恋愛に効果絶大♡キュンとさせる印象的な笑顔とは?

2018.07.18 beautyオオタカ

恋愛に効果的な笑顔の秘訣とは

笑顔の女性

恋愛で‟相手の心を射抜く笑顔“において、最も大切な要素は口元の美しさです。その他にも表情の作り方や目元なども外せないポイントでしょう。以下で挙げるポイントに注意して自身の笑顔を分析することをおすすめします。

秘訣1:左右の口角がキュッと上がっている

美しい笑顔の世界共通語に「スマイルライン」があります。スマイルラインの基本となるのが、左右の口角がキュッと上がっている状態のことです。母音の「イー」を発音するときの口の形で唇を横に大きく広げると、上手にスマイルラインを作ることができます。

スマイルラインは世界の人気女優に必須の笑顔で、スマイルラインが上手に作ることができれば、恋愛効果は大きくアップするでしょう。

秘訣2:笑顔の際に上の歯が見える

笑顔になるとき、上の歯だけ少し見えることも恋愛に効果的な笑顔の秘訣です。このとき下の唇と上の歯のラインが一致していると口元がより美しく見えますが、これもスマイルラインの重要なファクター。恋愛効果がグンと高まります。逆に下の歯まで見えてしまうと口元が何となくだらしなく見えてしまうので要注意です。

秘訣3:左右の頬壁が少し見える

左右の口角がキュッと上がったときに、左右の口角から頬壁が少し見えることも重要です。咬筋などが衰えていると左右の口角が上がってもだらしない印象になってしまいます。左右の口角の頬壁を少し見せることで、自身の若々しさを表現できるのです。

秘訣4:白く輝く美しい歯

スマイルラインをしっかりと作れても、口元から見える歯が黄ばんでいたりタバコのヤニがついていたりしては台無しです。「歯磨きが不十分」「タバコを吸い過ぎている」と、だらしない印象を相手に与えてしまいます。逆に白く美しい歯が口元から見えると清潔感が漂い、笑顔をより引き立ててくれます。

秘訣5:きれいな歯並び

笑顔には歯並びも重要です。歯並びがガタガタしていては、せっかくの笑顔も魅力半減。また、歯並びが悪いとコンプレックスになり、自然な笑顔を作れないことがあります。

秘訣6:表情筋は左右対称

片方の表情筋だけ上がった笑顔はシニカルな感じがして、恋愛では損をしてしまいます。笑顔の際は左右両方の表情筋がバランスよく上がると自然な笑顔になり、恋愛度が大きくアップするでしょう。

秘訣7:目じりは少し下がり気味

目が大きく見開いたままの笑顔はどこか不自然ですよね。ここでちょっと、赤ちゃんやペットなどを相手にしているときのことを思い出してみてください。目にしているものが可愛いと優しい気持ちになり、思わず目じりが下がりますよね。恋愛においても同様で笑顔の際に目じりが下がると、自然と優しい感じが出ます。相手も思わず優しい気持ちになることでしょう。

秘訣8:大口を開けて笑わない

自然な笑顔が大切と言っても大口を開けて笑い過ぎると品がない印象を与えてしまうかもしれません。大口を開けて笑うのは慎んだ方がよいでしょう。

秘訣9:心から笑う

作り笑いはどうしても無理が出て、周囲からも気づかれてしまいます。恋愛効果を高めるには心からの笑顔が大切です。

普段からのトレーニングで素敵な笑顔を作りましょう

美しい女性

笑顔はトレーニング次第で上手に作ることができます。毎日鏡の前で手を使って両方の口角を上げたり、目じりを下げたりするだけでも効果的です。

また、歯が汚れていたり、歯並びに問題があったりする人は歯医者に相談しましょう。そうして1つひとつを改善していくことで、素敵な笑顔に一歩ずつ近づくはずです。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事