コンビニ限定media「ミニリップ」はプチプラでコンパクト♡ファミマで買える隠れた名品!

2019.04.02 hanojo麻衣子

コンビニ限定コスメならではのサイズ感と識別しやすい色合い

さっそくアイテムをチェックしていきたいと思います!パッケージにも書かれていますが、カネボウ化粧品のmediaブランドの中でもこのミニリップはコンビニ限定アイテムです!私は使ったことはありませんでしたが、身近で気軽に買えるコンビニコスメは使い勝手が良さそうですよね。

ミニリップをチェックした中でも注目はアイテムのサイズ感と色合い!コンパクトでかさばらず、フタも立体的なデザイン!なのでカバンの中でガサゴソ探さずとも手触りだけで見つけられるのはすごく便利だと思いました。また、色もクリアレッドなのでコンタクトや眼鏡をつける前でも他の化粧品と色認識できますよね~。ドレッサー上で迷子にならない点もありがたいです!

今回使用するのは「RD-04」のやわらかなピンク系の赤!mediaのミニリップは全4色ですが、その中でももっとも淡い春らしいカラーです。他にも濃い赤や華やかな赤があるようなので、価格も500円だし色違いも試してみたくなりますね~!

流行りのチェーンウェレットにも立てて入れられる!

アイテムを手に取ってみましたが、やはり感じるのはそのコンパクトさ!これならポーチはもちろん、流行りのチェーンウェレットにも立てて入られるので、邪魔になりませんね!ただ、見た目はお値段相応(笑)。コンビニで購入できるだけに、高級感などの表現とはちょっと無縁な感じです。視覚的に面白い形をしているので、カバンの中やポーチの中でも手探りで見つけやすいデザインだと思います!これは画期的です♪

手に塗ってみましたが、やはり派手めな赤ではないですね!淡く優しい感じがすごく使い勝手が良さそうに感じます。また、mediaの他のリップと同様に保湿力もありそうですね。しっとりとした潤いがあります。ちなみに香りはなく、化粧品特有の匂いもそこまではしませんね。いろいろとアイテムの下調べはできたので、いよいよリップオンしていきます!

重ねることで濃さを調整できる薄づき!赤リップ初挑戦の方にもおすすめ!

ちなみに私の唇は平均よりも厚みがあるので、乾燥すると皮むけや縦じわがわかりやすく、濃い色のリップをつけると“唇お化け”になってしまうのが悩みです。。濃い色のリップの方が口元が映え歯も白く見えますが、濃すぎたりマット過ぎたりする色が似合わないので、「塗る回数で濃淡が調整できる保湿力のあるリップがあればいいな~」とはいつも思っています。果たして、このmediaのミニリップは私の理想を叶えてくれるのでしょうか?一度塗りと二度塗りでBefore&Afterを比較してみました!

【一度塗りBefore&After】

一度塗りをした際の比較ですが、塗る前に比べて色づきはほんのりとした感じです。薬用の色づきリップに近い感じで、「赤リップに初挑戦してみたい!」という方にはちょうど良い薄づきだと思います!

【ニ度塗りBefore&After】

続いて二度塗りの比較ですが、いかがでしょうか?一度塗りの際より赤みが増しましたね!薄づきですが、重ねることで濃さを調整できるリップでした♪濃淡の調整1つで赤リップも人を選ばず使えるのだなと実感しました!赤リップに挑戦したいけど、似合わなくて躊躇している……そんな人にこそ一度試してみてほしいリップです!

できれば秘密にしておきたいほど優秀!上品な仕上がりも◎

私は乾燥が気になる秋冬春のシーズンはリップをあまり使わずにグロスで済ませるのですが、今回のミニリップを含めmediaのアイテムなら保湿力があるので、グロスの下地としてはもちろん単品使いでも全然ありです!塗り重ねることで唇が重く感じてしまうというケースもありますが、グロスに慣れてるのでそこまで違和感は覚えませんでした。

また、mediaのリップは総じて色が上品なのもおすすめのポイントです♡しかも、mediaのリップは共通して場を選ばず使えるカラー展開なので、外れが滅多にありません。値段も540円(税抜)というお手頃プライスなだけに挑戦しやすいですね!学生さんでもコンビニついでに買える価格帯なのはありがたいです♪

周囲からも「赤なのにくどくない。顔がリップに負けてない分バランスが取れている」と上々の評価でした!美容ライターの知り合いにも話のネタにして盛り上がりたいくらいのアイテムですね( *´艸`)  mediaは隠れた名品が多いので秘密にしておきたい気持ちもありますが(笑)、すごく良いアイテムなので多くの方に知ってほしいです!私は色違いもほしくなったので、コンビニで見つけ次第買いたいと思います!!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 麻衣子‐Maiko‐

福岡から美容情報を発信する美容ライター。初の九州在住のハノジョでもある。集英社MAQUIA ONLINEのチーム★マキアに所属するなど無類のコスメ好きで、使用アイテムのレポを日々インスタに更新している。またWoomyのインスタグラマーとして洋服のコーデの紹介や美容院のPRも担当。他にもFAVORやto buyなどに寄稿するなど“発信者”としての活躍が光る。加えて“被写体”としての才もあり、ミスユニバース福岡のセミファイナリスト、講談社withや集英社MAQUIAの読者モデル、サロンや広告などのモデルなど多様な経歴を持つ。ハノジョの活動を通して“双方”の長所をより磨いていきたい。

blog: 麻衣子チーム★マキア
Instagram:m

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事