オネエハノジョがコンビニコスメに感動!コスパ&発色優秀の「インテグレート ボリュームバームリップ N ミニセット」

2019.04.23 hanojoORICO

ローソンで買えるコンパクトリップ!気になる“洗練スマートモード”

パッケージ

これが真っ赤なパッケージで、コンビニに足を運んだ女子に特大のインパクトのある「インテグレート ボリュームバームリップ N ミニセット」よ。1本に2色のリップがまるでロケット鉛筆みたいに連なっている便利さと、その色味が即座に伝わるパッケージなのね。え?それじゃあ、オシャレじゃない?いいのよ。そもそもコンビニの商品にオシャレさなんていらないわ(笑)。コンビニコスメなら、どんなものなのかが一目でわかるか?が大事!外出中に口紅を忘れたときも、駆け込んだローソンですぐさまゲットできるから良いと思うわ。

サイズ

手の大きさと比べると、結構小さいのがわかるかしら?この小柄なBodyに2カラーも組み合わさっているなんて、お得感がすごいわね!ただ、“洗練スマートモード”って書かれているけど、本当に洗練されているかは疑わしいところだけどね。

まるでロケット鉛筆!てか今の若い子たちに伝わる?

クリア

パッケージからリップを取り出したのがこの写真よ。アイテムはプチサイズでとっても可愛いわね♡私が購入したのはあざやか MYピンク(写真上)とチェリーレッド RD4(写真下)がつながっているの。

レッド

容器デザインはインテグレート感があるシンプルなデザインで可愛いと思う。というか、この小ささのリップって大丈夫??って思うくらい小さいわね……。でもこのサイズ感はとても優秀なのよ。どうしてかっていうと、ポーチの中っていろんなものを詰め込むせいでかさばりがちだから、小さければ小さいほどいいの♡

セット

何より、この一見1本に見えて2本分というロケット鉛筆タイプの容器が名案だと思わない?だって確かにお化粧直しのタイミングで、口紅をカラーチェンジしたい欲求はあるわよ。でも2本持ち歩くのは邪魔よね〜。そりゃ乙女なら、アフター5以降は、リップの色を変えたいから、たくさん持ち歩きたいのも正直なところ……。そんな願いを叶えてくれてありがとう、インテグレート!!……てか、今の若い子たち、ロケット鉛筆って知っているのかしら????(笑)

「♪知らないとは言わせないし~トイレに行くならWC、高速乗るならETC~♪」(※出典:GAYSHA GALs ドント・クライ・ボーイズ~ブスに涙は似合わない~こちらはiTunes Storeにて販売中です。是非ご購入ください。)

あらヤダ!自然とオネエたちの歌を口ずさんじゃったわ!ちょっとでも興味あったら一度聴いてごらんなさい!数日頭の中に住み着いてリフレインするから。ブスブス(笑)♪って脱線しすぎたわ!次は実際にリップを使ってみるから、ちゃんと続きを読むのよ。途中で離脱したらおしおきよ!

スルスルすぎて摩擦0処方!砂漠リップがみるみるオアシスに

では、お待ちかねのリップオンタイムよ~♪

使用前

こちらが塗る前。私のリップ、砂漠みたいにカサカサなのよね……。それが一体どれだけうるおうかしら?

MYピンク

最初は黄色い見た目の、あざやか MYピンクを塗っていくわよ。

リップオン

カサカサした唇にはキレイに塗れないのが常識だけど……どうしてかしら?塗れる!!!砂漠リップでも問題なく塗れる……なんなのこれ一体?!まるでオアシス!うるおいケア&リップ下地の効果があるって口コミでも評判だったけれど、まさにそのとおりね。

それに今塗っているあざやか MYピンクは、塗った瞬間色が変わっているんだけど!秒でピンクよ。びっくりしちゃう。本当に塗った瞬間からピンク。こういうのって色変わるまでに時間かかるのに。というか、元からピンクじゃダメなの?なんで見た目は黄色いのかしら(笑)?この手のアイテムって体温や水分量でジワジワ発色するイメージだけど、こんなにキレイにカラーがでるなら、元からピンクでいいじゃん……って思うのよ(笑)。まあ、独特の発色だからこそ、この感じが好き!って人もいるのかしら!

