新形状のマスクがフェイスラインを引き上げる!? 「Face Up Mask」でシャープなお顔に

2017.08.25 reviewHa・no・ne編集部 りんたろう

Face Up Maskと出会ったので色々調べてみた

改めましてHa・no・ne編集部りんたろうです。ある日出勤すると私のデスクにこんなものが……。

フェイスアップマスク

その名も「Face Up Mask」!名前からすると“フェイスアップ”する“マスク”なのだろうと一瞬で読みとることができる……なんて素直な名前……(笑)。
また、それだけじゃなく睡眠時に使用することで開口・いびき・口腔内の乾燥の防止にもなるようです。

成分は水、グリセリン、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Naなど普通のパックにも含まれることの多いお肌に良さそうなものが入っていてフェイスアップをしながら美肌効果も期待できそうかも……?ちなみにこのFace Up Maskにも含まれているカフェインは美肌やセルライトの除去などが期待できるとのことで、コーヒーの出がらしをスクラブにしたりパックにしたりする人もいるそうですよ!

フェイスアップに美肌とはなんて女子力高めな商品なんだ!こういった商品紹介は編集部の女性の方が行うのが良いはず!と思い、何度か商品レビューを手掛けているRIKA&Nozomiにも任せることにしました。

編集部の女性へ

RIKA「ばっちり商品を試します!フェイスラインは乙女の永遠の悩みですから!」
Nozomi「美肌効果と引き上げは気になります!乙女としてばっちり試してみます!」

「うん……乙女は頼もしい……」と思っていたところで問題が!「一枚余ってる……」という訳でこの残った一枚は私が試してみました!

見た目は普通のマスクのよう?

では早速この「Face Up Mask」を開封していきたいと思います!

中に入っていたのは一枚のシート。一見すると見た目は普通のマスクのようになっていますね。使用する際は張りついている紙を剥がしてから使用するようです。ちなみに剥がした面はペタペタとくっつくようになっていて湿布みたいな感じ……このペタペタとした面が顔側になります。

Face Up Maskを装着!

装着

補足しておきますが、顎をケガした訳ではありません。Face Up Maskを装着しています。このまま15分~20分程使用すると良いみたいです。使用前にはクレンジングと洗顔を行ってから使用してください。

マスク自体は「男の私にはちょっと小さい……?」と思うかもしれませんが伸縮性があり、しっかりと顔にフィットして引き上げてくれます。また装着面は湿布のようになっているので、途中でズレたりせずにがっちりとフェイスラインをホールド!

ただいくら伸縮性があっても女性用の製品を男の私がつけているからか、装着感は正直、結構キツめ……。

でもその分引き締め効果もアップしているんじゃ……なんて淡い期待とマスクから微かに香るいい匂いに包まれながら15分ほど待機しました(笑)。

~15分後~

使用前・使用後

使用前後

若干引きしまった……?いや気のせい……?個人的には外した直後はちょっぴりリフトアップしている気がしました。継続していけばもっとちゃんとした効果が得られるのかもしれません!

RIKA&NozomiがFace Up Maskを辛口評価!?

ではここで女性目線の意見をみていきたいと思います。RIKA&Nozomiよろしく頼むぜ!

~RIKA~
はい!こちらRIKAです!早速Face Up Maskを試してみたんですが……実はこのFace Up Maskにはちょっとしたアレンジを加えて使用することもできるんですよ♪

アレンジ

という訳で私はこのアレンジ1を試してみました!

使用中

装着

使用前・使用後

使用前後

RIKAの感想!

マスクは凄い圧力で使用中は口を動かすのがちょっと難しいくらいでした……。そして効果もいまひとつ実感できず……。ただ、しっかりとお肉が引き上げられるので繰り返して使用すれば引きしめられるかもという期待感はあります!しかし、メイク落としをして15分程使用したところで少しかゆみを感じたため、肌が弱い人は注意した方がいいかもしれません。ちなみにアレンジ1ではあまり装着感の変化はあまり感じませんでした。

~Nozomi~
Ha・no・neの元気っ娘Nozomiです♪実はこのFace Up Maskには……(RIKAと同じ説明だったので以下略)という訳で私はアレンジ2を試してみました!

上唇、下唇、口の両端部分にカッティングする部分のしるしをつけて。この3点を基準にカッティングします。

アレンジ

カッティング後はなんだかちょっぴり可愛いキャラクターのような姿。

装着!

装着

ちょっとしたサンタクロースのような……(笑)。

使用前・使用後

使用前後

Nozomiの感想!
想像以上の伸縮性と粘着力でグッと顎ラインを上に引き上げてくれました!「これは効果がありそうだぞ」と思いましたが……うーん。期待感はあるもののやはり1回では変化は現れず、継続は力なりということを思い知らされる結果に……そして私もRIKA同様に少しかゆみを感じたので敏感肌の方は注意が必要かもしれません。またアレンジ2に挑戦する方はカッティングが少し難しいので細心の注意を!

マスクはいい匂いがしてちょっと癒されました(笑)

継続は力なり!期待度アリアリのFace Up Mask

女性陣からの辛口意見はあったものの、期待感は捨てきれないという意見は皆共通していました!1回で効果がはっきりと出るものはありませんし、まさに「ローマは1日にして成らず」「継続は力なり」「石の上にも3年」と言えるでしょう。まずはこの引きしめ感を1度体験してみてはいかがですか?

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ライター紹介】 りんたろう

りんたろう

元売れない芸人兼売れない構成作家。現在は仮面で顔を隠した「ミステリアスWebライター」として日々、自分のキャラ作りに試行錯誤の日々を過ごしている。ちなみに怪しげな仮面の下に隠された“能面フェイス”はトップシークレットとされているとのこと。Ha・no・ne編集部では異色の存在となるべく奮闘中。「楽しく読めて、ためになる」そんな記事を届けたいという一心で生み出すレビュー記事は秀逸の出来映え。Twitterではフランクな語り口で趣味全開のどうでもいい呟きを量産している。

Twitter:りんたろう@仮面ライター
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事