海外のオーラルケアで人気の「コルゲート」製品をハノジョがお試し!美しい歯へ導く成分が2倍?

2019.10.08 hanojo堀波美幸

日本にはないクールなデザイン!コルゲート製品の魅力をレビュー

レッド×シルバーとブラック×ピンク!クールなカラーが新鮮

パッケージ



赤が鮮やかなパッケージで、シルバーがアクセントになっています。日本だと、歯磨き粉でこういうカラーは珍しいですよね。

本体裏表



本体に書かれている説明は英語なのですが、どうやら歯を美しくサポートする成分が、通常のコルゲート製品の2倍配合されているのだそう……。私はもともとクリニックで定期的なオーラルケアを続けているのですが、このようなアイテムでも、しっかりオーラルケアできるのは嬉しいですね♡

歯ブラシ



こちらはレッドとブラックでクールな感じが印象的なパッケージ!歯ブラシの硬さは「SlimSoft」と書いてあります。私は普段、歯医者さんに「強く磨きすぎ!」と注意されることが多いのですが、こういうソフトな歯ブラシなら優しく磨ける予感がします♪

歯ブラシと歯磨き粉



歯ブラシ本体はブラックとピンクで、他の人と被りにくいカラーが私好み♡ブラシ部分もブラックなのが新鮮です。サイズは両方とも普段私が使っているものより少し大きく、自宅用サイズですね。

歯磨き粉は鮮やかなエメラルドグリーン!使用後はかなりスッキリ♡

いよいよコルゲートの歯磨き粉&歯ブラシを使ってみますね。

歯磨き粉



歯ブラシに歯磨き粉を出してみると、またまたカラーが鮮やか!エメラルドグリーンです♡ブラックの歯ブラシなので、通常の白いものより色のコントラストを強く感じます。他にもいろんなカラーの歯磨き粉を乗せると、SNS映えして話題になりそう!

コルゲート



口に入れると、爽やかでスッキリとした香りが広がります。歯ブラシは毛先が柔らかく、程よくフィットしてくれます。なんだか、いつもよりも上手に磨けました♡ヘッド部分が大きめなので、普段使っている歯ブラシよりも広い面をカバーできて、時間を短縮できます!

口をゆすぐと、歯の表面がツルツルしてスッキリ!しかも、この爽快感が長く続くのが嬉しかったです。夜寝て朝起きたときも、「あれ?朝歯磨きもうしたっけ」って思うほどでした!私は普段音楽の講師をしていて、人と話す機会が多いんです。だから口臭や歯の見え方はかなり気にしていて、食後の歯磨きをしていても、人と会う前は「口臭大丈夫かな?」となることも……。でも、使用後にここまでスッキリ感があると、心配性の私も安心できます♡

洗い上がりの歯のツルッと感が強いため、使い続けることでさらに美しい歯へアプローチできるような気がします!歯の黄ばみや汚れが気になる方は、よりわかりやすいかもしれませんね♪

スッキリ感が持続するのが嬉しい♡続けることで歯のトーンアップも?

ブラッシング



『コルゲート オプティックホワイト』と『コルゲート スリムソフト チャコール』は、海外っぽい鮮やかなパッケージが新鮮でした!

歯ブラシは毛先に柔らかさと程よいコシがあって、無駄な力を入れずに磨き上げることができました。歯磨き粉は磨いたあとの爽快感が持続するのがおすすめポイントです!私のように人と会う機会が多く、口臭や歯の汚れが気になる人にぜひ試してみてほしいです。続けることで本来の白い歯に近づけるのではないでしょうか♡

ちなみに価格は『コルゲート オプティックホワイト』が税込900円、『コルゲート スリムソフト チャコール』が税込571円(※購入時)でした!いつもよりも変に力が入らず、スムーズに磨けたので、この価格なら私は“買い”ですね♡これから海外旅行に行く友人や、留学している方に教えたいです。

では2回目のレビューはここまで♡最後まで読んでいただきありがとうございました♪

参照: https://www.amazon.co.jp/dp/B0719531LK/ref=psdc_169764011_t2_B00TAGI36S
参照: https://www.amazon.co.jp/Colgate-Slim-Charcoal-%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%80%81%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81/dp/B01NBV52GS/ref=sr_1_9?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88+%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0+%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88&qid=1569571555&s=beauty&sr=1-9

【ハノジョ紹介】堀波美幸
堀波美幸

学生時代から読者モデル・ブロガーとして活躍するインフルエンサーモデル。多数のファッションショー出演経験を持つ。身体を動かすことが大好きで、ヒップホップダンスやヨガ、ジム通いで美しいボディラインをキープ。インスタグラムでは機能性とトレンドを兼ね備えたヨガファッションや、スポーティMIXコーディネートも提案している。一方で生け花、琴演奏を趣味に持つ。中でも琴は師範試験に合格するほどの腕前で、NYカーネギーホールでの演奏経験も。アクティブな側面と繊細な表現者としての側面もあわせ持つ、今後の活躍に要注目のハノジョだ。

Instagram: 堀波美幸

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事