歯科医師ハノジョも驚いた“100円の発色”!Art Collection「ATなめらかリップスティック」

2019.04.15 hanojoさえちゃん

見た目は無難でも発色と塗りやすさが人気の100均リップ

パッケージ

こちらが本日レビューするATなめらかリップスティックです。「顔色イキイキ リップスティック」の文言が期待感を煽りますね♪ポーチにINするにはちょうど良いサイズなのがまず好印象。外観はブラック&ゴールドでとってもシンプルですが、良くも悪くも無難な印象ですね!と言っても見た目は100円にはとても見えないですね!

キャップを開けると

キャップを外したところです!アイテムの見た目はオーソドックスなタイプです!ちなみに無香料と聞いていましたが、ちょっと独特の香りがしますね。これは好みが分かれるような気がします。

ベージュピンクをお試し

ちなみにカラーバリエーションはベージュピンク・ピンク・ローズ・ナチュラルレッドの4色ですが、今回はベージュピンクをお試し。ベージュピンクという名前ではありますが、こうやってスティックを見る限りではローズに近い色かな?という感じです。

商品についての評判を知るためにSNSなどのクチコミをチェックしてみたところ、「するっと塗れる」という声が多数、また「発色が良くて顔色が良く見える」という声もありました。スティックについているシールの「顔色イキイキ」を体現してくれそうで期待が高まります!レビューでは、その点についてもしっかりチェックしたいと思います!

スウォッチした感じでは発色と塗りやすさは◎

まずは腕でに塗ってみて、スウォッチで発色をチェックしたいと思います!

スウォッチ

肌の色にすっとなじむ感じのベージュピンク。これを見る限りではナチュラルな印象ですが、唇に塗るとまた違った感じになるかも知れませんね。100円ということであまり期待せずにいましたが、結構やってくれそうな予感♪それは出来については実際に塗ってみてのお楽しみです♡

SNSの評判通りなところも!100円とは思えぬ発色♪

今から試します

それでは、実際に唇につけてみます。SNSや口コミで評価が高い発色やなめらかさが本当かどうか確認してみたいと思います。

リップオン

最初はつけ心地のチェック。硬すぎず柔らかすぎず、するすると塗りやすいテクスチャーですね。これなら時間がない朝のメイク時にもさっとつけられそうです。塗り心地はまずまず!

ビフォーアフター

次は発色のチェックです。左はBefore、右がAfter。ごらんのとおり発色はとても良く、肌なじみのいいお色で◎。唇の発色が良いと肌もキレイに見える効果がありますね♪ラメがゴールド系なので、どちらかというと私のようなイエベ向きの人におすすめです(*´˘`*)

ただ、ラメ&パール入りなのでラメ感は強めですね。デイリー使いだとちょっと派手めに見えそうです。オフィスや目上の人の前に出る時などは気をつけた方が良いかもしれません。とはいえ、パーティーなどの華やかなシーンでは大活躍しそうですし、女子会では「この発色で100円?」と話題になるのは間違いなし!シーンを選べばフル活用も可能なリップだと思います。

コスパがよく気軽に色を楽しめるも気がかりな点も……

ATなめらかリップスティック

ATなめらかリップスティックは、口コミ通りするっと塗れて肌もきれいに見える効果があります。その点は高く評価できます。でも、質感がマットで単品使いだと時間が経つにつれてパサついてくるのがやはり気になる……唇が荒れやすい私は、保湿してから塗るか、塗ったあとにグロスをつけないと乾燥しそう。

100均コスメにそこまで求めるのは無理かもしれませんが、もっと保湿効果が高ければ満足度も上がったのに……と思うと少し残念です。また、今回使用したベージュピンクはパールがかったラメが強いので、使うシーンを選ぶ必要があるのも残念なポイント。とはいえ、別の色はパール&ラメなしとのこと。そちらを使ったらまた感想が違ってくるかもしれません。どの色も108円で買えるので、後日ぜひ試してみたいと思います。

100均コスメのATなめらかリップスティックは、デパコスやドラッグストアで買える一般的なコスメと比べると多少残念な点はあります。でも、どれを買っても税込108円のプチプラなので、気軽に数色そろえてメイクに変化をつけることもできますよね!それに、発色や塗り心地については満足度が高くそこは期待以上◎シーンに合わせていろいろなリップを楽しみたい人には特におすすめできます。今回のレビューを見てこのリップに興味を持った方は、ぜひセリアやキャンドゥでチェックしてみてくださいね♡

レビュー完了

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 さえちゃん‐Sae‐

さえちゃん

ハノジョ初となる‟現役歯科医師”でありながら、女性誌MOREの読者モデル兼ブロガーでインフルエンサーとしても活躍中。歯科に関する専門的な知見とトレンドを追いかける女子の視点を併せ持っており、まさに才色兼備という言葉を体現する存在。身長は155センチのSサイズ女子ながらバイタリティに溢れており、結婚して1周年を迎えた今もSNSなどを通じてプレ花嫁さんたちに向けたアドバイザーを務めるなど、さまざまな領域でアクティブに活動している。ハノジョとしての広報活動もまた、彼女の活躍の幅を広げる新境地となるだろう。

【特設プロフィール】さえちゃん
Blog:モアハピ部 No.495 *さえちゃん*
Instagram:satetsu0306

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事