毛先0.01mmの極細毛に現役の歯科衛生士ハノジョもびっくり!ルクスリエンコソフト歯ブラシをお試し

2019.08.27 hanojoひとみ

現役歯科衛生士が毛先0.01mmの極細毛歯ブラシを初体験♡

シンプルで手に取りやすいパッケージ♪ヘッドには極細毛がびっしり!

パッケージ表



見た目が派手ではなく、シンプルなパッケージですね。お店に並んでいても手に取りやすそう!また、歯ブラシについて、いろいろな説明がわかりやすく書かれているのもいいですね。

パッケージ越しに見える歯ブラシは、少し大きめな印象です。また、事前に聞いていた通り、ヘッドには極細毛がびっしりと密集しています。

パッケージ裏



パッケージの裏側には歯ブラシの説明や材質などについて書いてあります。それによれば、歯ブラシの大きな毛束が歯に密着して汚れを落とすそうです。

また、毛の太さは一般の極細毛(0.18~0.2mm)より30%以上細い0.12mm。毛先はなんと0.01mm!そこまで毛先が細い歯ブラシを見るのは、現役歯科衛生士の私も初めてです。歯を磨いた時どんな感じになるのか想像がつきません(;´∀`)。

持ち手が握りやすいので磨きやすそう♪でもヘッドが大きくて磨き残しが出るかも…?

それでは、実際に歯を磨いてみます。

本体



パッケージから歯ブラシを取り出してみると、ピンクの歯ブラシで、見た目がかわいいです♡それに持ち手がしっかりしていて、意外と握りやすいですね。また、全体的に安定感があるので、平らな面にも置きやすいと思います。

ただ、ちょっとヘッドが大きめかなあ?いつもは奥歯など磨きにくい部分にも毛先が届くよう、コンパクトヘッドで毛先細めの歯ブラシを使っているんですよね。これぐらいヘッドが大きいと磨き残しが出そうでちょっと心配……ですが、そこは実際に使いながら確かめてみることにします!
それではブラッシングを始めますよ♪

使用前



【Before】
こちらは磨く前の歯です。歯並びは悪くありませんが、歯に光沢がなく少しくすんだ印象ですね。このくすみがどのくらいなくなるか楽しみです。

使用後



【After】
こちらが歯を磨いた後。ヘッドが大きいのに、歯のすみずみに毛先が届きます。特に磨きにくい奥歯や、狭い歯の隙間もきれいに磨けて驚きです!

写真ではわかりにくいかもしれませんが、歯の表面はツルツルです。舌で歯をさわってもザラザラ感が残りません。最初は「磨き残しが出るのでは?」と心配でしたが、思った以上にきれいに磨けて驚きました!

あと、磨き心地がすごくいい!本当に毛が密集しており、毛先がふわふわで歯ぐきに当たっても心地よさを感じるほど♡その点は、特に高く評価できますね♪

歯面にしっかりあたって歯がツルツルに!ヘッドが大きくても問題なし

『ルクスリエンコソフト歯ブラシ(ビューティー)』を使ってみてよいと思った点は、歯面に毛先がしっかり当たってきれいに歯の汚れをケアできるところです。磨いた後は、本当にツルツルになります。また、毛先がびっくりするほど細いので、歯ぐきにも優しく、それになんといっても磨き心地が最高!これならお年寄りやお子さんでも安心して使えると思います。

最初はヘッドが大きくて「きれいに磨けないのでは?」と思いましたが、その点は問題ありませんでした。これまで私はコンパクトヘッドで毛先細めの歯ブラシを使ってきましたが、実際に使ってみるとこちらの方がいいかも……。これ、ドラッグストアなどに置いてあるのかな?さっそく探してみようっと♪

歯科衛生士もオススメ!歯や歯ぐきの状態に合わせて選べるシリーズ

ルクスリエンコソフト歯ブラシ(ビューティー)



『ルクスリエンコソフト歯ブラシ(ビューティー)』は、現役歯科衛生士のわたしもお気に入りの歯ブラシです。

今回レビューで使った「エックスパターン(ビューティー用)」のほか、「くし目パターン(ママ・プレママ・6歳以上の子ども用)」、「ブロックパターン(シニア・入れ歯・幼児用)」「360度パターン(歯周病などがある人用)」もあり、老若男女問わず使えますね。また、持ち手が握りやすい形状になっている点も見逃せないポイント。これなら握力が弱くなったお年寄りの方などでも使いやすそうだと思います。

価格は税込1,296円で歯ブラシとしてはちょっぴり高めです。でも、一度使うとハマってしまうほど磨き心地がよく、歯のすみずみまできれいになります。それを考えると、お値段に見合ったいい商品ではないかと思います。私もレビュー後さっそく普段使いで愛用し、リピ買いも検討しています。みなさんもぜひ一度使ってみてくださいね!

【ハノジョ紹介】 ひとみ‐Hitomi‐
ひとみ

広島生まれ広島育ちの中国地方初のハノジョ。当然ながら地元の球団である広島東洋カープをこよなく愛する生粋の“カープ女子”でもある。愛らしい見た目とコスメ・メイク好きという特徴からモデル系の仕事をしているかと思いきや、実は現役の歯科衛生士として働いている。しかも、ホワイトニングの専門家とも呼べる「ホワイトニングコー ディネーター」や患者さんと歯科医師の間でコミュニケーションをサポートする「トリートメントコーディネーター」と2つの資格を保有。美容に対する探究心に加え、本業の歯科においても極めて優秀だ。

Instagram:min♡

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事