グローバル志向の親子向け講座「ニューヨーク式デンタルエデュ」が10月から開講!

2019.09.16 newsHa・no・ne編集部

世界で活躍するために口元への美意識を高める!

「ニューヨーク式デンタルエデュ」って何?

日本では知られていないのですが、世界で活躍するためには絶対に必要な口元の成功ルールがあるのをご存知ですか?

アメリカでは口元への美意識が高く、歯科治療は健康保険でカバーされないこともあり、親から子どもへ「歯を大事にしないといけない」という価値観やオーラルケアの方法は、徹底して受け継がれています。

未来を担う子どもたちの、歯への意識を世界レベルに高めて、グローバル社会で損をしない状態に育てる方法をお伝えしていくのが「ニューヨーク式デンタルエデュ」です。

どんな親子が受講するの?

「ニューヨーク式デンタルエデュ」は、3〜7歳のお子さまと、その保護者様を対象にしたプログラムです。

親子向け講座



こんな保護者とお子さまに最適な講座になっています。


・こどもに将来、世界で活躍してほしい!
・こどもに世界レベルの環境や教育を用意したい!
・笑顔が魅力的な人になってほしい!
・自分は歯で苦労したから、同じ大変な思いやコンプレックスを感じせたくない!


このような保護者の様々な想いを乗せて、こどもの将来を後押ししてあげられる最適な講座内容になっています。

世界の予防先進国では、学校と歯科が連携していわゆる「お口・歯の衛生教育」を継続的に行っています。

残念ながら日本では、歯についての教育がほとんどなされていません。

アメリカでは「歯は社会的階級を表す」といわれ、「歯をキレイにできないほど貧乏ということは、顔に”負け組”と書いてあるのと同じ」と、考えられています!

かたや日本は歯に無頓着な社会です。
したがって、グローバル社会では知らないうちにこどもたちは最初から、大きなハンデを背負う可能性があります。

だからこそ、受講する意味があるのです。

気になる講座内容

アメリカで学んだ現役歯科医師と、幼児教育の専門家が共同開発した世界レベルのお口のケアと歯並びをよくする口元のトレーニングをメソッド化。

楽しく遊びながら身につけていく講座「ニューヨーク式デンタルエデュ」を開講します。

ポイントは「楽しく遊びながら」そして「繰り返し」。

製作やゲーム、簡単なプログラミングを通して「歯の衛生教育」を行い、世界レベルの歯磨き・美しい口元を作るトレーニングを実地指導していきます。

体験ワークショップが開催されます♡

グローバル志向の親子向け講座「ニューヨーク式デンタルエデュ」を一足先に体験することができるワークショップが開催されます。

【開催日】2019年9月15日(日)
【開催時間】13:45~15:30(開場は13:30)
【会場】東京都港区麻布十番(詳しくは参加者にお知らせいたします)
【対象】3歳〜7歳のお子様をお持ちの保護者様(本講座は親子のご参加ですが、ワークショップは保護者様のみとさせていただきます)
【定員】8名
【参加方法】事前申込制(先着順)。下記サイトよりお申込ください。
https://ny-dental-edu.dentaldefense.co.jp/workshops/
【申込期限】9月12日(水)
※定員に達した場合は受付を終了とさせていただきます。
【参加費用】5400円(ペア割あり)
【主催】株式会社Dental Defense

このワークショップでは、口内ケアの本場・アメリカで学んだ歯科医師が以下の内容をお話しされます。


・世界と比べるとマズすぎる日本の歯の教育の状況について
・保護者がグローバルで活用する賢いこどもたちの口元を作る方法について
・積極的にオーラルケアをしてくれる方法について
・保護者からこどもに虫歯がうつりやすいかチェックできます
・保護者ご自身の歯みがきがちゃんとできているかチェックしてもらえます


親子でいま一度、口腔のことを学びませんか?
そして嬉しいことに、ワークショップ参加者全員に、3つのプレゼントが用意されています!



1.「世界レベル」の歯磨きを自分から進んでやるようになるオリジナル・ワークブックが貰える

2.「うちの子、どうなの?」に答える無料個別相談

3 代表歯科医師・生澤が厳選した「世界レベル」のオーラルケア・グッズのお持ち帰り

また、ワークショップに行けない親子にも朗報があります。

メールマガジンをご登録いただいた皆様に「1分でできる!お子さまが世界で成功するための口元のチェックシート」、「歯ブラシでキレイに磨くなんて無理!新兵器タフトブラシのかんたん導入方法」、「世界の常識!2歳児でも意義が理解できたフロスの使い方」の、3冊の小冊子がプレゼントされます。

ニューヨーク式デンタルエデュ



この素敵な機会をぜひ、見逃さないでくださいね♡

公式サイト:https://ny-dental-edu.dentaldefense.co.jp/

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事