100円に見えへん!キャンドゥ「TMジェリーリップティント」は発色&色持ち抜群の “宝石リップ”♡

2019.04.03 hanojo野崎はるか

目に入るのは“宝石リップ”の文言!プルプルつやつやな唇を期待!

他のハノジョさんのやり方を見本に初レビューします!まずはパッケージからですが、パッと目に入るのは「ジェリーで作る宝石リップ」の文言♪うるっと色づくウォーターリップティントとのことですが、アイテムの見た目も含めてプルプルつやつやな唇になりそうな期待感がありますな!100円なので、もっとちゃっちー安っぽい感じをイメージしていましたが、意外にもシンプルでお洒落でキラキラ感がある見た目です。一目で何色のリップなのかわかるのも便利ですね!

続いて裏面のチェックですが、「グロスと唇のいいとこ取り♡ ぷるんと密着&しっかり発色」と書かれています。100円ですが、機能性に関してしっかり主張しますな(笑)。重ね塗りをおすすめしているところからも、アイテム自体が薄づきなのでしょうか?それは実際に使ってみて確かめたいと思います!

チップタイプで香りもないので使い勝手が良いアイテム

TMジェリーリップティントはご覧のようにチップタイプ。サイズも持ち運びしやすいサイズ感やし、これならさっと唇に塗れそう!色は明るいパプリカオレンジとのことで、これからの春夏シーズンで活躍してくれそうな色味です!ちなみにカラーは全4色で、他にはプラムレッド、スカーレット、パリスピンクがあるようなので、気になった方は他の色もチェックしてください。

ちなみに香りは特にありません。100均コスメだと鉱物油系のニオイがしそうなイメージもありましたが、これなら非常に使いやすいですね!ではアイテムのチェックができたので、いよいよ唇に塗ってみたいと思います!

発色は良好で一度塗りで十分!ティントなので色持ちも◎

ではリップオンしますね~。わたしはすっぴんだと血色が悪く、リップが取れてきてしまうと顔色が悪くなるのが悩み……。なんでTMジェリーリップティントには発色と色持ちを期待したいところです!塗ってみるとサラッとした水のような塗り心地で、乾かすとティントなので色が唇に定着します。ではどのくらい違うのかBefore&Afterで見比べましょ~!

【Before】

さきほども触れた通り、唇の血色はあまり良くありません。このすっぴんリップがどのように色づくのでしょうか?

【After】

見てください!結構しっかり色がついてます。実はティントをあまり使ったことがなかったんですが、このくらい発色してくれると非常に嬉しいですね!薄い場合は重ね塗りと書いてありましたが、一度塗りで十分の発色です。

こちらがアップになりますが、オレンジ色が際立っていますね!オレンジのリップは結構好きで何本か持っていますが、このアイテムは中でも明るいオレンジ色なので、これからの季節にたくさん使いたいですね。また、色がしっかり残るのに感動!!ティッシュオフしてもほとんどティッシュに色がつきません。

ちなみにこちらはご飯後!食事をした後でも普通に色が残ってますね。これなら外出時でも食事のたびに何度も塗り直しする必要もなく、メイク崩れの心配も少ないですね(*‘ω‘ *) 100円なのに非常に優秀やわ♪

100円でコスパ最高!長時間リップを塗り直せない時におすすめ!

キャンドゥのTMジェリーリップティントは使ってみてすごく満足でしたが、これが100円というのが驚き!コスパ最高やん( ゚Д゚) 特に仕事などで長時間塗り直せない時におすすめですな!ちなみに血色感がなくなるのを防ぐため、最初にこのリップを塗って上から手持ちのリップを塗っても良いと思います!

また、見た目もキラキラしていて全然安っぽい感じがありません。“宝石リップ”という大層な名前をアピっているだけあって、色が落ちにくくて、あまり塗り直さずに済むのでコスパも良くて、色も可愛いので100円以上の価値がありますね♪唇は全然荒れなかったし、発色や使用感も他のリップと遜色ありませんでした。

よく「関西人は安い物が好き」と言われますが、これは関西の人でなくても使ってもらいたいですな(笑)。100円で口元が宝石のようにキレイになるんやったら、激安ですわ♪他のカラーやアイテムもすごくきになったので、今度100均コスメも試してみたいと思いました。みなさんもぜひ試してみてください(*´ω`)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 野崎はるか‐Haruka Nozaki‐

関西の歯科医院に勤務する歯科助手。学生時代にネットラジオ番組のアシスタントとして自身の言葉や想いを電波に乗せていた経歴があり、ハノジョの広報活動にも興味を持つ。今後はーラルケアや口周りのコスメの分野で以前と同様に価値ある情報を発信していく。趣味の領域が幅広く、お酒、音楽、野球、洋服、植物に関心がある。音楽はaikoと星野源が好きで、野球は阪神地区生まれなのに虎党ではなくカープ女子だ。そして、道に生えてる雑草の名前がわかるほどの植物好きであり、将来は家庭菜園をするのに憧れている。食べることも好きで、うどん、お寿司、チョコレート、枝豆、ポテサラに目がない。

Instagram: 野崎 はるか
Twitter: 野崎 はるか

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事