チェリーレッドRD4

お次は見た目からして赤い、チェリーレッド RD4をリップオンするわよ。

リップオン

せっかくのレビューだから、チェリーレッド RD4単品で使わずに、あざやか MYピンクを先に塗って、重ねて使ったんだけど、重ねるとよりピンクが強く出て外国のリップみたいになるわ!発色の良さがピカイチね。これはこれで悪くないけど、今度は赤単品でも使ってみたい。絶対キレイだと思うわ。

それに、どちらのカラーも使ってみて思ったのが、塗り心地が半端ない!ってこと♡スルスルすぎてまるで“摩擦0”なんじゃないかってぐらいの感覚よ。それにこのサイズ感と、クレヨンタイプの形だからこそ、リップラインを取らなくてもキレイに描けるから優秀ね!控えめに言って素晴らしいわ!!!

発色・塗り心地・サイズすべてパーフェクト!これでたった540円?

何かね、もっと辛口評価するつもりだったんだけれど、悪口が思いつかなかったわ〜。オネエハノジョも初の完敗かしら?ごめんなさいね。使ったときに真面目に感動した……インテグレートもとい、天下の資生堂すごみざわ。「一瞬も一生も美しく」という資生堂の掲げるコーポレートメッセージのとおりね。

発色・塗り心地・サイズどれをとってもパーフェクト。私のポーチの中にあるどのリップより優秀。これで税込たった540円よ。信じられる??これ買わない人、馬鹿よ。もうこのまま天国に行っちゃってもいい感じ……♡

やっぱりリップって、お顔の印象を変えるじゃない?だから、今まではちょっといいやつ使いたい派だったんだけれど、これならプチプラでも大満足♪他の色もぜひ買いそろえたいわね。ここぞというイベントのときは、シャネルやディオールは気が引き締まるから使うんだけど、このリップならそれと合わせる手もありね。ベースの色味はこれでもいいわ。

ORICOゲキ推しも“洗練スマートモード”はまさかの売り切れ!?

まあ、この私がゲキ推ししていると言っても、人によって好みが違うから、中には合わない人もいるのかもね。たぶん色味の問題だけど、「ギャル度が増した」「ギャルリップ」って言った人もいるわ。ふん、いいじゃない。私が気に入っているんだから。ああタピオカ飲みたい。(笑)

それにしても、最近のコンビニコスメは非常に充実しているみたいね。ファミリーマートはメディア、セブンイレブンはパラドゥー、そしてローソンはインテグレード。普段使っているブランドがミニサイズで売っているのはすごく買いやすくて便利よね。これなら初めて買う人でも気軽に使えるでしょ♪今回紹介した「インテグレート ボリュームバームリップ N ミニセット」は絶対おすすめ……なんて言っていたら、私が紹介した“洗練スマートモード”のカラーラインナップがもう売り切れになっちゃったじゃない!!!

ったく!何やってんのよ!Ha・no・ne編集部!掲載順番考えなさいよ!まったく。……仕方ないから他のシリーズを紹介するわ。「インテグレート ボリュームバームリップ N ミニセット」は“今どきスマートモード”(プラムピンク PK2&ほんのりダークな MY PINK)と“こなれヘルシーモード”(スモーキーレッド RD5&くっきりダークな MY PINK)が発売中よ。こちらも同じく数量限定品で、それぞれ税込540円でプチプラ♡今すぐローソンへダッシュしなさい!

では取り乱したけど、平成最後のレビューはこれでお・わ・り♡令和最初のオネエハノジョ・ORICOのレビューも見逃し厳禁よ!

インテグレート

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 ORICO

ORICO

「新宿2丁目の浜崎あゆみ」を自称するハノジョ初の“おネエ様”。外資系美容ブランドの元美容部員で、現在は美容総合メーカーで美容インストラクターとして活躍している。美しさやキレイさに対するこだわりが強く、かなり辛口であることも特徴。女装活動には大学在学中から目覚め、ミスコンにて審査員特別賞受賞を果すなど当時から大器の片鱗を覗かせていた。その後はクラブや結婚式の司会、女装専門誌のモデルを経験するなど多彩な経歴も魅力の1つだ。Ha・no・neでは女装前後の写真を惜しみなく披露してくれている。

Instagram:japangals_orico
Twitter:ORICO

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事