コスメオタクなハノジョも感動♡2WAYティントリップ「ミッケポッケ マットパウダーリップ」ほわっと唇色づく

2019.09.20 hanojoはるな

マットパウダーリップは唇の色が薄いハノジョのニーズをかなえてくれるか?

鏡つきのリップにちょっと感動♪「ふんわりなのに高発色」ってホント?

パッケージ表



さっそくパッケージからチェック♪ベビーピンクでかわいいケースですね。左上の「とろけて♡ぼかしてほわ唇」というフレーズが気になりますね。

パッケージ裏



パッケージの裏側もチェックしてみました。商品のPRポイントがパッと目につきやすいのはいいですね。また、成分や使用上の注意は詳しく書いてあるのはとても大事。ミスマッチを防ぐ意味でも、購入前にしっかりチェックすることをおすすめします。

特徴的な成分は、うるおいキープの3つの保湿を主とした美容成分(アルガンオイル・アプリコットオイル・マカデミアナッツオイル)と、発色キープのティント処方の高密着オイル(水添ポリイソブテン・リンゴ酸ジイソステアリル)。マットリップはパサパサしがちですが、その弱点をカバーしてくれるならうれしいですね♪

本体



リップは小さめサイズで持ち運びにも良さそう。これ、小さいのに鏡がついてるんですよ。ちょっと感動♪メイク直しの時などに便利ですよね。

今回使用するのは「03 アプリコットコーラル」ですが、他にも「01 プラムレッド」「02 マカロンピンク」があります。私どちらかというとイエベ寄りなので、アプリコットコーラルはぴったり♡それにキャッチフレーズの「ふんわりなのに高発色」は、まさに私が探していたタイプのリップですが、その通りの仕上がりになるでしょうか?レビューではそこをしっかりチェックしていきますね。

リップを指にとってポンポン♪ほわっときれいな発色でハノジョ大満足!

続いて、発色についてチェックします。リップを指に取って、ポンポン叩く感じでぼかしながら塗っていきます。

中身



パッと見きれいなアプリコットコーラルです。まずはこれをスウォッチしてみます。

試し塗り



ひと塗り(上)だとほんのりと色づきます。二度塗りだともっと色が強くでるものの、ほわっとした感じをキープしています。これならチークとして使ってもよさそうですね♪唇に塗った時発色が違って見えなければ完ぺきだと思います。

では、お待ちかねのリップオンタイムです♪

使用前



【Before】
素の唇の色は薄くてぼんやりしています。全体的にどこか物足りない感じで顔が寂しい印象ですね。

使用後



【After】
使用後の唇。アプリコットコーラルの色がほんのりとした感じなのにしっかり発色♡顔全体も塗る前よりはっきりした印象です。スウォッチした時より色がきれいにのっています。発色については非常に満足のいく結果となりました♪

ほわっときれいな発色を長時間キープ!チークにも使えて一石二鳥♪

『ミッケポッケ マットパウダーリップ』は、指でポンポンぼかしながら色を塗るためか、商品ページやパッケージに書いてあった通り、自然でほわっとした発色になって理想的です。また、ティント効果で長時間、色が持続するので、塗りなおしの回数が少なくてすみます。外出時にぜひ持ち歩きたいです。

先ほども言った通り、この商品はチークとしても使えます。リップの時と同じように指でたたきながら色をのせると、ほのかなアプリコットピンクに染まってとてもいい感じです。リップ&チークで兼用できると外出時に持ち歩くメイク用品が1つ減って身軽になります。また、鏡つきなのでその場でのメイク直しもOK。旅行にぴったりのリップだと思います♡

2WAY&鏡付きでこの価格は安い!コスパのよさでもおすすめ

普段は指で塗るタイプのリップをあまり使いません。でも、今回使用した『ミッケポッケ マットパウダーリップ』はまた使いたいと思える商品です。市販のリップを探しても、ほんのりとした色づきなのに発色がきれいなリップって意外と少ないんですよね。ずっとそんなリップを探していたので、今回この商品に出会えてうれしいです♡

価格は税込1,026円(※購入時)。リップ&チークの2WAYで使える上に鏡までついていて機能的。それでこの価格は安い。コスパ的に十分満足できる商品です!美容好きの友人ならきっと興味を持つと思うので、ぜひおすすめしたいです。また、シンプルなパッケージでインスタ映えしそうなので、SNSでもご紹介したいと思います♪

【ハノジョ紹介】はるな
はるな

講談社Voce VOCESTのメンバーで、読者モデルやコスメアンバサダーとしても活躍するOLハノジョ。ナチュラルなオフィスメイクを得意としており、”スキンケアはデパコスでメイクはプチプラ”と幅広いコスメに精通している。限定アイテムには特に目がなく、海外コスメにも果敢にチャレンジする自称“コスメオタク”だ。2018年にハワイ挙式し、その際に現地購入したハワイアンコスメを紹介したインスタのレビューは一見の価値アリ。また、その探究心はコスメだけに留まらず、SNSではコーディネート情報「#ぱるコ」や趣味のカフェ巡り「#ぱる喫茶」も発信中。今後「#ぱる喫茶」のハッシュタグでは、冷え性改善のためのノンカフェインドリンクの店の紹介も増やしていく予定だ。

Blog: VOCEST! 211 福本はるな
Instagram: ぱるるん*

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事