アカリンがプロデュース!B IDOL「ほっとかないで♡」赤リップで愛らしさも色っぽさもGET

2019.12.10 hanojo上安麗奈

見た目もネーミングもかわいい♡愛らしさも色っぽさも叶える赤リップ

ひと目でカラーがわかるパッケージ♡ネーミングが楽しい♪

パッケージ表



『B IDOL つやぷるリップ』のパッケージはかわいいですね。実際のカラーがパッケージを見ただけでわかるようになっています♪ツートーンでシンプルですがPOPさもあり、とくに若い子は目を引くんじゃないかな?

パッケージ裏



パッケージ裏には、製品情報や配合成分、使用方法がわかりやすく書いてあります。「これがわたしの“かわいい”のどまんなか」って、なんだかワクワクするフレーズですね!

はじめにもご紹介しましたが、カラーのネーミングが楽しい♪今回お試しするのは「04 ほっとかないでRED」ですが、このほかにも「01 ずるいPINK」「02 あざとORANGE」「03 こなれBEIGE」などがあるんですよ。モテを追求したい女の子の心をくすぐるネーミングです♡

うるおい成分としては、マンゴー果実エキスやリンゴ果実エキス、マンゴー種子油を配合。また「ティント処方」と記載があるので、発色も期待できるのかな?最近はすっかり空気が乾燥していて唇のカサカサも気になるので、発色もうるおいも追求したいところです。

本体



パッケージからリップを取り出しました。こちらもシンプルでかわいい♡サイズもコンパクトなので、ミニバッグでも持ち運びしやすいと思います。マットな感じのシンプルデザインで、他のカラーと並べるとSNS映えしそうです!

なめらかな塗り心地で女の子っぽいツヤと色っぽさ♡

中身



さて、かわいい見た目に期待が高まったところで、さっそくリップオンしていきます。

リップオン



塗り心地はなめらか!なんだか唇がスースーするような感じ。塗り終わった後はうるおい感と、ツヤ感も出ました♡色味は絶妙!色っぽさもあるし、ツヤ感でかわいらしい女の子っぽさもあります。また、2度塗りでさらに高発色に♪デートやパーティーシーンなど、さらに口元を盛りたいときは重ね塗りがおすすめですね(*´艸`*)。

ただ、多少の色落ちはやっぱりありますね……。全部が取れるわけではないのですが、飲み物を飲んだりお食事したりしたあとは、塗り直しが必要です。

Before&After♡ツヤと発色で「ほっとけない唇」に

では、今回も塗る前と塗った後の違いを比べた写真をUPしますね。

使用前後



上がBefore、下がAfterです。「ほっとかないでRED」の色味と、ツヤ感がわかってもらえると思います。私は唇が荒れやすく、この季節はとくに保湿に気をつける必要があるので、うるおい成分が配合されているのは嬉しいです!塗り心地もなめらかで唇の摩擦を感じにくいですし、唇のうるおいと発色の両方を求めている人にぜひ試してほしいです。

注意してほしいのが、一度繰り出すと元に戻せないようになっているところ!知らずにたくさん繰り出すと大変です(笑)。ただ、パッケージの裏面にそのことは記載されていましたし、実際1mm程度ずつしか繰り出せないようにはなっていました。

気になる彼に会う前に♡愛らしさと色っぽさを演出できるリップ

BIDOLつやぷるリップ



『B IDOL(ビーアイドル) つやぷるリップ』は、さすがアカリンプロデュースとあって、パッケージの見た目もネーミングも、そして使い心地も◎なアイテム!店頭に並んでいると思わず手にとりたくなるデザインで、使用シーンを想像しながら選べるネーミングも魅力♡

なめらかな塗り心地で一度塗りでも発色を楽しめますが、さらに盛りたいときは重ね塗りがおすすめ!「04 ほっとかないでRED」は愛らしいツヤ感と色っぽさも演出してくれるので、振り向かせたい彼がいる人は試してみてほしいです(*´艸`*)。

ちなみに、お値段は税抜1,400円(※編集部調べ)。アカリンプロデュースでこの使用感なら、なかなかのコスパだと思います。また、先に紹介してきた計4色に加え、2019年秋冬の新色「05 やきもちPINK」「06 きまぐれBROWN」「07 束縛RED」も登場。さらに限定のグリッター「101 むちゅうGLITTER」も発売されています!イベントが増えるこれからの季節にぴったりですね。みなさんも『B IDOL(ビーアイドル) つやぷるリップ』、ぜひチェックしてください♡

【ハノジョ紹介】 上安 麗奈‐Reina Kamiyasu‐
上安麗奈

「可愛い」や「格好いい」など、オーダーに合わせてどの雰囲気にも対応できるたくさんの表情を持つフリーランスモデル。中学生からモデル経験があり、現在もECサイトモデル、イメージモデルを中心に活動。特に撮影で結婚用のウェディングドレスや白無垢、色打掛は全部で100着以上着こなした逸話を持つ。その他にも広告、パンフレット、カタログと活動の幅は広い。また、サンリオピューロランドと、芸能事務所スペースクラフトが共催した「KiRA KIRA GIRLSオーディション」ではファイナリストに輝いた。最近はインフルエンサーとして、インスタの投稿に力を入れている。

Instagram:上安麗奈

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事