女性が「キスしたい!」と感じる男性の魅力を徹底分析!

2017.07.13 beautyいずみ

女性が「キスしたい!」と思うのはムードなの?

夕日と男女

「恋人にしたい○○」「抱かれたい○○」などなど、世の中には男性のイメージに対するたくさんのランキングが存在します。その中でも「キスしたい!男性芸能人」は、女性誌などでも人気のランキングですよね。皆さんもご存知の通り、お馴染みの名前が上位にランクインすることが多いでしょう。女性を惹きつけるのは彼らのどのようなところなのでしょうか? 

特に多くの女性から支持を集めているのは、俳優さんです。ドラマなどでキスシーンを見る機会が多いため、女性は「私も……」という妄想が膨らみやすいのかもしれませんね。最近では、旬の若手イケメンとちょっと年上の大人の色気が漂う男性が対抗馬として名乗りを上げてきているのかもしれません。

若手俳優の甘いマスクや爽やかで誠実そうな笑顔には、女性なら誰でもメロメロになってしまうもの。そして、大人としての余裕を感じられる30代半ば~40代後半あたりの男性芸能人には別の魅力を感じます。「キスをリードしてくれそう」「セクシーな魅力がいい!」と、いわゆるアラフォー、アラフィフ世代の男性芸能人にうっとりしてしまうのは、私だけではないでしょう。結局のところ、「女性はムードに弱い」ということなのかもしれません。

しかし、ここでも気付いたことがあります!『キスしたい!男性芸能人』に名前があがる芸能人の皆さんは「歯並びがとてもキレイだということ!」。きっと笑顔からのぞく白い歯にも、「キスしたい!」と思わせる秘密が隠されているのです。

女性は男性の口元のこんなところに魅力を感じている!

寄り添う男女

「キスしたい!男性芸能人」の話題で盛り上がっている女性たちは、次のようなコメントを残しています。

・ぽてっとした柔らかそうな唇が、思わず触れてみたくなる。
・笑顔が好き。
・大人の色気があるし、キスが上手そう。
・ツヤのある唇が色っぽい。

「柔らかそうな唇」については、キスしたときの感触に欠かせないポイントですよね。ぷっくりした唇の女性が好きな男性は多いと思いますが、女性も厚みがある柔らかそうな唇の男性が好きなようです。ふっくらした唇にセクシーさを感じるという声もありました。

また、ツヤのある唇も好印象のようです。お互い直接触れ合う部分なので、乾燥してガサガサとしていたら幻滅しちゃいます。女性にうるうるツヤリップを求める前に、男性にも最低限のお手入れはして欲しいもの。リップなどで保湿ケアをして、肌の質感にもこだわってほしいです。

ピクニック男女

では、ほとんどの女性が決定的なNGを出すのは、どんな口元でしょうか? 
想像してみてください。目の前にいる理想の男性……形のいい唇は柔らかそうで、誘うように唇が軽く開かれています。とってもセクシーで、すぐにでもキスしたい……。

でも! 

チラッとのぞく歯が歯垢やヤニで汚れていたり、虫歯だらけだったり。さらには熱い吐息が顔を背けたくなるほどの悪臭を放っていたら、どうでしょうか?

きっと高まったムードや恋心がスッと覚めていくはずです。思わず「ちゃんと歯みがきしている!?」と突っ込んでしまう女性もいらっしゃるかもしれませんね。いくらセクシーな唇の持ち主だったとしても、歯が汚れていたり、口臭がキツかったりしたら、誰もキスしたいとは思わないでしょう。直接触れ合う部分だからこそ、清潔感はぜったいに死守しなければなりません。燃えるようなキスに酔いしれるためには、やっぱり歯の清潔さも重要なのです。

男性の皆さんには、外見だけではなく、キレイな歯にも気を遣って欲しいものですね。

白い歯と爽やかな息、そしてよくお手入れされた唇は、女性にキスしたいと思われる必須条件です。毎日の歯みがきはもちろん、定期的に歯科検診に通って、美しい口元を維持しましょう。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事