口元のリフトアップ効果がねらえる化粧品とは!?

2017.08.12 beautyHa・no・ne編集部

リフトアップ化粧品選びに重要な4つのポイント!

リフトアップ化粧品

1.高い保湿効果
リフトアップ化粧品選びで一番大切なのは保湿効果。口元のたるみの原因は肌の水分量が不足していることにあります。高い保湿効果のある化粧品を選んで肌の水分量をアップ!ハリとうるおいのあるプルプルな肌を目指しましょう。

2.コストパフォーマンス
綺麗な口元は、一日にしてならず。リフトアップ化粧品を使ったたるみ改善は即効性があるものではありません。そのため、継続って初めて効果を実感することができます。長期戦になるので、コストパフォーマンスはとても大切。化粧品の値段が高いために短期間しか続けることができなければ、本末転倒です。お財布の負担が軽く、質のよいものを選びましょう。

3.肌質に合わせて
肌質に合わせて選ぶのは基本中の基本です。わたしたちの肌は、乾燥肌、脂性肌、混合肌、敏感肌などの種類に分けることができ、化粧品には適した肌質があります。つまり、肌質に合わせて選ばなければ、最大限の効果を発揮できないのです。

4.ブランド
みなさんは、自分が気に入っているブランド化粧品はありますか?なんとなく肌に合っているような気がする、と感じるものでもかまいません。もしある場合は、なるべく同じブランドの化粧品を選ぶというのはよい方法です。同じブランドの化粧品は、成分的に似ているケースが多いので肌に合う可能性が高くなります。

リフトアップ効果をねらえるおすすめ化粧品4選!

1.トワエッセプレミアムエッセンス

プレミアムエッセンス

プリテオグリカンという成分が配合されているリフトアップクリームです。この成分は、今まで保湿力が高いと言われてきたヒアルロン酸よりも高い保湿力をもつ成分です。その保湿力は、なんとヒアルロン酸の1.3倍。高い保湿力でしっかりと肌をうるおして、ハリと弾力を取り戻すことが期待できます。

その他にも、108種類もの美容有効成分が含まれていて、口元のたるみの改善が期待できます。

2.オバジ ダーマパワーX リフトアップクリーム

リフトアップクリーム

ディープターゲットデリバリー技術という独自の技術で、肌の奥までしっかりと保湿成分を届けることができる化粧品です。保湿成分には、エスラプロという成分が配合されていて、継続してマッサージを行うことでリフトアップした形状を記憶するという働きがあります。

また、ビタミンAをカプセルに閉じ込めることで肌の乾燥した部分を探しだして浸透するドライサーチカプセルは、乾燥しがちな口元にうるおいを与えます。

3.DHC エンリッチナイトクリーム リペア&リフト

エンリッチナイトクリーム

DHCエンリッチナイトクリーム リペア&リフトは時計遺伝子の働きに着目したリフトアップクリームです。時計遺伝子は簡単にいうと、体内時計のようなもので、ストレスや紫外線、睡眠不足などの影響で時計遺伝子が乱れると、肌のリズムも崩れてしまい、口元のたるみにつながります。

こちらのクリームには、乱れた肌にアプローチする美容有効成分がたっぷりと含まれているので、口元のたるみを改善につながります。

4.アンプルール ラグジュアリー・デ・エイジ リフティングクリーム

リフティングクリーム

中目黒に位置する美容皮膚科ウォブクリニック中目黒の院長が開発ディレクターを務めるドクターズコスメです。肌の再生を促す植物幹細胞と紫外線などの外的な刺激から肌をガードするDMAEという成分が配合されています。

また、スクワランやアルガンオイルなどの天然美容成分に加え、大気汚染から肌を守るエルゴチオネインなど、さまざまな有効成分が配合されていて、口元のたるみに効果的に作用してくれるでしょう。

自分の肌に合ったリフトアップ化粧水でハリと弾力のある口元へ!

このように、リフトアップ効果がある化粧品は、さまざまな工夫が施され、継続してマッサージを続けることで口元の気になるたるみの改善を期待できます。みなさんも、ぜひ、自分の肌に合った化粧品を手に取り、ハリと弾力のある口元を目指しましょう。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事