新感覚!スクラブなのにもっちり泡で唇ツルツル♪島人ハノジョも驚くリル「バブルバブルリップマスク」

2019.08.30 hanojoRio

スクラブって痛そうなイメージだけれどビタミンCで保湿も◎

島人ハノジョがリップスクラブ初体験!泡がすごいってどういうこと?

パッケージ



目に鮮やかな黄色のパッケージや本体に、ポップでかわいいロゴマークが印刷されていますね。なんとなくアメリカンな雰囲気があったので、フィギュアと合わせてみたのですがいかがでしょうか?(*´艸`*)。これなら持ち歩いてもおしゃれですよね。

ところで、私は昔から唇の皮膚が弱いのが悩み……。ちょっとした刺激ですぐポツポツができたり皮がポロポロむけたりします(´;ω;`)。だからリップスクラブに興味はあるものの、唇への刺激が怖くて一度も使ったことがありません。
そんな私が初めて使うリップスクラブ……。ちょっと期待しています!

植物由来のスクラブ&もっちり泡で刺激に弱い唇にもOK?

刺激のないリップスクラブ



最初は商品販売サイトをチェックしてみました。


・唇のかさつきが気になる
・リップスクラブの刺激が気になる
・唇が荒れて痛みがある
・なめらかな唇にあこがれている
・刺激のないリップクレンジングをしたい


これって、まさに私の今の状態……!?そういう人でも使えるということですよね♪

あと、主な成分と効果についてもチェックしました。


・「ビタミンC」と「レモンエキス」…保湿
・植物性スクラブ…ピーリンク
・もっちり泡…角質除去


ここで気になったのが植物性スクラブ。スクラブは肌に刺激が強そうなイメージですが、どうなのかな?その点についてもよくチェックしようと思います。

独特な使用感をレポート!ハノジョの口元に注目☆

独特な使用感



泡はプッシュ式のノズル(白い部分)から出します。手にフィットするサイズ感がいいですね(*´▽`*)。

元の状態



使用前の唇は、全体的にパサパサした印象です。

液体を塗る



泡を唇に塗りました……。あれ?泡じゃなくて少し粘りのある液体ですね。

泡が立ってくる



……と思ったら、すぐに泡が出てきました!唇にも泡立つ感じが伝わってきますが、ほぼ刺激がない状態です。

細かい泡



すごい!さらに細かい泡が増えてしっかりしてきました。まさに「アワアワ」って感じです♪

泡が増える



ようやく泡の増殖が終わりました(笑)泡で唇をマッサージします。

マッサージ



またまたびっくり!唇をそっとこすると泡がポロポロこぼれ落ちます。スクラブの触感はありますが、刺激は感じられず、むしろ、ほどよく唇がマッサージされて気持ちいいです♪

このあと泡を洗い流したら、唇がすべすべなめらかになりました!それについては、ビフォーアフター写真でご確認ください!

【Before】


使用前



唇がくすんだ感じで、ツヤもうるおいもありません。

【After】


使用後



唇にツヤがでてスベスベです♪明らかにビフォーと違ってびっくり!泡とスクラブの効果で唇のシワが目立たなくなり、驚くほどツルッとした唇になりました!

唇トラブルに悩むハノジョもおすすめ!「バブルバブルリップマスク」

バブルバブルリップマスク



『バブルバブルリップマスク』は、液体がたちまちきめ細かい泡になります。それをこすると泡がまとまり、ポロポロ落ちていくのが斬新な印象でした。スクラブといえば塩のように刺激物をゴシゴシするイメージがあります。でもこのスクラブは植物由来のせいか、優しい使い心地。長年の悩みだった唇のカサつきがなくなり、ツルッとした唇になりました♪ずっとリップスクラブを避けてきましたが、これなら使えそうです!

ただ私の場合は、使用後に外出したら紫外線で少し唇がつっぱった感じに……(>_<)。使用後はリップクリームを塗るなどのアフターケアをしたほうがいいかも。また、少しでも不安がある場合は、使用前に皮膚科のお医者さんや薬剤師さんに相談することをおすすめします。

価格は税込で1,320円(※購入時)と、プチプラ価格ですがお値段以上の効果を実感できると思うので、気になる人はぜひ一度使ってみてくださいね♡

【ハノジョ紹介】 Rio
Rio

地元の佐渡島を愛する天真爛漫なアクティブガール。大学、社会人と都内で過ごしているため、島を離れて久しいが、今でも佐渡の魅力を多くの人に伝えるための情報発信には余念がない。運動が得意で高校時代は陸上に、そして大学時代はバレーサークルで汗を流した。大学2年時には母校のミスコンでグランプリに選ばれるなど輝かしい実績を誇っている。現在も憧れの女性であるE-girlsの佐藤晴美に少しでも近づくために日々、美容に磨きをかけている。好きな言葉は実写版シンデレラの名言「Have courage and be kind.(勇気と優しさを持って)」。

Instagram:Rio

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事