タイ土産♡駐妻たちが知る「ハーブ大国」の歯磨きペーストをハノジョがお試し♪

2019.10.18 hanojoHaru

使用後の爽快感が♡ハーブ香るタイ土産の歯磨き粉

かなり固めの歯磨きペースト!ハッカの香りが印象的♪

パッケージ



こちらが今回Ha・no・ne編集部リンさんからいただいた、タイ土産の歯磨き粉です!ちょっとレトロな感じのパッケージが可愛いですよね♡

中身



蓋を開けてみると、スーッとした香りとともに、このような感じのペーストがお目見え。実際にセットで付属していたスパチュラでペーストを取ってみると、結構固め!なんでもキシリトールやペパーミントエキスのほか、天然のハーブ「クローブ」も配合されているのだそう。クローブは「歯医者さんのハーブ 」とも言われているそうですよ♡口に入れるとどんな感じなんやろ⁉︎

スーッとした香りが強い!?ちょっとキツすぎるかも(汗)

ではさっそく使っていきますね。適切な使用量がちょっとわからんかったんやけど(笑)、下の写真くらいの量で試してみました。

ブラッシング



実際に磨いてみると、このくらいの量でも十分なことが発覚!モコモコと泡が出てきました〜♪

ただ……ハッカ(ペパーミント)の香りが強い……。蓋を開けたときから香り強いな〜と思ってたんやけど、長く磨いていると特有の香りも広がってきて、私としてはちょっと辛いなあと感じてしまった(´;ω;`)。

その分、磨いた後のスッキリ感は爽快!歯を舌で触ってみるとツルツルしているし、「磨けた〜!」って感じがしました!スーッとした香りも続くので、ニンニクとか、香りのキツい料理の後にいいかも!

動画でもレビューしているので、あわせて見てみてくださいね。動画ではステインが気になる方へホワイトニングの働きについてもお話ししています♪

【動画レビュー】「Thai Herbal Rasyan Herbal Clove Toothpaste」

パッケージにあった気になる着色汚れをケアする「ホワイトニング」へのメリットとは?

最後はステインが気になる方のためにも、パッケージに記載のあったホワイトニングの働きを確認!磨いた後の爽快感は文句なしやけど、パッケージにあったようなホワイトニングの役割はあるのでしょうか⁉️
使ってみた感想としては……うーん、あまり歯のトーンに変化が見られませんでした(汗)。私は普段から歯のケアには気をつけているので、もしかしたら違いがわかりにくいのかもしれません……。タバコのヤニ、コーヒーやワインのステインが気になる人は、変化がわかりやすいかも?

パッケージのインパクトがすごかったので、期待しすぎちゃったかな(笑)?

期待していただけにちょっと残念な結果に…

タイ土産



『Thai Herbal Rasyan Herbal Clove Toothpaste』は日本では珍しいペーストタイプの歯磨き粉でした!結構固めなペーストに少し戸惑いましたが、少量でも十分使えて、コスパ◎だな〜と思いましたよ!価格は現地価格で200円程度(※購入時)だそうです! めっちゃ安い〜♡

ただ、使用感は私、個人としてはちょっと……(汗)。ミントのフレーバーが強すぎるのと、磨いているときの特有の香りに苦手意識を持ってしまいました。もしかするとクローブの香りが合わなかったのかな?クローブは甘い香りが特徴 なので、そのような香りが好きな人には合うのかもしれません!

また、期待していた着色汚れへのホワイトニングの働きも、思わしくない結果に(´;ω;`)。普段から歯の汚れが気になっている人は、変化がわかりやすいのかも?あと、使うときにスパチュラで取る手間がかかるのも、気になるポイントでしたね。

でも、人気の海外お土産ということで、話題性はあって面白いなと思いました!洗い上がりの歯のツルツル感やハッカの爽快感を求めている人におすすめです。気になる人は試しに使ってみてくださいね♡

【ハノジョ紹介】 Haru
Haru

平日は保育士として働きつつ、休日は関西圏で活躍するフリーモデルという2つの顔を持つ。元気で明るく誰とでも仲良くなれる性格を活かし、サロンやポートレートを中心に幅広く撮影に勤しんでいる。モデルとしての経歴は多彩で、美人時計やDokumo.Tvでの出演歴や、さんだ美人コンテストファイナリストにも輝いた実績がある。現在もレフアクローゼット公式アンバサダーやwithgirls委員会のメンバーとしても活動中だ。チャームポイントの白くキレイな歯が輝く整った口元は、ハノジョとしての大きな武器となることは間違いない。

Instagram:haruchaaan.t
Twitter:Haru
Facebook:Plumeria Haru

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事