歯磨き後に時間が経ってもお口の中がスッキリ!タイ原産『デンティス チューブタイプ 100g 』は口臭ケアにおすすめ♡

2019.10.15 hanojoFusako

日本でも人気の「デンティス」をハノジョが徹底チェック!

高級感のあるデザインに好印象♡9つの成分による口臭ケアに期待!

デンティス



こちらが『デンティス チューブタイプ 100g』です。白とグリーンのシンプルなデザインがおしゃれな感じで、見た目も高級感がありますね。店頭にあれば思わず手に取ってしまうかも♡サイズは、市販の歯磨き粉の中では少し大きめな印象なので、家族で使っても長持ちしそうです♪

毎日のデンタルケアと口臭ケアを目的とする歯磨き粉です。メーカーの日本語サイトによれば、9つの成分(ミルラ、ラタニア、セージ葉、カミツレ花、ウイキョウ果実、アセンヤクノキ、アニス果実、カンゾウ根、カシス樹皮)がお口の中を潤し、口臭の原因となる「硫黄化合物」というバクテリアの増殖を抑える働きが期待できるとのこと。私はモデルとして人前に出ることもあるので、口臭対策ができる歯磨き粉は大歓迎です♡

泡立ち少な目で歯がしっかり磨ける!使用後は歯がスッキリツルツル♡

それでは実際に使ってみたいと思います♡

ミントグリーン



ごらんの通り、爽やかなミントグリーンのペーストです。少し硬めなので、歯ブラシに出す際は若干力を入れてチューブを押すといいかもしれません。

使用回数の目安は1日3回なので、毎食後に使うとよさそう♪写真のように、歯ブラシに歯磨き粉適量を取り、適度な力で歯と歯ぐきや舌をブラッシングします。メーカーの説明によれば、特に寝る前に使うのがおすすめとのこと。朝起きた時の口のネバつきや、それが原因となる口臭をケアできるそうです。

では、これでさっそく歯を磨いてみますね。

清涼感



歯磨き粉の味はキツすぎず、スーッとした清涼感があります。市販の歯磨き粉には、泡立ちが強くて歯をしっかり磨けたかどうかわからないものも多いんですよね……。
でも『デンティス チューブタイプ 100g』は、思ったより泡立ちが少ないですね!なので「歯をしっかり磨けるな」という印象です。また、含有成分に複数のハーブが含まれているため、とてもナチュラルな清涼感♡磨き終わった後は歯がツルツルになってスッキリしました。加えて、磨く前に少し気になっていた口臭も、磨いた後はほとんどわからなくなりました!

スッキリ感が長く続いてびっくり!一晩たってもネバつかず2度びっくり!!


使用後



『デンティス チューブタイプ 100g』で歯磨きした後、どの程度すっきり感が持続するのかチェックしてみました。その結果、思ったよりも長い間スッキリ感が持続してびっくり!また、寝る前に『デンティス チューブタイプ 100g』を使って歯を磨いた翌朝、ほとんどお口の中がネバついていないことにも驚きました。
磨いた直後はスッキリしていても、その後の持続力が足りない歯磨き粉は意外と多いんですよね……。だからこそ長時間スッキリ感が続き、お口の中のネバつきも防げる歯磨き粉だと実感。長く続くこのスッキリ感が好きなので、今後も引き続き続けて使ってみたいと思います♡

「デンティス」は歯磨きした後のスッキリ感を持続させたい人におすすめ♪

タイ原産の『デンティス チューブタイプ 100g』は、日本でもネット通販などで買えるようです。その価格はおよそ1,320円(税込※編集部調べ)で、通常の歯磨き粉よりもちょっとお高め……。1本目の時は高く感じて購入を迷う人もいるかもしれません。
けれど、歯磨き後一晩経ってもネバつきがなく、スッキリ感が長時間続く歯磨き粉はなかなか見つからないかも。私も、使い終わるころにはまた2本目が欲しくなりそうです♡「歯磨き後のスッキリ感が欲しい」、「持続力が欲しい」、「見た目のお洒落さも欲しい」などのニーズがある人には、ぜひおすすめしたい歯磨き粉です!

ちなみに『デンティス チューブタイプ 100g』をタイで購入した編集部のリンさんによれば、タイでは平均160バーツ(560円)程度と、日本の半額くらいで買えるそう。タイに旅行する予定がある人は、ぜひお得な現地価格で『デンティス チューブタイプ 100g』を買ってみてくださいね!

【ハノジョ紹介】Fusako
Fusako

福岡を拠点に美容ライター・インフルエンサーモデルとして活躍中のハノジョ。2019年12月より夫の転勤に伴い、駐在妻としてアメリカに移住予定。 コスメコンシェルジュ・医薬品登録販売者・栄養士の資格を保有。インスタは彼女が持つふんわりとした雰囲気のポストがメイン。一方で2019年6月から再開した自身のブログでは、テンポ良く読み進めやすい文調で、専門知識も交えた美容情報や商品レポートを発信している。九州のグルメ・お出かけスポットを写真付きでわかりやすく解説した記事は必見だ。最近はヨーグルトメーカーを使った低温調理がマイブーム。今後の発信では栄養士の知識を活かした料理情報にも期待したい。

blog: Fusako Blog
Instagram: Fusako.✿美容ライター✿ブロガー✿福岡モデル

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事