「DHC濃密うるみ カラーリップクリーム」でツヤツヤ唇!目印は元ももクロの早見あかりさん♡

2019.05.08 hanojoえりか

「DHC濃密うるみ カラーリップクリーム」をレビュー

赤いパッケージがとっても可愛い♡保湿成分配合で唇のうるおいに期待!

DHC濃密うるみ カラーリップクリームのレッド、アプリコット、ピンクの全3色のカラーラインナップのうち、今回紹介するのはレッドです!(*^^*) 元ももクロのあかりんがCMで使用していたのも、レッドでしたね♪

DHC濃密うるみカラーリップクリーム



パッケージもリップクリームのケースも赤でインパクトがありますね!DHC薬用リップクリームは薄いピンクだったけれど、DHC濃密うるみ カラーリップクリームシリーズはそれぞれリップの色にあわせたパッケージデザインがとっても可愛い感じ♪

パッケージ表



せっかく私好みの可愛い赤なので、ちょっとお花で写真をデコってみました!普段リップクリームを買う機会はほとんどない私なのですが、せっかく買うならDHC濃密うるみ カラーリップクリームみたいにパッケージにも色がついていた方が良いですよね。お店で見かけたら思わず可愛い色にひかれて手に取ると思います(≧∇≦)

パッケージ裏



次はパッケージの裏側をチェック!「オリーブバージンオイル・ヒマシ油・スクワラン・プラセンタエキス」などの保湿成分に加え、「ボリュームアップ成分・ヒメマツバボタンエキス」も配合されているそうです。これらの成分のおかげで、うるおいをキープして、唇をぷっくり立体的に見せる効果が期待できるみたい♡

中身



キャップを外してみると……とてもキレイで鮮やかな赤ですね!パッケージには、「ほんのり色づく」とか「透明感のある美しい発色」と書いてありますが、テクスチャーを見ると確かに発色が良さそう。どんな感じで色がつくのかとても楽しみです♡

サイズ



リップのサイズは手の中にちょうどおさまる感じです。これならポーチに難なく入りそうですね♪普段のおでかけに持ち歩くのに便利なサイズではないでしょうか?♡では気になるうるおいや色づきを確かめてみましょう!

「DHC濃密うるみ カラーリップクリーム」のうるおいと色づきは……!?

スルスル塗れてうるおいキープ!ナチュラルにほんのり赤く色づく♡

見た目やサイズ感を一通り確認できたので、次は保湿力の高さや発色についてチェックします!

チェック



こうやってテクスチャーを見るだけでも、うるおい成分がたっぷり入っていそうな気がしますね♪かなり楽しみです!

テスト



DHC濃密うるみ カラーリップクリームをまずは手の甲にスルッと塗ってみました。テクスチャー自体が真っ赤だったので、もう少し濃いめの発色になるかと思っていましたが……思ったよりも薄づきです。でも、口紅ではなく“カラーリップクリーム”ということを思い出すと、しっかり発色していることに驚きますよね!

人によってはこれ単体でも十分いけるかも?手の甲の上で塗っていても、スルスル滑って塗りやすいのと、しっとりうるおうような保湿力を感じます♪これなら乾燥に悩んでいる私の唇でも、保湿力を実感できそうな気がします(o^^o)。

レッド



今度はいよいよ「DHC濃密うるみ カラーリップクリーム(レッド)」を唇へONしましょう!

リップオン



テクスチャーが柔らかいので、唇へもスルスル塗れます♡評判通り、唇がとっっっっってもうるおうのを実感します♪さすが、保湿力の高いリップクリームに定評があるDHCですね!!!

【Before&After】

使用前後



上下のビフォーアフター写真で、塗る前と塗った後を比べてみてください。塗る前は唇が乾燥して縦ジワが目立ってしまっていますよね……(/ _ ; ) でもDHC濃密うるみ カラーリップクリームを塗った後は、ご覧のとおり唇がツヤツヤで、血色もよくなり、縦ジワもだいぶ目立たなくなっています!!!

保湿成分が唇に広がり、ひと塗りで艶やかな唇に変身した感じです♡これはたっぷり配合されている保湿成分に優れた各種オイルが唇の乾燥をケアしながら、唇をきれいにサポートしてくれるからだと思います。また、一度塗りだと色があまり出ませんが、何度か重ね塗りするとより色がきれいに発色することがわかりました!口紅とは違い、カラーリップクリームならではの、ナチュラルな発色が魅力的で、近所のスーパーなど、ワンマイルのお出かけにぴったりですね(*´ω`*)。

テクスチャー



ただ1つ欠点を言うとするなら、柔らかいテクスチャーでスルスル塗れる分、想像以上にリップの減りが早いこと!気がつくと「もうこんなに使ったの?!」と驚くほど、よく減ります……。それに、唇がほんのり赤く色づきますが、どちらかと言えば発色は控えめ。正直、口紅のようなインパクトには欠けます。真っ赤なリップメイクでのインスタ映えはほとんど期待できないかもしれません(>_<)

リーズナブルで欲しい時すぐ買っちゃうカラーリップクリーム♪

リーズナブル



DHC濃密うるみ カラーリップクリームは税込594円。減りの早さは気になりますが、この価格帯なら許せる!リップクリームが欲しい時にすぐ買っちゃいそうです♪( ´▽`) また、保湿力が高く色がほんのりつくので、1日家で過ごすような時や、「ちょっと近所に買い物でも」などの場合にぴったりだと思います♡

友達にはまだ塗ったところを見せていませんが、ナチュラルメイク派の友人には高評価をもらえそう……!また、保湿成分の働きで唇の乾燥をケアできるので、乾燥に悩んでいる家族や友人が新しいリップクリームを探していたら、ぜひオススメしたいです!後日インスタでも紹介できればと思っています♡唇の荒れや乾燥が気になる人は、一度使ってみてくださいね♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 えりか-Erika-

えりか

結婚を機に福岡から東京に移り住んでもうすぐ6年を迎える専業主婦。炊事・洗濯・掃除など日常において夫を支えるのはもちろん、空き時間を利用して美容系インスタグラマーとしても活躍している。“なんちゃって”を自称するなど控えめではあるものの、その実力は折り紙つき。淡くて明るい雰囲気で統一された投稿は秀逸の一言で、化粧品メーカーなど13社のアンバサダーを務めているのもうなずける。フットワークが軽く、今日もどこかの美容系イベントに足を運んでいるかもしれない。ちなみに未だに博多弁は抜け切れていないようだ。

Blog: ♡美容大好き主婦の日常♡
Instagram: Erika♡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事