ミランダ・カーの美しさは○○効果!?~口元美人の海外セレブ 第2回~

2017.10.13 beautyHa・no・ne編集部 Nozomi

CMに出演するなど日本でもメディアに取り上げられることの多いミランダ・カーですが、そもそも、なぜ彼女が世界的に知られる人気者になったのかをご存知でしょうか?ミランダはオーストラリア出身のモデルで、セクシー下着会社として有名な「ヴィクリアズ・シークレット(通称ヴィクシー)」のエンジェルの1人です。

エンジェルとは、広告塔として活躍するいわば”ヴィクシーの顔“とも呼べる存在。もともとヴィクシーのエンジェルは”エロかっこいい“イメージのモデルが多いのですが、ミランダはどちらかというと丸顔であどけなさが残っている印象です。しかし、ショーのステージに上がるとセクシーさ溢れる顔立ちに豹変。そのギャップの魅力に注目が集まり、ミランダはオーストラリア人初のエンジェルの地位を得ました。他にも多くのブランドの広告塔として活躍しています。また、2009年には自身のスキンケアブランド「KORA Organics」を設立。CEOとしても実力を発揮しているのです!

プライベートでは、パイレーツ・オブ・カリビアンでおなじみのイケメン大物俳優、オーランド・ブルームを射止めました。以後交際がスタートし、3年後の2010年に結婚、翌年には息子のフリン君を出産しました。2013年に離婚し、その後は写真共有アプリ「snapchat」のCEOエヴァン・シュピゲールと交際。2017年5月に再婚しました。現在34歳のミランダですが、なんと夫は26歳!7つ下の彼を夢中にさせるミランダの美しさは一体どこにあるのでしょうか?

内面美を磨く日々の「アファメーション」とは?

ミランダ・カー
【Everett Collection / Shutterstock】

外見美も申し分ないミランダですが、仕事先のスタッフや友人から「性格がいい!」と内面の評判がいいモデルです。ミランダは内面の美しさを大事にしていて、“特に目をひく、ずばぬけて美しい女性は、内面から輝きを発している”という言葉を残しています。内面の奥ゆかしさや豊かさ、人生経験を大切にしている彼女だからこそ、人間性も素晴らしいんですね!

ミランダが内面美を磨くために日々とり組んでいることは「アファメーション」です。「アファメーション」とは、「~したいと」いった希望ではなく、「~になっている」など断定的に希望を唱えたり、自分を肯定する宣言のこと。たとえば「私は愛される価値がある女性です」「1年後に収入が〇〇円になる」など、自分の願望を叶えるポジティブな言葉として、セレブに憧れる女性たちにも話題となっています。ミランダは毎朝アファメーションを行っているそうです。外見だけでなく、自分の内面とも深く向き合い人間力を高めているミランダはまさに女性の鏡と言える存在でしょう。

ミランダの美を引きたてる最大の魅力は〇〇効果♪

美しさの秘訣は笑顔
【Everett Collection / Shutterstock】

やはり美しさの秘訣は笑顔。
「たくさん笑うことは私たちの一番の財産で、見た目や雰囲気を変えてくれるだけでなく気持ちも変えてくれるの」。
上記の言葉からわかるように、ミランダも日々笑顔でいることを心がけています。笑顔によって美しさが引きたてられることを知っているがゆえの言葉ですね。

その笑顔をより爽やかに、印象づけるものにするために怠らないのが肌や歯のお手入れ。スキンケアは彼女のブランド「KORA Organics」を使用して毎日お手入れをしているんだとか。美しい歯に関しては言及されていませんが、輝くほどの白さを保つためにホワイトニングやセルフケアをしているはずです!歯の白さをキープすることで笑顔がより引き立ちます。彼女のようなステキな笑顔に近づくために、日々のお手入れには気合いを入れたいものですね。

毎日の食事にあった!

毎日の食事

ミランダの実家は農場だったこともあり、幼いころから化学農薬を使わないオーガニック野菜を食べて育ったとのことです。そのため今でも食生活に気を遣っているミランダ。内側の健康が真の美しさを作るという概念を大切にしているため、毎日体にいいものを意識してとり入れているようです。

また、食を楽しむことこそ日々豊かな気持ちで過ごす秘訣とも語っています。カップラーメンやジャンクフードの過剰な摂取を避け、理想的な食生活を送っている彼女を見習いたいものです。

ミランダをお手本に!外見と内面の両方を磨こう!

外見にとどまらず、内面も美しいミランダ。笑顔と感謝を忘れず、正しい食生活で健康的に生活しているミランダに憧れる女性が多いのもうなずけます。彼女をお手本として、できそうなことからチャレンジしてみるのもいいですね♪

外見において「ミランダのように歯を白くしたい!」という人は、「プレミアムホワイト」を、ブラシにこだわりたい人は「KENT歯ブラシ」の記事を参考にしてみてください♪次回はAnne Hathaway(アン・ハサウェイ)を紹介しますので、また遊びに来てください!それでは!みなさんの健康美を願って……Have a good day or good night!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ライター紹介】 Nozomi

Nozomi

海外ファッションや洋楽、香水をこよなく愛する、明るく眩しい笑顔が特徴の女の子。沖縄の血を引いているせいか、音楽が流れたら踊りだすという南国特有のDNAを受け継いでいる。「文章を通して誰かをハッピーにしたい!」という想いから“物書きとしての自分”に目覚め、現在はHa・no・ne編集部で実力を磨いている最中だ。さりげなく歯の白さにこだわっており、日ごろから多くのデンタルグッズを愛用。そうした意識はグッズのレビューや海外セレブの情報を私的目線で、有益かつコミカルに伝える彼女の文章に活かされている。

Twitter:Nozomix
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事