ジェルが黒いけど大丈夫!?声優ハノジョが「重曹炭酸歯磨き」に初挑戦

2019.06.10 hanojoよしこ

歯磨き粉とは思えないパッケージからあらわれる衝撃的なジェルの色に驚き!

パッケージに気になるワードが盛りだくさん!

パッケージ表

『JUSO KURO HAMIGAKI GEL』のパッケージは、グリーンとブラックの配色が斬新で目立ちますね!「黄ばみ・ニオイ×重曹歯磨き」と大きく書かれていて、インパクトがあります。

私は歯磨き粉において、ジェルも重曹も初体験!そもそも歯磨きジェルには、「泡立ちが少ない分、すみずみまで行き渡りそう」というイメージを持っていたのですが……このパッケージには「炭酸泡」とあり、歯磨きジェルだけれど泡立つってことなのでしょうか?想像できない使用感が気になるところです!!

パッケージ裏

続いてはパッケージの裏側をチェック。イラストで使用イメージが描かれていますね。炭酸泡が歯の黄ばみや汚れを浮かせて、洗い流すアプローチができるようです。炭酸泡についての解説も書いてあり、ここで言う炭酸泡の正体は“重曹”だそう。重曹配合の炭酸泡が口臭のケアもしてくれるということなので、楽しみですね!

商品本体

本体をパッケージから取り出しました!そこでびっくり……チューブタイプではなく、ポンプタイプの容器でした!説明を見ないと、歯磨き粉だとは思えないルックスです。サイズ感がちょうど良いので、持ち歩くのに便利そう♡
容器の裏側には使用方法や注意点が書かれていて、2〜3プッシュを歯ブラシにとって使用するんですね。それではさっそく使ってみましょう♪

ジェルの色にびっくり!ミント系じゃないのにお口スッキリ

いよいよ『JUSO KURO HAMIGAKI GEL』を使っていきます!まずは歯ブラシにジェルをつけるなり〜。

歯ブラシにオン

ここでまたまたびっくり!ジェルの色が黒色です!口に入れるとどんな味なんだろう……。ドキドキしながら使ってみます!

歯磨き開始

口に入れてみると、普段使っているようなミント系の味はせず、爽やかでほんのり甘みを感じられるフローラルミントを感じました。歯磨き粉特有の匂いや味が強くなく、もっとマイルドな風味で、好印象◎

歯磨き中

ミント系ではないのでスースーした爽快感はありません。なので、強めのミント系歯磨き粉を使っている人にとっては、物足りなさを感じてしまうかも?でも重曹の効果なのか、磨き終わりの歯はツルツルになりますし、スッキリ感がありましたよ!

着色汚れが気になる人は試してみる価値あり!

重曹炭酸歯磨きの気になる効果

【Before&After】

使用前後を比較してみましょう!

before

こちらは使用前の歯の様子。最近紅茶をよく飲むので、着色汚れが気になります……。

after

そしてこちらが歯磨きをしたあとの歯の様子!どうでしょうか?心なしか前より、歯のトーンが明るくなっている気がします!初の重曹歯磨きでちょっとドキドキでしたが、歯はツルツルになるし、口の中がスッキリして嬉しかったです♪

ペースト状の歯磨き粉しか使ったことがない人に試してほしい!

少し白くなった

私は普段、市販のペースト状の歯磨き粉を使っていたので、『JUSO KURO HAMIGAKI GEL』にはいろいろと驚かせられました!まず見た目から歯磨き製品とは思えないパッケージが印象的でしたし、歯ブラシに取り出してみると黒色のジェルでこれまだびっくり!!今までにないルックスだったので、使用感はどうなのかドキドキでしたが、味も香りもマイルドで、磨いたあとの口の中もほどよくスッキリして嬉しかったです♪

最近、紅茶をよく飲むようになってから着色汚れが気になっていたので、『JUSO KURO HAMIGAKI GEL』を継続使用してオーラルケアをしていきたいです♡この容量で約140回分の歯磨きができて、価格は税抜1,680円(※購入時)だなんて、なかなか良いコスパなのではないでしょうか♪

私と同様にコーヒーや紅茶を頻繁に飲む人や、キツいミント系歯磨きが苦手な人におすすめしたいです。特に今までペースト状の歯磨き粉しか使ったことがない人は、初めての感覚で楽しいと思いますよ♡みなさんもぜひチェックしてほしいなり〜♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 よしこ‐Yoshiko‐

よしこ

モデル系出身が多いハノジョにおいて、本職が声優という異色の存在。声の仕事を中心に役者としても活動しており、これまでもゲーム、ナレーション、舞台関連の仕事もこなしてきた経歴を持つ。Ha・no・neのメディアでも声が聞ける機会が待望される。身長145センチとサイズは小柄ながら食欲は旺盛。食いしん坊としても有名であり、SNSには食べ物の投稿が並ぶことも珍しくない。ゲームが趣味であり、新作ソフトを購入するとゲーム生活が続くこともしばしば。また、テレビゲームだけでなく、ボードゲームの虜でもあり、日々さまざまなゲームを熱心に研究している。

Instagram:よしこ
Twitter:よしこ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事