「エクセル リップケアオイル」の虹色パールで演出!“男女にウケる2つの表情”

2018.10.12 hanojo上原梨緒

プチプラとは思えない高級感とスタイリッシュさに気分もアガる♪

表

まずはパッケージを見てみましょう。ゴールドのキャップのクリアなボトルがプラスチックケースに入っており、シンプルでスタイリッシュなデザイン。個人的にはかなり好きな感じです♡ちょっと雰囲気を出すために小物を置いてみましたが、結構映えますね♪

裏

裏面を見てみると、まず目に留まるのが「7色の輝きパールin!」の文字。ブルー、ピンク、パープル、シルバーなどのキラキラとしたパールが入っており、透明感あふれるピュアな唇に見せてくれるそうです♪キラキラとか透明感って言葉が嫌いな女子って、ほとんどいないんじゃないでしょうか?私もテンションが上がってしまう1人です(♡ >ω< ♡)

裏面には成分についての説明もあり、アルガンオイルやシアバターなど、植物由来の美容オイルが7種類入っていることがわかります。保湿成分がたっぷりみたいなので、唇が乾燥ぎみの人にとってはありがたいですね♪

本体

外箱から取り出してみるとこんな感じです!オトナっぽくて可愛い~~~♡♡♡ゴールドのキャップにブランドロゴと筆記体の商品名、唇マークが入っていてとってもオシャレです♪シンプルですが、プチプラとは思えない高級感がありますね。中身はパッと目を惹く細かなパールが入っていて、光の当たり具合によってブルーに見えたりピンクに見えたりするので「塗ってみるとどんな感じになるんだろう?」と興味がそそられます!

先ほども少しお伝えしたように、この「アイシーダズル」というカラーはかつて「幻の人気色」と言われ、SNSでブームとなって販売直後に完売となった超人気アイテム。多くの人からのラブコールに応えるかたちで、数量限定で再登場したものなんです!そんなに人気だったアイテムなら、きっと可愛いはず……!期待がどんどん高まってきました♪では!実際に塗ってみます(๑• v •๑) ♥

重めテクスチャーと微細なパールでぽってりジューシーな唇をつくれるリップ♡

中身

キャップを開けてみると、中身はとろっとした重めのテクスチャー。これを唇に乗せてみると、ほんの少量でもぽってりとした質感が演出できます!チップが斜めカットなので塗りやすく、キレイに塗れました♪

【Icy dazzle only】
使用後

素の唇に塗った状態がこちら。うるうるぽってりで可愛すぎる~~♡♡♡細かなラメのような虹色パールが光を反射して、ナチュラルなツヤが感じられますね。いつもは色付きのグロスやルージュを使うことが多いのですが、クリアベースもやっぱり透明感があって可愛いです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

【Icy dazzle+rouge】
重ね塗り

「せっかくなら色づきリップと重ねた仕上がりも見てみたい!」ということで、比較する意味でも手持ちのピンクルージュと重ね塗りしてみました!濃いめリップと重ねづけすると、一気に華やかでセクシーな印象になりますね!ピンクリップとの相性抜群で、めちゃめちゃ可愛いです♡♡

【比較画像】
比較

両方の写真を重ねて比較してみましたが、上がアイシーダズル単体、下がルージュとの重ねづけです。写真のように、個人的には単体だと透明感とナチュラルさがあって男子ウケする感じ、重ねづけすると大人っぽく女子ウケする感じになるな~と思いました。男女にそれぞれウケる2つの表情を使い分けられる点は大きな魅力ですね!

ちなみにつけたまましばらく過ごしてみましたが、唇はうるうるのまま!こういうグロスって持ちが良くないイメージがありますが、意外にも長持ちしてくれました。皮剥けもせず、さすが美容オイル配合なだけあるな~と感心!デリケートな唇に塗るものなので、やっぱり可愛いだけでなく保湿力の高いものが嬉しいですね♪

秋冬カラーのマットリップのトップコートとしても◎

この「エクセル リップケアオイル」の気になるお値段は税込1,512円。リップグロス+唇用美容液のお値段と考えれば、かなりお手頃ですよね♪なのにパッケージの可愛さや仕上がりの美しさ、保湿力はデパコスにも劣らないので、これはぜひ皆さんにも使ってみてほしいです✧⁺⸜( •̥௰•̥ )⸝⁺✧ 私もとっても気に入ったので、今度はチェリーピンクなどの色つきのものも試してみたいな~と思ってます。

秋冬ってこっくり系カラーのリップをつけたくなる方も多いと思うのですが、そういったリップってどうしてもマットなものが多く、乾燥しがち。でも、アイシーダズルを仕上げに重ねればベースのリップの色を邪魔することなく、乾燥しらずのうるツヤリップをキープできそうです♪これからの季節、皆さんもぜひ試してみてくださいね!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】上原梨緒‐Rio Uehara‐

上原梨緒

Web媒体を中心に広告、カタログ、パッケージ、ムービーなどさまざまなメディアで活躍中のモデル。また、アーティストとして歌手活動を行っている一面もあり、2015年6月には念願のAlbum“LOVES”by Rio Ueharaをリリースした。そんな多方面で才能を発揮し、さまざまな仕事を精力的にこなしている彼女には1つの目標がある。それは仕事を通していろいろなカラーを出せる“表現者”になること。仕事に対する強い信念をもとに、今後もさまざまな舞台で求められる役割を自分の色で表現することにチャレンジし続ける。

【特設プロフィール】上原梨緒
Instagram:uehara_rio
Twitter:上原梨緒

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事