パキッと高発色する超優秀プチプラリップ!「セザンヌ ラスティング リップカラーN」で“春の旬顔”ゲット♡

2019.04.24 hanojo高橋絵美

高見えする可愛いデザイン♡機能的で使いやすいのも高評価

今回紹介するセザンヌ ラスティング リップカラーNですが、これまでのアイテムより使いやすいようにケースが改良されたそうです。ポイントはエレガントなデザインキャップ!すごく開けやすいようですね!細かいところにも配慮が行き届いていて感激しますよね(*´▽`*)

本体

こちらがその改良されてできた、可愛い小花柄が女性のハートを掴むデザインキャップです!全体を白で統一したケースは、ゴールドがアクセントになっていて、すっごく可愛いうえに髙見えします。先にお伝えしておきますと、セザンヌ ラスティング リップカラーNのお値段はなんと……1本税抜480円!!!!!!そんなに安いのに、この可愛さ……セザンヌすごい!(>_<)

中身

ちなみにセザンヌ ラスティング リップカラーNは無香料なので、においが気になるという方にも使いやすいでしょう。さらにアルコールフリー、オリーブスクワラン・ローヤルゼリーエキス(保湿成分)配合ときたら……。これは人気出るに決まっていますよねぇ~!♡

カラバリはなんと11種類!パーソナルカラーに合わせて選ぶと◎

さてさて、そんなセザンヌ ラスティング リップカラーNのカラバリはなんと11種類!肌馴染みの良いベージュ系から、大人の女性にぴったりなレッド系、パッと明るい表情になるオレンジ系というように幅広いラインナップが魅力です。私が今回お試しするのは「406レッド系」です。こちらは青みレッドで、ブルべの人が使いやすいかな?という印象です。

テスト

話は脱線しますが、そもそも、みなさんはパーソナルカラーの基本である自分の肌の色をご存知ですか。
日本人女性の肌は大きく、「ブルーべース(ブルベ)」「イエローべース(イエベ)」のどちらかに分類できます。これを押さえているだけで自分に似合うメイクやコスメ選びが簡単にできるようになるので、ぜひ知っておいてほしいです!

簡単にブルベかイエベを見分ける方法としては、自分の腕にある血管の色をチェックしてみてください。ブルベの人は血管が青く、イエベの人は血管が緑に見える傾向があると考えられています。くわしくはパーソナルカラーの専門家に診断してもらうのがおすすめですよ!

ちなみにセザンヌ ラスティング リップカラーNの中にはレッドといっても赤いリップは複数色もありますが、自分にはどの色味が似合うのかわからず、迷ってしまう方も多いかと思います。そんな時に先ほどお話しした、パーソナルカラーが役立ちます!自分がブルべ寄りだと思う方は青みを含んだ「406レッド系」を、イエべだと思う方は深紅が印象的な「402レッド系」あたりが似合うのではないかなぁ?と私は思っています。もちろんイエベ、ブルベにも、トーンごとに似合う色味が変わってくるので、あくまでご参考までに……。

プチプラなのに高発色で落ちにくいと好評なセザンヌ ラスティング リップカラーNですが、果たして実際の使い心地はどんな感じなのでしょうか?試したいと思います!!

パキッと発色で華やかな口元に!下地やグロスの重ね使いも♡

リップオン

早速、唇に直接「406レッド系」を塗ってみましたが、塗り心地は結構マットで滑りにくいですね……。これは事前にリップクリームで下地をしっかり作っておいた方が塗りやすいかもしれません。発色はリップカラーのテクスチャーを見た通りのパキッとした高発色!写真を見ても、その鮮やかさが伝わりますよね♪

今回、試したのは「406レッド系」なので、はみ出さないためにも鏡が必須です(笑)。元々ブルベで血色が悪く見えがちな私の唇にもしっかりフィットし、キレイに発色してくれるので、華やかで健康的な口元になりました!!

使用後

アイテムの商品説明にあった通り、飲食後でもしっかり発色が長持ちするので、なかなかメイク直しができない時にもすごくおすすめです。また、単体だとすごくマットな仕上がりですが、その上からグロスを重ねるとツヤも出て、また違った印象になります。
と言っても、言葉での説明だけではわかりづらいと思うので、上から順に「ビフォー・ラスティングリップのみ・上からグロスを重ねたもの」を1つの画像にまとめてみました。

使用過程

「406レッド系」単品だとシックな印象で、グロスを重ねるとより華やかな印象に変化するのがおわかりでしょうか?これならさまざまなシーンに合わせて、組み合わせによって臨機応変に使えそうですよね。なりたい顔に近づくために簡単に印象を変えられるのはありがたいですし、優秀だなぁと感じました。気になる乾燥も、そのまま塗るのではなく、しっかりリップで保湿してから塗ると全然気になりませんでした♡

それに見たままの色がしっかり唇にのるので、店頭で選ぶときも安心です。とにかく、480円(税抜き)でこの品質のリップが手に入ることに驚きを隠せません!(*‘ω‘ *) セザンヌ ラスティング リップカラーNはドラッグストアなどで比較的気軽に手に入ります。この安さであれば、気になるけど似合うかわからない色味や、普段は使用しない色に挑戦したりしてみるのもありだと思います。プチプラコスメをうまく利用して、色々な自分になれたら嬉しいですよね。

しっかり高発色&落ちにくい!お値段以上の優秀リップ

最後に、セザンヌ ラスティング リップカラーNの良きポイントをまとめました。

♡見たままの高発色
♡ティントリップ並に落ちにくい
♡手持ちのグロスと合わせてさまざまな質感を楽しめる
♡リニューアルでさらに高見えなパッケージ
♡とにかくお値段が安い!!!←結果、やはりここが最強(笑)。

以上です♪セザンヌ ラスティング リップカラーNはそのお値段からは想像もできないほど優秀なリップです。みなさんにも、ぜひ1本は持っていてほしい商品なのでした( ´艸`)♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 高橋 絵美‐Emi Takahashi‐

高橋絵美

バイラーズ(雑誌BAILA専属読者モデル)として活動している2児の子を育てる“ワーママ”。結婚を機に東京から新潟に移り住んだ経緯があり、北信越地方初のハノジョとなった。子を持つ母親とは思えないほどのスレンダーなス タイルを保っており、美への探求心は未だに尽きていない。化粧品の新製品イベントへの参加やウィンドウショッピングなど活動的である一方で、図書館での読書が趣味など知的な一面も兼ね備えている。

Blog:スーパーバイラーズ高橋絵美のブログ
Instagram:高橋絵美

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事