歯科衛生士が太鼓判!女子ウケ必須の“キス♥マエハミガキ”「Tooth Shine」

2018.09.28 hanojoAyano

思わず目がいってしまう「キス♡マエハミガキ」の文字

歯科衛生士という仕事柄、さまざまな歯磨き粉の種類を見てきました私ですが、こんな可愛いアイテムがあるなんてびっくりです!まずパッケージからチェックしたいと思いますが、白にピンクで可愛いですね♪そして、何よりも「キス♥マエハミガキ」の文字に目がいってしまいますね(笑)。

表

ちなみに「キス♥マエシリーズ」には、他にも外出時でも歯をふいてケアできる、キス♥マエシートがあるようですね。恋する女子の「キス♥マエシリーズ」は、「お口潤う、キスしたい」がキャッチコピーのようで、“キスのマエのエチケット”を謳っています。この打ち出し方は女子ウケすること、間違いないでしょう!

裏

歯科衛生士らしく、成分にも着目してみましょう!成分表示を確認してみたところ、発泡剤が含まれていませんでした。一般に販売されている歯磨き粉が泡立つのは、実は発泡剤が含まれているからなのです。泡立ちを抑えているということは、外でのブラッシングを想定しているということでしょうか?さすが、キス♥マエハミガキですね!

中身

アイテム本体も可愛いですね!見た目が素敵だとモチベーションも上がります♡特にシンプルなボディにアクセントとして描かれている唇のマークなどは、さりげないシャレ感がある良質なデザインだと思います。ただ、持ち歩くにはサイズが大きいので外でというよりは、家で使うのがメインになりそうですね。一通りチェックできたので、実際に使ってみることにします。

1回使っただけでツルツル!癒されるピーチミントの香り

ブラッシング

完全に女性をターゲットとしているアイテムなだけあって、香りもすごく良いです。使用中はピーチミントの香りで癒されます♡先ほども触れましたが、キス♥マエハミガキは発泡剤を含まない歯磨きジェルなので、本当に泡立ちがありません。普段の歯磨き粉に慣れている方にとっては、爽快感が物足りないと感じることもあるかもしれません。

使用後

どんな変化があるかドキドキですね!磨き終わりをチェックしてみると、1回使っただけでも歯のツルツル感がありました。しっかりケアが行えていて驚きました!香りやツルツル感に関しては即効性を感じますね。特にピーチミントの香りはとても良い製品なので、デートやお出かけ前、そして“キスのマエ”などに使用するだけでも違ってくると思いますね!

継続

1回の使用だけではと思い、継続して使用してみました。ホワイトニング作用がある成分として注目されている「ポリリン酸」も含まれているので、ちょっと歯が白くなったような気がします。ホワイトニングの処置は受けたことはありましたが、ホワイトニング作用があるケアアイテムは今回初めて使用しました。感想としては、毎日、朝昼晩と続けることで小さいながらも効果はあるのだと実感できました。

見た目や香り、使い心地とすべて満足♪

Tooth Shineはキス♥マエハミガキということで、アイテムの見た目や香り、使い心地とすべて良かったので女子には本当におすすめですね。店頭にあっても目が行って購入したくなると思います。香りが続いてお口の中が潤うので、おせっかいかもしれませんが、彼氏との初キスを控えている方には特にプッシュしたいアイテムです(笑)。

ちなみにお値段は1,296円(税込)。医薬品としての歯磨き粉であればもっと安い物はたくさんあり、値段だけ見るとちょっと高い印象を受けるかもしれません。ただ、歯の美白ケアに関しても期待でき、さらにこのサイズ感であれば、案外リーズナブルなような気がします。白い歯に憧れる女子にもぜひ使っていただきたいと思いました。

ハノジョ出演初回から素敵なアイテムをレビューさせていただきました!今後はプレママではなく、“ママハノジョ”として再登場したいと思いますので復帰を楽しみにしていてください♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 Ayano

Ayano

お口のメンテナンスのプロ・歯科衛生士として活躍していた主婦であり、第一子を出産したばかりの新米ママ。子育てが落ち着いたら再度、歯科衛生士の職に復帰する予定だ。また、集英社【MORE】のモアハピ部11期生でもあり、ブログでファッションや美容、グルメについて情報発信をするなどインフルエンサーとしても活動している。凛とした佇まいと非常に落ち着きのある様子から“クールビューティ―”という印象を受けるが、実は無類のダンス好き。体を動かすことが非常に得意で、アクティブに健康美を追求している。

Blog: モアハピ部 No.635 Ayano
Instagram: Ayano

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事