パーツの形で占う人相占いで口元から性格がわかる?!

2017.08.05 beautyHa・no・ne編集部

パーツの形や大きさで性格が分かる?!

口の大きさ

口の大きさは、愛情深さや生活力を表すとされています。大きな口の持ち主は、リーダー気質で常に周りを引っ張っていく性格です。また、行動力に長けていて、社会的に成功を収めやすいとされています。しかし、考えるよりも先に行動を起こしてしまうことが多いので、時には失敗することもあるかもしれません。

口の小さな人は、良い意味で2番手タイプ。口の大きな人に比べると繊細で、周りへの気配りに長けています。縁の下の力持ちタイプのため、控えめで普段は目立ちませんが、いなくなると周りの人が困ってしまう存在です。しかし、石橋を叩いて渡るくらいの慎重さなので、物事に対して深く考えてしまい、行動することに躊躇してしまう一面もあります。

唇の厚さ

唇の厚さは愛情深さを指しています。唇の厚い人はとても愛情深い人で、恋愛においては、この人だと決めたら、全力でその人を愛する傾向にあります。また、愛されたいという思いも強いので、同じ愛情深さを持った人との相性がいいとされています。

一方、唇の薄い人は、客観的に物事を捉える力を持っているため、現実主義の人が多く、友人知人から恋愛相談などを持ちかけられやすいですが、冷静に判断してしまうがために、冷淡な人だと思われてしまうことも多いようです。

ほうれい線

ほうれい線は、仕事上でのその人の立場を表すとされ、深ければ深いほどいろいろな経験を積んできているという見方もできます。そのため、歳がいっているのにほうれい線がほとんど見られないという人は、比較的苦労せずに生きてきた人、もしくは仕事上の地位を確立できていない人だと言われることが多い傾向にあります。

歯並び

歯並びは生命力を表すとされ、歯並びや歯の形が美しければ美しいほど吉相。さらに、歯がツヤツヤで真っ白ならば衣食住に困ることは一生ないと言われるなど、見た目の印象だけではない運を引き寄せてくれるかもしれません。

・門歯
歯の中でも特に運勢に大きな影響を与えるのは、門歯と呼ばれる前歯です。この歯は、財運を表すとされていて、隙間や虫歯ができてしまうことで、運気が下がってしまうこともあります。

・出っ歯
出っ歯の人は社交的で好奇心旺盛です。また、おしゃべり好きでムードメーカー。しかし、口が軽いので周囲の人から嫌がられてしまうこともあります。

・受け口
受け口とは、下顎が前へ突き出ている口の形のこと。受け口の人は結婚生活において、パートナーとうまくいかないことが多いようです。特に受け口で下唇が厚い人は自分本位で、自己利益のために周りの人を裏切るのは平気、というような人が多いと言われています。

開運するポイントを伝授!

手相占いは手相を変えることができれば運勢が変わるように、人相占いも人相が変われば運勢が変わるとされています。そこで今回は、治療よって変えることができる、歯が影響する開運のポイントを伝授していきます。

歯並びを整える

人相占いの中でも、特に大切な役割を果たしている「歯並び」は、乱れていることで運勢がガクンと落ちてしまうので、歯並びよくない人は歯列矯正をすると開運が期待できます。

歯列矯正では門歯の隙間を改善し、歯の隙間を埋めたり、出っ歯や受け口を治すことで運気がアップします。

虫歯を治療する

門歯に虫歯がある人は、財運が落ちてしまっているかもしれません……。そんな人は、虫歯治療がおすすめ。虫歯を治すだけで運気が上がり、しっかりと歯磨きをして健康的な白い歯を維持することで、衣食住に関わる運気がアップします。

【おまけ】常に笑顔を心がける

口の大きさや唇の形などを変えるのは難しいですが、口元の運勢は笑顔により吉相に変えることができるので、常に笑顔でいることを心がけてみてください。口角が上がっている人は愛情運が高く、いろいろな人に愛されます。

口元を美しくすることは幸運をもたらす!

「人は見た目が9割」という言葉があるように、見た目はとても重要だということがわかりますね。みなさんの口元は整っているでしょうか?特に歯並びが悪かったり、虫歯があったりすると運勢が下がりやすいので、そのような人は歯列矯正や虫歯治療を行い、口元の印象を良くすると同時に幸運顔を手に入れましょう。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事