100均のテラコッタカラーで“大人ママ”に変身♡キャンドゥ「ベルベットリキッドルージュ」

2019.04.11 hanojoみん

アンティーク調のパケ♡テラコッタカラーにドキドキ

パッケージ表

ではベルベットリキッドルージュのパッケージからチェックしましょう♪パッケージの雰囲気に合うように、バラと並べて撮影してみました(*‘ω‘ *) 背景をデコレするだけでだいぶ変わりますね(笑)。100均なのに見た目は意外と安っぽくない印象です!!アンティーク調のデザインが可愛い♡

パッケージにも「高発色のマットリップカラー」とあるので、“ツヤ感”よりも“密着感”を出してくれるのかな?ケースのカラーを見ると、クラシカルな印象ですね。ちなみにカラーは「テラコッタブラウン」です。普段はあまりこういうカラーを選ぶことがないので、ドキドキです!!

パッケージ裏

パッケージの裏側を見ると、「レトロ&スイートなレディカラー」と書いてあります。表を見たときも感じましたが、どうやらクラシカル感やレトロ感を漂わせる大人っぽさを売りにしているアイテムのようですね!!簡単な使用方法も書いてあるので安心。唇の縦じわに沿って塗り広げると良いようです。

色チ買いしたくなるサイズ感♡こってりとしたテクスチャー

本体

アイテムを取り出してみました!!小さくて可愛い♡ここまでコンパクトだとミニバッグのときも持ち運びやすいですね。色チ買いしたくなるサイズ感です( *´艸`)

中身

中を取り出してみると、確かにマット感があります。テラコッタブラウンというカラー名がぴったりな感じ。チップは小さめですが、口角など細かい部分を調整するにはちょうど良いと思います。

テクスチャーはこってりとしたクリームのよう♡100均だからチップがすぐヘタっちゃうような気もしますが、そもそもの容量が少ないからそこまで心配しなくても良さそう!!ではいよいよ実際に使っていきます♪

ピタッと密着して高発色!でもちょっと乾燥が気になる

サイズ

さっそくリップオンしていきます♪こういうテラコッタカラーは普段なかなか使わないから新鮮♡どんな感じに仕上がるのかドキドキです!!

【使用前】
使用前

まずはBefore写真。全体的に色ムラがありますね( ;∀;) 最近は暖かくなって乾燥はそこまで気にならなくなりましたが、やっぱり若干縦じわは気になる感じです。唇の輪郭もぼんやりしているので、このルージュでSNS映えを目指したいところです!!

【使用中】
リップオン

ではリップオンしていきます♡塗りながらまず感じたのは、マット感!!硬めなテクスチャーで塗ったそばから唇に密着する感じです。使用方法の通り唇の縦じわに沿って塗り広げていくと、うまく仕上がりました。100均アイテムなのに使用感は意外と良いですね♡

【使用後】
使用後

こちらがAfter写真。本当にマットなテラコッタカラーになりました。濃く発色して良い感じです♡仕上がりがキレイで、「本当に100円?」と思っちゃいました!!ただ、マット感が出る分、やっぱり乾燥が気になりますね~。ベースに高保湿なリップを塗るか、うるおい感を出したい場合はグロスを重ねると良いと思います!!

落ち着いたシーンにおすすめのカラー♡色チ買いしやすいコスパ

キャンドゥのベルベットリキッドルージュは、100円でこのクオリティならアリだと思いました!!ただ、このテラコッタブラウンがすごく好みかと言われると、う〜ん……という感じ(笑)。普段は使わないかもしれないけど、卒園式や入学式など、ママとして参加する場で使うと落ち着いて見えていいのかも。シックなコーディネートときに合わせると“大人のママ感”を出せそうで良さそうですね♡ママ友にもすすめてみようと思います!!

マットで高発色なのは良かったのですが、やっぱり乾燥は気になりましたね。プルプル感を求めている人には正直おすすめできないけど、SNS映えな鮮やかリップに仕上げたいときには良いと思います!!何より税込108円ですし、普段とは違うマットなルージュを試してみたいときや、色チ買いしたいときにもおすすめです。100均で買えるから、ルージュを持ってくるのを忘れたときの救世主にもなりそうですね(笑)。

このベルベットリキッドルージュには他にもカラーがあって、ガーネットやローズピンクもあるみたいですよ!!今回使用したのはどちらかというと秋冬っぽいかな?と思ったので、他の春っぽいカラーも試してみたいなと思いました♡キャンドゥで購入できるので、みなさんもチェックしてくださいね〜(*´ω`)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 みん‐min-

みん

2人の女の子を育てる若き母親。姉妹のわが子に囲まれた生活を送っていることから、もはや自身が長女であるかのような錯覚に陥ることも。パートや家事、子育てに精を出しながら、親子で楽しいガールズライフを過ごしている。同じく2児の母親で親友のpoとは家族ぐるみの関係性であり、よく行動を共にしている。2人セットで“ぽぽみん”という愛称で呼ばれていることは近しい間柄では有名な話だ。性格は違うものの、懸賞好きであり、コスメモニターと共通点は何かと多い。ホームパーティーやママ会兼飲み会を定期的に開催しており、今日もどこかでガールズトークに花を咲かせているかもしれない。

Blog: minのブログ
Instagram: aaaxmin
Twitter:みん

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事