ハチミツ系リップ「カントリー&ストリーム スキンケアリップオイル」を使ってみたら、女子力が格段にUPした!

2017.02.21 reviewHa・no・ne編集部

使用前はカサカサリップ……

使用前の状態は残念ながら、超カサカサリップです……考えられる有力な原因はエアコンです。この季節は寒い日が続くので、暖房は最大温度、風量MAXの非省エネでフル稼働しているので、お部屋の中は、常に乾燥状態。顔中がピキピキと突っ張っている感じがするほどです。唇も乾燥して、時々切れて出血することもあります。

使用前

リップを塗りなさいよ!いや、その前にエアコンの運転を弱めなさいよ!と思うかも知れませんが、私はリップクリームのベタベタ感があまり好きではない&エアコンは付けていたい派なので、ご期待に応えるのは少々難しい状態。そのため、「愛されリップ」とは言いがたい唇なのです。このリップが愛されリップになれることに若干の期待を抱きながら、使ってみましたよ!

まるで水を塗っているよう!

普段リップもほとんど塗らないので、オイルティントなんてベタベタしていて、絶対に嫌いなタイプだろうなぁ……と思っていましたが、これが唇に置いた瞬間に、まるで水を塗っているかのような柔らかいテクスチャーで感動! また、チップもしなるので、塗りづらくなく、とてもいい感じです!

リップオン

普通のリップクリームなら伸びが悪いので、完全に唇をカバーしようとすると、繰り返し塗らないといけませんが、「スキンケアリップオイル」は伸びもいい! さらに、塗った瞬間に甘いハチミツの香りがほんのりとするので、何となくリラックスした気分になりますが、しつこくない程度の香りなので、甘い香りが苦手な人でも付けられそうです。

時間が経って少しピンクに発色してきた!

唇に塗ってからしばらくは、水っぽいグロスといった感じで、ほとんど色がなかったので、あれ……色は? となりましたが、時間が経つにつれ発色し初め、2~3分くらいでほんのりとピンクっぽい色になりました。個人的に唇にガッツリと色が乗っているのが好きではないので、とても気に入りました!

使用後時間経過

重ねて付ければ、もっと色が濃くなるかな? と思い試してみたところ、一度乾かし塗りなして、を何度か繰り返すと、とても存在感のある唇になります。色が濃い方が好きだという人も使うことができそうです。

気になったのは持続力です。どのくらい持続するのか正確に測ってはいませんが、正直それほど持ちはよくありません。重ねて付けても、食事をすると落ちてしまいます。

でも、瞬間的な保湿力はピカイチ! たとえ落ちてしまったとしても、みずみずしい唇を維持することができていました。ちょっとは愛されリップに近づけたかしら……?

星5つ!リピートしちゃうかも!

ハチミツ系リップ

ベタベタなリップがダメな私でも、なんの抵抗もなく使えるくらいのみずみずしいテクスチャーで、個人的にかなり気に入り、星5つ!……たぶんリピートしちゃいます。落ちやすさは若干気になりましたが、落ちても、なお潤いが続くという点は高く評価したいところです。

私のようにベタベタしたリップが嫌いな人や、季節的な乾燥状態で唇のコンディションがあまりよくないという人は、ぜひ、使ってみてはいかがでしょうか!? 継続的に使うことで、唇の乾燥という悩みから解放され、愛されリップを手に入れることができると思いますよ!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事