韓国コスメ♡発色&保湿にこだわったコスパ重視のラメ入り「ミシャ マジカルティント」でうるツヤ唇

2019.07.12 hanojoあやぬすん

ベタつきやピリピリ感は?気になる使用感も徹底レビュー

カッコいいデザインで保湿力も高そう♪でも香りは?

パッケージ表



『ミシャ マジカルティント』は、今回レビューするミステリアスブラックのほかカメレオングリーン、スカイブルーの3色ラインナップになっています♪
ミステリアスブラックは、パッケージの色が強くカッコいい大人の印象♡ゴールドのラメも細かくゴージャスな感じでカッコいい!ティントの色は真っ黒ですが、パッケージの写真を見る限り、唇にオンすると黒がピンクに変わるようですね。

パッケージ裏



裏側には商品説明やティントの使い方、使用上の注意と成分が表示されています。特に目についたのが保湿成分で知られるシア油、ヒマワリ種子油、ホホバ種子油、さらにハチミツエキス配合の文字。私は唇をなめる癖があり、唇がすぐ乾燥して縦ジワができてしまいます。だから保湿力が高いリップは大歓迎です!

続いては、パッケージから取り出してデザインもチェックしていきましょう♪

本体表



黒×ゴールドの組み合わせや、黒字にゴールドの細かいラメがちりばめられたゴージャスな感じが、めちゃくちゃカッコいい!ロゴのデザインもおしゃれです♡

本体裏



裏側はシンプルでクールな印象。デザインがいいので、持ち歩くだけで注目されるかも♪ポーチにもスッと入る大きさだから持ち歩きにもよさそうです。

中身



キャップをひらくとブラシの部分がピンク色になっているので、色が唇にのっているかどうか確認しやすいですね♪手持ちの口紅の上から塗ってメイクの気分を変えてもいいかもしれませんね。

1度塗りでもしっかり発色♪唇に塗った瞬間うるうるツヤツヤ♡

ここからは発色や保湿力について、実際に商品を使ってチェックしていきたいと思います。

試し塗り



最初は手首にスウォッチして色をチェックしました。手首に塗るとピンク色にどんどん変化が!2度塗りだと多少色が濃くなりますが、1度でもしっかり発色します。

次は唇に塗ってみました♪

使用前



こちらはすっぴんの唇……色素が足りない!って感じで、少し乾燥もしています。

リップオン



唇に塗った瞬間、乾いた唇にうるおいがしみ渡り、唇が保湿されていくのを実感!また、ブラシにコシがあって塗りやすく、唇からはみ出ません。これなら、短時間のメイク直しでも細かい部分まで丁寧に塗れて便利だと思います。

使用後



こちらはリップオン後の写真。ひと塗りでしっかり発色しています♪この後2度塗りしてみましたが、1度塗りとあまり発色の差はありませんでした。濃いめの発色が好きな人でも、1度塗りでOKだと思います!

きれいな発色と高い保湿力に感動!べたつき感もなく◎!

それでは改めて、唇だけクローズアップした写真をビフォーアフターで載せます!

比較



もはやどちらがAfterか一目瞭然ですよね(笑)。マジカルティントを塗る前はパサパサして寂し気な印象だった唇が、塗った後はぷるっぷるできれいなピンクの唇に!発色も長持ちしていい感じです。最初はゴールドのラメがギラギラするかな?と思いましたがそれは杞憂だったみたい。唇に塗ってもラメが変に目立つこともなく、ほどよいラメ感できれいな仕上がりになります。

私はグロス特有のベタつく感じがあまり好きではないので、普段はあまりグロスをつけません。でも、このティントはベタベタする感じがなく「本当にラメ入りティント!?」と驚きました。あと保湿力の高さに感動♡塗った瞬間、唇がぷるっぷるになります。それに、気になる唇の縦じわもカバーしてくれたのでリピ確定です!個人的には香りがちょっと苦手だったのですが、この使用感なら、全然許せちゃいます♪

高発色・高保湿・コスパ最強の3拍子揃った優秀ラメ入りティント

まとめ



1度塗りでもきれいな発色と唇がうるツヤになる『ミシャ マジカルティント(ミステリアスブラック)』は、どなたにも自信をもっておすすめできます!中でも特におすすめしたいのは、今使っているリップに飽きた人や、気軽に気分を変えたい人かな?落ち着いた大人の雰囲気を演出できますし、だんだんピンク色に変化する様子を楽しみつつ、うるツヤな唇をゲットできます。

ミシャ マジカルティント



しかも価格はなんと現在ミシャ公式サイトで、元値(1,000円)の72%のアウトレット価格の税込300円になっています。さすがミシャ!コスパ最強です!みなさんもぜひミシャ公式サイトでチェックしてみてくださいね♪私も、近いうちに水色(スカイブルー)を買おうと思っています。品切れになる可能性もあるので、お早目のチェックがおすすめですよ~♪ヾ(@⌒―⌒@)ノ。

【ハノジョ紹介】 あやぬすん-Ayanusun-
あやぬすん

学生時代にサロンモデルを始めたのをきっかけにモデルの世界に。現在は株式会社coupeに所属し、平日の仕事と兼務しながら月3回ほどの撮影を行っている。美容への関心が非常に高く、メイク・ヘアメイク・ヘアアレンジのクオリティを上げるために、日々の美容系youtube観賞や芸能人のメイク研究に余念がない。愛読誌はarであり、普段の撮影やインスタの投稿においては男女問わず支持を集める「おフェロ女子」を意識している。また、大がつくほどの韓国好きで年2回は渡韓するほど。当然ながら日本でも大人気の韓国コスメには目がない。

Instagram: Ayanun ❤

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事