【PR】ハノジョイチオシの“インスタ映え歯ブラシ”♡ エビスの「プログリップハブラシ」が販売開始!

2020.10.12 review麻衣子

デザインも機能性も大満足♡エビス「プログリップハブラシ」

プログリップハブラシは「程よい派手さ」が可愛い“映えアイテム”♡

エビス



まずはエビス「プログリップハブラシ」のデザインから。パッケージのシンプルさと、ブラシの蛍光カラーとのギャップが目を引きますね。こういう派手なカラーの歯ブラシは、国内メーカーでは珍しいと思います。4色並べてみるとまさにインスタ映え!

インスタ映え



持ち手がカラフルな歯ブラシは今までにもあったと思うのですが、プログリップハブラシは持ち手がシンプル。クリア×ホワイトのさりげないデザインがおしゃれです!

暮らしに馴染むデザイン



「暮らしに馴染むデザイン」がコンセプトのプログリップハブラシ。確かにカラフルで楽しいデザインなのに全体的にはライフスタイルに溶け込むシンプルさがあり、素敵だと思いました。さらに毛先にも柄がついているのが可愛い(*´艸`*)。

私は今回、硬さ「ふつう」のピンクのプログリップハブラシを使っていきます♪

カラフル


普通サイズヘッドなのに奥まで磨ける!プログリップの使用感

スパイラルエッジ毛



私は日頃から歯ブラシにはこだわりが。マイベストは「凹凸があって小回りの効く、硬さはふつうの歯ブラシ」なんです。ブラシが柔らかすぎると着色汚れが気になりますし、硬すぎると歯肉への刺激が強くなってしまいがちなので避けています。

エビスの「プログリップハブラシ」は普通サイズのヘッドで、使う前は小回りが効くのかどうかちょっと心配でした。でも実際に使ってみると、ブラシのスパイラルエッジ毛がしっかりしているので、歯間はもちろん歯周ポケットにまで届いて歯垢をかき出せる感覚がありました。想像以上に磨きやすかったです!

薄型ヘッド



あとは、磨き残しやすい奥歯。ヘッドが普通サイズなので「奥まで届くのかな?」と思いましたが意外と大丈夫。調べてみると、従来品と比べてヘッドの厚さが28%カットされているのだそう。さらに超先細毛とフラット毛の凹凸があるので、軽く磨くだけで奥歯の気になる詰まりもスッキリした感覚がありましたね。

ちなみに「やわらかめ」も試してみましたが、やっぱり私は断然「ふつう」派です! 普段タバコも吸わないしコーヒーもほぼ飲みませんが、日々の生活の中で少しずつ着色してしまうので、しっかり磨けているのをより感じることができる「ふつう」が好みです♪

コスパ◎!家族や彼とも使いやすいプログリップ

デザインと機能性



エビス「プログリップハブラシ」はブラシの硬さも「やわらかめ・ふつう」の2種類から選べるのがいいですね。あと、やっぱりパッと見て目を引く可愛いカラー展開が魅力です。インスタ映えはもちろん、家族や恋人などと使う際もこのカラーのわかりやすさはメリットだと思います。

例えば、歯磨きするときってコンタクトを外していることもありますよね。そんなとき、持ち手に違いのあるデザインだとパッと見で自分の歯ブラシかどうかがわからないんです……。でもプログリップハブラシならヘッドを見てすぐに色がわかるので助かります。色の見分けがつきにくい方も使いやすい、“ユニバーサルデザイン歯ブラシ”ともいえますね。

リーズナブルでありながら、“映え”と、生活に便利なデザイン、そして機能性も兼ね備えた、優秀な歯ブラシだと思いました!

“インスタ映え歯ブラシ”で毎日オーラルケア

インスタ映え歯ブラシ



エビス「プログリップハブラシ」はインスタ映えも狙える歯ブラシ♡持ち手ではなくブラシ部分のみをカラフルにした“やりすぎない派手さ”が魅力です!国内メーカーにはなかなかないデザインでライフスタイルにも程よく馴染むので「きっとこういうの好きな人いるだろうな!」と思いました。

私は歯科医院のメンテナンスでは「虫歯もなく歯肉の状態もいい」と言われていますが、歯間に汚れが溜まりやすいので、こまめに歯磨きする必要があります。人よりもオーラルケアの意識は高く持っているつもりなので、今回の「プログリップハブラシ」も厳しめに評価するつもりで体験させてもらいました。

でも「プログリップハブラシ」は私の想像以上に磨きやすく、デザイン性も機能性も兼ね備えられた歯ブラシだと思いました! 毛のスパイラルエッジや2種類の毛(超先細毛・フラット毛)、奥歯まで届く薄型ヘッドなどのおかげで、軽く磨いただけでもスッキリする感覚がお気に入りです(*´艸`*)。

プログリップハブラシ



ドラッグストアなどではデザインでパッと目を引くので、ぜひ若い女性を中心に広まってほしいなと思います。クリアなグラスに4色並べて入れるだけでサマになりますし、スッキリしたデザインなので洗面所などで生活感をあまり出したくない人にもおすすめ。ブルーやイエローは北欧っぽい雰囲気もありますよね。

デザイン性も機能性も◎なエビスの「プログリップハブラシ」、皆さんもぜひ使ってみてください♪

エビス「プログリップ」の詳細はこちらから

【ハノジョ紹介】麻衣子‐Maiko‐
麻衣子

福岡から美容情報を発信する美容ライター。初の九州在住のハノジョでもある。集英社MAQUIA ONLINEのチーム★マキアに所属するなど無類のコスメ好きで、使用アイテムのレポを日々インスタに更新している。またWoomyのインスタグラマーとして洋服のコーデの紹介や美容院のPRも担当。他にもFAVORやto buyなどに寄稿するなど“発信者”としての活躍が光る。加えて“被写体”としての才もあり、ミスユニバース福岡のセミファイナリスト、講談社withや集英社MAQUIAの読者モデル、サロンや広告などのモデルなど多様な経歴を持つ。ハノジョの活動を通して“双方”の長所をより磨いていきたい。

blog:麻衣子チーム★マキ
Instagram:myktmy

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事