「歯が命の日」を記念したプレゼントキャンペーンが実施中!いますぐチェック♡

2019.08.02 newsHa・no・ne編集部

むし歯予防成分配合の歯みがき剤、全11商品から好きなものを1つ選んで応募しよう!

「歯が命の日」とは?

8月1日「歯が命の日」は、サンギの主力製品「アパガード」のTVCMで使用したコピー「芸能人は歯が命」にちなみ制定された、一般社団法人 日本記念日協会認定の記念日。

「芸能人は歯が命」というコピーは、何かしらで見聞きしたことがあるのではないでしょうか?

第5回目となる「歯が命アワード2019」を7月31日に開催し、健康的で美しい歯をもち、自身の活動や生き方においても輝いている著名人を表彰しました。

「歯が命の日」プレゼントキャンペーンを通じて、「薬用ハイドロキシアパタイト」について健康的で美しい歯の大切さを考える機会になります。

口元のアンチエイジングを学ぶセミナーが大人気!

日本経済新聞社が7月24日に主催した関連イベントである、丸の内キャリア塾スペシャルセミナー「今から始めよう!ヘルス&ビューティーケアの新常識~予防歯科と予防医学から学ぶアンチエイジング~」。

歯科医師とプロの専門医から、顔の印象を左右する口元と体内環境改善の観点、気になるポイントや具体的なケアについて話をするスペシャルセミナーが催されました。

実はHa・no・ne編集部リンも参加申し込みしましたが、落選して参加できませんでした…。

定員250名の女性限定セミナーでしたが、口元のアンチエイジングについて多くの女性が関心を寄せていることが分かります。

このシンポジウムの様子は8月1日から、日本経済新聞朝刊全国版および「歯が命の日」特設WEBサイトに掲載しています。

こどもを「歯が命キッズ」に変身させちゃおう

こどもの頃からこそ、歯に対しての意識を持って欲しいもの。

夏休みの宿題や自由研究に役立てることができる、歯が命キッズイベント「夏休み2019 宿題★自由研究大作戦」が開催されました。

小学生のいる家族に向けた学習・体験イベントで、企業や団体などがモノづくり体験や仕事体験等の学習プログラムを提供。

イベントは終了しましたが、おうちでもできる自由研究シートは引き続きダウンロードができるので、この夏、こどもと歯について学ぶ夏にしませんか?

プレゼントキャンペーン概要

【期間】2019年7月16日(火)10:00 ~ 8月30日(金)23:59 まで

【賞品】「薬用ハイドロキシアパタイト」配合歯みがき剤 全11商品からお好きなものを1つ

【当選人数】合計55名様 (各賞品5名様ずつ抽選)

【応募方法】
特設サイト内にあるキャンペーンページより詳細を確認のうえ、申込み。
どなたでもご応募いただけます。ただし、ご応募はおひとり様につき1回限りとさせていただきます。

【抽選・当選賞品の発送について】
・賞品の発送は2019年9月下旬頃を予定しております。
・賞品の発送をもって当選の発表にかえさせていただきます。抽選の結果についてのお問い合わせには、お答えいたしかねますので、ご了承ください。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事