円なので、プチプラ価格で手軽に多色ラメグロスを楽しめます♪でも万人におすすめできるかどうかはちょっぴり微妙……?量は通常のグロスよりも多いのですが、グロスなのにテクスチャーが軽すぎるのがちょっと気になります!乾燥しやすいReina♡の唇の場合、グロスはこまめに塗り直しが必須なので、テクスチャーが軽いと頻繁に塗り直すことになりそうですね。ポップでかわいいパッケージに惹かれて思わず購入しそうですが、Reina♡はリピートしないかもです!

ただ、テクスチャーは軽くてさらっとした感じなので、グロスのべたつきが気になる人には向いていると思います。音楽やフェス好きの女の子、イベント好き女子にもぴったりですね♪マーメイドグロスは、どちらかと言えば、プライベートなカジュアルシーンで活躍しそうです♡細かい多色ラメがキレイで女子受けは間違いなし♡あまりべたつかないグロスが好きな人や、グロスをカジュアルに楽しみたい人にはおすすめします!

初回から辛口なレビューでしたが、楽しんでいただけました?Ha・no・neを楽しみにしているみなさんにステキな情報をお届けできるよう、これからも頑張りますね♡

グロス

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】Reina♡

Reina♡

200店舗以上のヘアサロンでの実績があるフリーモデル。世界最大級のヘアスタリングコンテスト「UNITED DANKS CONTEST 16」の出演やミスブライダルモデルグランプリ全国大会出場歴があるなど、めきめきと頭角を現している実力派。受付やウグイス嬢など、礼儀作法や口調に厳しい世界での経験から、対応の丁寧さやプロとしてのきめ細やかさも光る。仕事に対して真摯で律儀なしっかりさんでありながらも、ふんわり柔らかな見た目とその人柄は完全なる癒し系。ベビーフェイスでおっとりムードを周囲に振りまいており、業界では「わたあめちゃん」の愛称で親しまれている。

Blog:Reina♡
Instagram: Reina♡(わたあめちゃん)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事