【実践編】ルルルンが提案する「スペシャルケア」で口元美人に!うるおい実感な賢い使い方をご紹介

2019.11.18 interviewHa・no・ne編集部

ルルルン ONEを使うときに意識することとは

ルルルン ONEを使うときの気になる5つのポイント

ルルルンONE



せっかくフェイスマスクを使うなら間違った使い方はしたくないものですよね。そこで、実際にルルルン ONEを使用する際に意識しておきたいポイントについて金子さんに尋ねてみました。皆さんもフェイスマスクを使用する際は以下のようなポイントを意識してみてくださいね!

1:使用前は手と顔を清潔に!

フェイスマスクを使う前には手と顔をしっかりと洗って、清潔な状態で使うことが大事ということを金子さんは教えてくれました。そうすることで、美容液のメリットをしっかりと発揮させることはもちろん、余計な菌が肌に触れることを防ぐのだとか。

2:入浴中の使用は避ける!

フェイスマスクを入浴中に使用する方もいるかと思いますが、それは実はあまり良くないようです。入浴中は毛穴も開くので相性が良いような気もしますが、汗が排出されるため美容液が肌へ染み込みにくいことや、お風呂場には菌も多くその菌が皮膚に付着し増殖してしまう恐れがあると教えてくれました。ルルルン ONEはお風呂上りに使用するようにしましょう。

3:ルルルン ONE使用前の化粧水はそこまで気にしなくて問題なし!

ルルルン ONEは美容液パックなので、使用前には化粧水をつけた方が良いのかお尋ねしたところ、「化粧水後に美容液パックを使うのが一般的ですが、そこまで気にしなくても大丈夫です」とのことでした!
余裕があるときは化粧水をつけてからルルルン ONEを使用して、時間がないときなどはそのまま使うようにすると良いかもしれませんね!

4:使用時間はしっかり守る!

これは全てのフェイスマスクにいえることですが、使用時間はしっかりと守るようにしましょう。必要以上に長い時間フェイスマスクを使用していると、シート自体が乾き、肌の水分をシートが奪ってしまうケースがあるようです。

5:ルルルンONEは一週間に1~2回程度を目安に!

これだけ良いアイテムだと「毎日使えばさらに良くなるのでは?」と考える方も多いはず。しかし、金子さんと小寺さんは、「肌が栄養過多になってしまうためあまりオススメしない」と教えてくれました。ルルルン ONEは非常に栄養や成分が豊富なので、週に1~2回程度の使用がベストなようです!

Ha・no・ne編集部リンがルルルン ONEを使ってみた!

フェイスパック



では早速Ha・no・ne編集部取材担当・リンがルルルン ONEを使用していきます!まずは一度自分なりにマスクを装着……。

実践



普段シートマスクをつけるように、目の部分とシートに空いた穴を合わせてから顔にシートを張りつけていきます。シートには美容液がたっぷり染み込んでいて、これだけでもしっかりと顔に張りついてくれました!基本的にシートのつけ方はこれで問題なさそうです。

ここで金子さんと小寺さんがつけ方のコツを教えてくれました!基本的には問題はないそうですが、「シートの左右にある切れ込みの下側を少し持ち上げるようにすると、よりシートが密着する」とのこと!

つけ方のコツ



このようにつけてもらったところ、さっきよりもピタッと顔にシートが張りついてくれました。これならちょっと動いた程度ではマスクが落ちてしまうということもないでしょう!金子さんはマスクをつけながら掃除機をかけるなど「ながらマスク」をすることがあるのだとか。「ながらマスク」ができれば、家事の合間でも使うことができますし助かりますね!
マスクをつけていた時間は3分程度でしたが、外したあとには「肌のツヤが良くなった」「肌が明るくなった」などお褒めの言葉が!「シートマスクケアはお肌に良いこと」と改めて実感できた瞬間です!

化粧水タイプと美容液タイプのルルルンを使い分けるのが理想的

使い分け



最後に、ルルルン ONEをはじめとしたフェイスマスクを使用したケアの理想的なプランについて金子さんに尋ねてみました!

リン
ルルルン ONEは価格もさることながら素晴らしい製品だと感じたのですが、これらのフェイスマスクを使ったケアはどのように行っていくのが理想なのでしょうか?

金子 はるかさん(以下、金子さん)
基本的には化粧水タイプのルルルンシリーズを毎日使用して、週に1~2日程度はルルルンONEでケアをするのが理想ですね。例えば、土曜日~木曜日までは化粧水タイプの『ルルルン』シリーズや『ルルルンプレシャス』シリーズ、週末に備えて金曜日にルルルンONEを使用するなどが良いのではないでしょうか。

リン
金曜日は平日の疲れも溜まっていますし、週末には予定が入ることもあるのでそのサイクルは良いかもしれませんね!

金子さん
あとはやっぱり、友人の結婚式やデートなど特別な予定の前日に使用していただきたいですね!また、お酒を飲んだ次の日で肌が乾燥しているときなどもオススメです!

リン
週1のサイクルを保ちながら、要所でも使っていくのが良いということですね!私もお酒を飲んだ次の日に活用していきたいと思います……(笑)。金子さん、小寺さん、本日は貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました!

フェイスマスクといえば、今までは週に数回行うものといったイメージがありましたが、ルルルンならコスパも良く毎日フェイスマスクでのケアできます。「ほうれい線」をはじめとした老け見えの原因は日ごろのケアでしっかりと対策していきたいですよね。
また、普段は何気なく使いがちなフェイスマスクも、注意点やコツをおさえておくことで製品のメリットを発揮させ、使いやすくなるようです。私も、今回金子さんたちに教わったことをしっかりと意識してフェイスマスクを使用していこうと思いました!

金子さん、小寺さん、この度は貴重なお話をありがとうございました!

❤Ha・no・ne読者様限定! プレゼントキャンペーン ❤

こちらの記事を読んでいただいた方限定で、「ルルルン ONE WHITE」を抽選で5名様にプレゼントいたします!ぜひ奮ってご応募ください♪

ルルルン ONE WHITE

 応募方法 
TwitterまたはInstagramにて簡単応募!

▶Twitter
STEP1:Ha・no・ne公式アカウント(@hanone201610073)をフォロー
STEP2:キャンペーン投稿をリツイート

▶Instagram
STEP1:Ha・no・ne公式アカウント(@hanone1007)をフォロー
STEP2:キャンペーン投稿にいいね

※アカウントを非公開設定にしている方は、ご応募が無効となりますのでご注意ください。
※投稿を削除された場合、応募は無効とさせていただきます。予めご了承ください。

 キャンペーン期間 
2019年11月18日(月) 18:00~ 2019年11月25日(月)18:00まで

 抽選・当選発表 
厳正な抽選の上、当選者を決定しSNSダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。
プレゼントのお届けは12月上旬頃の予定です。
※賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
※Ha・no・ne公式アカウントのフォローを外されておりますと、当選連絡ができなくなりますのでご注意ください。
※当選通知受信後、お届け先などの必要項目をご返信ください。7日以内にご連絡がない場合は当選を無効とさせていただきますのでご注意ください。

 個人情報について 
取得した情報に関しては、本応募手続きにおいてお客様のご本人様確認のための目的で利用し、第三者に開示・提供することはありません。


▼取材協力
株式会社グライド・エンタープライズ
東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル5F
グライド・エンタープライズHP:http://glide-e.com/
ルルルン公式HP:https://lululun.com/
ルルルン ONE:https://lululun.com/one/top/

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事