まるでチョコバー♡YouTuber推し韓国コスメ「RU16 TASTE-CHU EDITION」で唇、高発色♪

2019.05.10 hanojoしゃんりこ

16brand「RU16 TASTE-CHU EDITION」をレビュー

チョコバーみたい!ユニークなパッケージに釘付け♡

パッケージ表

こちらが今回レビューする、16brandのRU16 TASTE-CHU EDITIONです♡思わず食べたくなるようなお菓子風のパッケージで可愛いです!こんな面白可愛いパッケージは、韓国コスメならではですよね♪

パッケージ裏

こちらはパッケージの裏側です。まるでチョコバーのようなので、裏面にはしっかり「DO NOT EAT」の文字が!しかも3ヶ国語それぞれで記載されているところには笑ってしまいました(笑)。ちなみに私が今回使用するカラーは、全4カラーラインナップのうちの「03 Cherry Almond/03チェリーアーモンド」「チェリーアーモンド」。“チョコレートの中の真っ赤なチェリー”をイメージしたカラーらしいです♪

この他にも「01 Pink Nougat/01ピンクヌガー」や「04 Pumpkin Caramel/04パンプキンキャラメル」など、美味しそうなカラーが展開されていて楽しいですね。個人的には、Youtuberさんがおすすめしていた「02 Brown Fudge/02ブラウンファッジ」も気になります♡

本体はコンパクトで持ち運びに便利♪

パッケージが可愛すぎて開封するのがもったいないのですが、それだとレビューにならないので開けて確認してみますね!

商品本体

中身を取り出してみると、予想以上にコンパクト!これなら小さなポーチにも入れられますし、持ち運びしやすい印象です!パッケージとは異なり、デザインはシンプルでマットな質感がオシャレだと思います。

キャップを開けてみると

キャップを開けてみると、よりリップのコンパクトさが伝わりますね!あと、なんだかフルーティーな香りがします♡説明に“目、鼻、口を満足させる”とあったので、ほんのり香る良い匂いがまさにそうだなと感じました♪これで発色もよければ言うことなしですが、どうなのでしょうか……?いよいよリップオンしてみますね♡

16brand「RU16 TASTE-CHU EDITION」の仕上がりは?

かなりの高発色!チークにも使えてお得♡

Before

ではさっそく「03 Cherry Almond/03チェリーアーモンド」のカラーを試してみましょう!“チョコレートの中の真っ赤なチェリー”カラーが、私の唇をどう仕上げてくれるのでしょうか?

リップオン

リップオンしてみると、テクスチャーの先がクレヨンのように細くなっているので塗りやすいですね!塗っているときもフルーティーな香りが広がります♡これはメイクの時間が楽しくなりそうです!リップのデザインのように、塗り心地もマットな質感をイメージしていたのですが、テクスチャーはクリーミーです♪オーバーリップも描きやすいですね!

After

こんな感じに仕上がりましたが、いかがでしょうか?発色がとても鮮やかで、テクスチャーの見た目そのままのカラーが唇でも実現しました♡あまりにも高発色で感激したので、頬へチークにも塗ってみましたよ♪

普段オーバーリップにした時は輪郭がぼやけてしまうこともあったのですが、このアイテムは大丈夫でした!何よりとっても発色が良いので、ぱきっとした色味を1日キープできますね♡また、塗った後にカップルフォト撮影をしてもらったのですが、一日中塗り直すことなく過ごすことができました!お化粧直しの必要がないくらいモチが良いので、優秀なアイテムです♪

見た目から楽しいアイテム♡いつもと違う自分を演出したいときにおすすめ

16brandのRU16 TASTE-CHU EDITIONは、まさに“目、鼻、口を満足”させてくれるアイテムでした。パッケージは本物のお菓子のようで、お友だちへのプレゼントにしても喜ばれそう♡「おやつ買ってきたよ」って言ってわたしたら、まさかリップとは思わないですよね!お値段も1,200円(税抜)とプチプラなので、ちょっとした贈り物にも選びやすい価格帯だと思います♡

また、見た目だけでなく、使い心地もGOOD♡オーバーリップもキレイに仕上がりますし、何より発色が素晴らしい!顔色をぱっと明るくしてくれるので、写真をたくさん撮る日などにはぜひおすすめしたいです。私もこれを塗って彼に会ったのですが、「いつもと印象が違うね」と言われました!「ちょっと派手すぎたかな?」とも思ったのですが、男の人って少しメイクを変えた程度では気づいてくれないじゃないですか(笑)。なのでいつもと違う自分を演出したいときは、これくらいビビッドなカラーを選んでもいいと思います♡

すでにYouTubeなどでも取り上げられているRU16 TASTE-CHU EDITION。その理由が今回で納得できました♡口元に色味をしっかり出したい人や、1日中落ちにくいリップを探している人には、ぜひおすすめしたいですね。私もSNSで拡散したいと思います!みなさんもぜひチェックしてみてください!では次のレビューもまた見てくださいね♡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 しゃんりこ‐Shanriko‐

しゃんりこ

セブ留学・オーストラリアでのワーホリなどの海外経験を生かして外資企業で働くOL。週末には撮影会モデル・ポートレートモデルとしても活動している。数年前から8本の抜歯を行う大がかりな歯列矯正を経験しており、口元の美観には人一倍強いこだわりを持つ。そうした健気な努力の甲斐もあり、現在ポートレート撮影の依頼も急増中。自身の魅力を最大限に生かすべく、日頃のスキンケアやメイクには常に力を入れている。自他共に認める“リップマニア”であり、その片鱗はハノジョのレビューで見せてくれることだろう。

Instagram: riko♡rapunzel

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事