W使いが“本当に落ちない”リップの秘密?カフェ巡りも「Nomess-lips」でツヤツヤ唇をキープ♡

2019.05.17 hanojoはるな

コスメ・デ・ボーテ「Nomess-lips」をレビュー

W使いできるセパレートタイプ♡コンパクトで持ち運びに便利

パッケージ表

さっそくNomess-lipsのパッケージからチェック♪「“ツヤ&落ちない”が続く」と大きく書かれた文字が目立ちますめ!本体がパッケージの外から見えるのですが、どうやらフィルムカラー×グロスカラーのセパレートタイプのよう……。これは斬新な発想ですね♪

私のようにカフェ通いが多い方は、リップの落ちが気になるかと思います。せっかく発色やツヤが良くてバッチリ決まっていても、カップにリップがついたり、ヨレたりするとお化粧直しが必須。しかも私は唇が乾燥しやすいので、お化粧直しで唇への摩擦が増えるのも避けたいところ……。なので、このアイテムが本当に落ちないリップであれば、カフェ巡りの良い相棒になってくれると期待大です♡

パッケージ裏

パッケージの裏側も見てみましたが、カラーや処方、使い方がくわしく書かれていますね。今回私が使用するカラーは限定色として登場した「06ボルドー」です。どうやら今はもう販売していないようなので、大切に使いたいと思います!

現在のNomess-lipsのカラーラインナップは01 ローズピンク、02 ローズレッド、03 コーラルピンク、04 レッド、07 ピンクベージュ、08 モーヴベージュ、11 コッパーベージュ、09 ピーチオレンジ(限定色)、10 ブロッサムピンク(限定色)の全9色♪パッケージの説明には「カラーが『ピタッ』と密着」と書かれているので、どのように発色するのか楽しみです!

また、もっとも気になったのが「W使いのノーメス処方」という言葉。“本当に落ちない”と語る理由は、フィルムカラーとグロスコートのWの合わせ技にあるようです。最初にフィルムカラーを塗って乾いた後に、トップコートを重ね塗りするのがポイントなんですね!そうすることで、トップコートがフィルムカラーをしっかり保護して、キレイなリップをキープできるのだそう。

本体

パッケージから本体を取り出しました。左側がフィルムカラーで、右側がグロスコートのセパレートタイプになっています。サイズは小さくて可愛い感じですね。このサイズなら持ち運びに便利!限定色の「06ボルドー」ですが、見た目の発色はオレンジにも近いような印象です。塗ったらどのように仕上がるのでしょうか?

マットな質感のフィルムカラー&グロスコートでツヤツヤ唇

続いては中身や発色の確認です。

チップ

フィルムカラーはどうやらマットな質感のようですね。パッケージの裏側に書いてあったのですが、このチップを使って、唇のシワを埋めるように立て塗りすると、よりキレイに仕上がるそうですよ♡

ハケ

グロスコートはフィルムカラーとは異なり、先がハケになっていますね!コンパクトなので口角にも塗りやすそうです。

テクスチャー

腕につけて発色やテクスチャーを確認しました。フィルムカラーの方は、硬めなテクスチャーで、色もはっきりと出ています。見た目の印象と同様に、マットな質感で肌にピタッと密着してくれます。チップは柔らかく、優しくフィットしてくれたのが好印象♪それに比べて、グロスコートは無色です。ハケは実際に使ってみると、イメージ通り、やはり塗りやすいですね。グロスコートがツヤを与えてくれるので、唇での仕上がりにも期待が膨らみます!

コスメ・デ・ボーテ「Nomess-lips」は落ちない……⁉

本当に落ちない!グロスコートは超万能♡

では、リップオンしていきましょう。

すっぴん

こちらは使用前の私のすっぴん唇ですが、やはり唇の乾燥が気になりますね……。Nomess-lipsでこのすっぴん唇がどう仕上がるのでしょうか?

フィルムカラー

まずはフィルムカラーをリップオンします。唇にテクスチャーがピタッと密着する感じがありますね。かなりマットな質感です!

高発色

フィルムカラーを塗り終わった状態がこちら。すっぴん唇から見違えるような、パキッとした高発色に仕上がりました!さらに、この上にグロスコートを重ね塗りします。

グロスコート

いかがでしょう?グロスコートを塗ると、このように艶々リップに……♡

重ね塗り

グロスコートを重ね塗りしたことで、フィルムカラーの発色もさらに鮮やかになったような気がします!ボルドーの色も想像以上に肌馴染みがよく、これならオフィスメイクでも使えそうだなと、OLハノジョとして実感しました♡

使用後

そして、気になるリップの持ちですが……、驚くほど落ちにくかったです!実際にこのリップを塗って、お茶をしましたが、リップがカップにべったりついてしまうことがなく、そのままの状態をほとんどキープできていました!これまで使ってきたさまざまなティントタイプのリップでも、飲み物を飲むとベタッと落ちてしまっていたのに、これはすごい!!(*≧∀≦*)

万能

そして、さらなる発見がありました!このグロスコート、手持ちのリップの上からも重ねられるのですが、これを使うとどんなリップでも落ちにくくなります……!超万能選手です!!♡これからメイクポーチの必須アイテムになりそうな予感大ですね。コンパクトで持ち運びに便利なので、きっとOLのみなさんの、お化粧直しに重宝しますね。

本当に落ちなくてびっくり!しかもプチプラで文句なし

効果を実感

今回レビューしたコスメ・デ・ボーテのNomess-lips。初めは「落ちないって本当かな?」と半信半疑だったのですが、効果を実感!!これならカフェ巡りでも、メイク直しの手間が省けるので、嬉しい限りです♡また、限定色「06 ボルドー」のフィルムカラーも想像以上に肌馴染みがよく、あらゆるシーンで活躍してくれると思いました。

Nomess-lipsは現在、全9色が展開されているので(ボルドーは販売が終わりましたが)、みなさんもお気に入りを見つけてみてくださいね。グロスコートは手持ちのリップの上からも使えて超万能なので、1本持っておくと重宝すること間違いなしです!

価格は税抜1,200円とプチプラです。グロスコートが万能なことも考えると、このコスパはかなり優秀だと思います。私もコスメ好きの友だちに「本当に落ちなかったよ!!」とおすすめしたいと思います。みなさんの中でも落ちないリップをお探しの人がいたら、ぜひ試してみてくださいね。

Nomess-lips

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】はるな

はるな

講談社Voce VOCESTのメンバーで、読者モデルやコスメアンバサダーとしても活躍するOLハノジョ。ナチュラルなオフィスメイクを得意としており、”スキンケアはデパコスでメイクはプチプラ”と幅広いコスメに精通している。限定アイテムには特に目がなく、海外コスメにも果敢にチャレンジする自称“コスメオタク”だ。2018年にハワイ挙式し、その際に現地購入したハワイアンコスメを紹介したインスタのレビューは一見の価値アリ。また、その探究心はコスメだけに留まらず、SNSではコーディネート情報「#ぱるコ」や趣味のカフェ巡り「#ぱる喫茶」も発信中。今後「#ぱる喫茶」のハッシュタグでは、冷え性改善のためのノンカフェインドリンクの店の紹介も増やしていく予定だ。

Blog:VOCEST! 211 福本はるな
Instagram: ぱるるん*
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事