多くの女性が悩みを抱える“歯の汚れ”  「RFオーラルケア歯ブラシ」で解決できる!

2019.09.17 newsHa・no・ne編集部

虫歯・歯周病以上に悩みの種となっている黄ばみや歯垢

85%の女性が「お口に何らかの悩みを抱いている」と回答

お口の悩み



「シルキンWAVE」を販売する家庭用美容機器メーカー、ホーム・スキノベーションズ・ジャパン株式会社が、全国の20~59歳の女性518名にネットでデンタルケア・オーラルケアの実態について調査したところ、現在お口に何らかの悩みを抱えている方は85%にも上ることが分かりました。

また、具体的な悩みとして、非常に多く見られたのが歯の黄ばみ・変色(57.3%)と歯垢・歯石(44.8%)です。これらの悩みは虫歯(35.3%)や歯周炎・歯周病(33.4%)を上回る結果となり、いかに悩みを抱いている方が多いか分かる結果となりました。

オーラルケアの意識はあるものの、実際に行動できている人は少ない……

オーラルケアの実践



お口に何らかの悩みを抱いている方は多く存在すると判明しましたが、「その悩みを解決するべく、できることを普段から意識していますか?」というアンケートに対しては、78%の女性が「YES」と回答。オーラルケア意識が高いことがうかがえます。しかし、実際にオーラルケアのための行動ができているかは別です。

オーラルケアを意識している人のうち、「歯科医や歯科医院にかかっていたり、自宅でホームケアを行ったりしているか」のアンケートをとったところ、半数以上が「定期的には行っていない」と回答。意識と実際の行動には、剥離が見られると分かります。

「なぜ定期的なケアを行えていないか」というアンケートに対しては、「時間がない」が57.4%、「お金がない」が56.4%という結果に。オーラルケアの意識こそあるものの、仕事や家事・育児などに追われて、歯科医院へ定期的に通うだけの時間やお金が確保できないという女性は多いようです。

RFオーラルケア歯ブラシ「シルキンWAVE」が悩みを解決してくれる!

シルキンWAVE



オーラルケア意識は持っているものの、時間・お金がないために実際には行動できていないという方たちの解決手段となるのが、2019年10月25日(金)に発売(9月17日(火)Amazon・楽天で先行販売)されるRFオーラルケア歯ブラシ「シルキンWAVE」です。

この「シルキンWAVE」最大の特徴は、口腔ケアと歯のホワイトニングを同時に行えるRFテクノロジーが搭載されているという点。RFとは、Radio Frequency(ラジオ フリークエンシー)の略称であり、「高周波」と呼ばれる場合もあります。「シルキンWAVE」は、温熱ではなく電解質に交流電流を流すことで発生する化学反応を利用して、歯の汚れを落としていく歯ブラシです。

「シルキンWAVE」が落とすのは、普通の汚れだけではありません。普通の歯ブラシや一般の電動歯ブラシでは除去が難しいステインや歯垢でも、「シルキンWAVE」で1、2カ月かければしっかり落とせるようになります。ステインや歯垢を落とせれば、多くの女性が抱いている歯の黄ばみや汚れの悩みを解決できるようになるでしょう。

また、歯の黄ばみや汚れの対策になるだけでなく、予防にもなるのが「シルキンWAVE」の魅力。歯の不純物を除き、代わりにフッ素化合物など親和性の高い粒子が付着してくれるため、いつまでも歯を白く綺麗な状態で保つことができます。

「シルキンWAVE」を正しく使用し、万全のオーラルケアを!

「シルキンWAVE」は、以下の手順で正しく使用すれば、万全のオーラルケアが実現可能です。


1. 水で毛先を濡らし、歯磨き粉をたっぷり毛先まで伸ばす

2. 電源を入れて円を描くように歯から歯へと動かし、あまり強くこすらず、歯茎をマッサージするように磨く

3. 上の歯の外側・内側、下の歯の外側・内側で4エリアとする。30秒で振動する設計となっているため、振動を感じたら別のエリアのブラッシングへ


上記の手順を毎日繰り返していれば、黄ばみや汚れなどの問題に頭を悩ませる心配もなくなるため、歯科医院に通う時間やお金が確保できないようなら、「シルキンWAVE」を使ってしっかりとしたケアをしていくようにしましょう。

▼取材協力
ホーム・スキノベーションズ・ジャパン株式会社
シルキン公式ホームページ:http://silkn.jp/
〒151-0064 東京都渋谷区上原1-33-14 MKビル4F
TEL:03-5452-3052

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事