AC MAKEUP「ACクレヨンリップ」は安くて可愛いコスパ最強の100均アイテム♪

2019.04.05 hanojo川子芹菜

とても100円には見えない!おしゃれなパッケージに期待が高まる

まずはACクレヨンリップのパッケージチェック!!きれいなピンク色で統一されたパッケージが素敵です♪みりんちゃんも興味津々みたいで、触ったりにおいをかいだりしています(*‘ω‘ *) 二足で立っている姿がまた何とも愛らしい♡

きっと大半の方がみりんちゃんに注目してしまったと思うので、改めてパッケージをチェック!!今回試す色は「07 ドラマティックピンク」で新色のようです!

パッケージはピンクを基調としたおしゃれなデザイン。とても100均アイテムには見えません(*_*) これだと他のお店に置いてあっても100円だとはわからないかも。パッケージ表には「鮮やか濃発色とバームの潤いのダブル効果」と書いてありますが、LIPSなどの口コミを見ても、「発色がよい」「保湿力がある」という声が。これは期待できるかもしれません(*’ω’*)♪

キャップを外してリップを出してみると……長いです!予想以上に大容量でびっくり!!サイズは化粧ポーチやバッグのサイドポケットにも入る大きさではあるので、持ち歩きにも良さそうですね。また、デザインはピンクとシルバーバイカラーでおしゃれな感じです♪ちょっとレブロンのリップに似ていますね(笑)。それでは、さっそくACクレヨンリップを試してみたいと思います(‘ω’)ノ

一塗りでOK!原色どおりのきれいな発色に驚き

まずは色を確かめるため、手の甲にリップを塗ってみました!とても発色が良く、ひと塗りでほぼ原色の色が出ます♪期待が高まったところで、リップオンしても同じ発色になるかどうかを確かめてみます!塗る前と塗った後の違いがよくわかるように、唇のビフォーアフター写真もアップしますね♪

【before】

すっぴんの状態だと唇の色素が薄いですね(^^; また、全体的に乾燥している感じに見えます……。

【after】

スウォッチしたときと同じく、一塗りでツヤのあるきれいな発色です♪これは使えるぞ(*´▽`*)

実際の塗り心地は、パサパサしたりベタベタしたりせず良い感じです♪もちろん保湿効果もあり、唇のうるおいをキープできます^^また、無香料なので、香りの好き嫌いがある人や食事中に香りが気になる人も大丈夫♡その点では、万人受けしやすいかな?ただ、発色が強いと感じる方もいるかもしれません。なので、メイクを控えめにしたい方は、このリップをベースに使うか、仕上げに少し色を重ねる感じで塗ったほうがいいと思います!

有名ブランド製品に負けない!100円でハイクオリティに驚き

AC MAKEUPの「ACクレヨンリップ」は、100均リップとは思えないほど発色が良くて塗り心地も◎!それにたっぷり使える大容量でとてもお得です♡ピンク系、レッド系、ベージュなどカラーが現在は5色展開されていますが、全色そろえても1,000円いかないのはすごいです!こんなに安いのに、一塗りできれいに仕上がるこのリップはコスパ最強だと思います(*’ω’*) 

以前使っていた有名ブランドのリップと比べても、使用感や仕上がりはほとんど変わりません。むしろ、コスパを考えるとACクレヨンリップの方が上かな?という感じ!普段使いはもちろん、ハロウィンコスプレやパーティーメイクなどにも使えそうです♡税込108円で気軽に買えるので、他の色もぜひ試してみたいと思います!

正直、100均アイテムなので最初はまったく期待していませんでした(笑)。でも使ってみたらお値段を超えるハイクオリティなリップで、評価が急上昇!個人的には、お仕事でいつもお世話になっているメイクさんにACクレヨンリップをぜひおすすめしたいです。メイクさんはリップだけでも微妙に色味やツヤ感が違うたくさんのカラーをそろえないといけないので、とても出費が激しいとお伺いしました(。>﹏<。)。 ACクレヨンリップなら、お財布を痛めることなくいろんなカラーをそろえられると思います。みなさんもぜひ試してみてください♡

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 川子 芹菜‐Serina Kawako‐

CanCam専属第2期アイ読モデルメンバー。現在はWebCMやECサイトを中心にウエディング、和装、美容広告、ヘアサロン、コスプレなど幅広いジャンルの撮影に対応するなど、モデルとして万能ぶりを見せている。また、個人撮影も受付中で現状、オファーが絶えない状況。衣装やメイクのバリエーションも日々増やしているだけに、今後もファインダー越しにどんな表情を見せてくれるのかに注目が集まっている。美容の他に釣りや宝塚鑑賞などの趣味がある。ちなみに宝塚で推しの男役は、明日海りおさんと真風涼帆さんだ。

Instagram:川子芹菜
Twitter: Serian たまにコスプレイヤー

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事